フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

帰省最終日

 

今日は帰省最終日だったので、しっかり猫と遊んで帰ろうと思ったら

 

f:id:bananabasyo:20200314184614j:image

 

朝起きてからずっとこの顔でめちゃくちゃ機嫌悪かったのであまり遊べませんでした。

 

そんな……

 

イラストにしたらこの猫絶対にジト目だろうな。

 

 

芭蕉です。

 

帰省最終日だったので、特に用事はありませんでしたが妹と母の買い物について行きました。


f:id:bananabasyo:20200314184617j:image

 

博多屋!

 

実はこう見えて、博多ラーメンのお店なんです。

 


f:id:bananabasyo:20200314184623j:image

 

世界一おいしい博多ラーメン!

 

Twitterに写真載せたら、フォロワーに「生まれ育った地の水だから身体に合うのかも」という旨の説明を受けてなるほどな、となりました。

 

山口の水は、おいしい

 


f:id:bananabasyo:20200314184603j:image

 

食後に散歩!

 

ここも昔は田んぼだったんだけどな〜

 


f:id:bananabasyo:20200314184552j:image

 

名残の用水路!

 

用水路、この世の水に関わる地形の中で(池、沼、川、湖など)1番好きです。

幼稚園の頃近所の友達と網でメダカ捕まえたりザリガニ捕まえたりしてたからかな

 


f:id:bananabasyo:20200314184629j:image

 

こういう雑草が生えてるところ、こういうところに生き物が隠れてるんですよね。

今覗いたら当然何もいませんでした。

 

さみし〜

 


f:id:bananabasyo:20200314184610j:image

 

近くのショッピングモールにあった

 

遺跡?

 


f:id:bananabasyo:20200314184548j:image

 

こんなものまで……

 

ぐるぐる回して遊んでたら母が笑ってた

 

 

その後はちょっと家に帰り3人で昼寝

 

荷物を整えたら、洗剤とか買ってもらったので来た時より荷物が重たくなってしまった。

リュックが嫌な音をたてる

 

家を出る前にコタツで寝てた猫にキス(いつも顔を近づけると鼻をくっつけてくれる)をしたら、唇に鼻をくっつけられたのでかなりドキッとしてしまった

 

もう……おませさんっ

 

 

f:id:bananabasyo:20200314190009j:image

 

普通にミスだったらしい。

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200314184620j:image

 

帰りは親の金で寿司を食べ


f:id:bananabasyo:20200314184557j:image

 

マンゴーを氷と一緒にボコボコに砕いたやつを飲みました。

 



f:id:bananabasyo:20200314184606j:image

 

そしてこれから電車で隣の県の広島まで向かい、そこから夜行バスに乗って東京に帰ります。

移動時間15時間!

 

ひぇ〜飛行機なら7往復くらいできる。

 

田舎に生まれたばかりに帰省のたびにこんな時間をかけて移動しなければなりませんが、田舎には田舎のいいところもあるので仕方ありません。

地元のバイト募集の張り紙にある時給(850円)の欄を見て優越感に浸れる など

 

実家を離れてまた寂しい気持ちにさいなまれていますが、夏コミも無事当選しましたしそこに向けてまた頑張りたいと思います。就活とか……

 

季節の変わり目で気温の変化が激しいので体調も不安定ですが、フォロワーも身体に気をつけて一緒に3月を乗り切りましょう。

 

それでは。