フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ノーウェイホームみた!

 

 

今日はついに……

 

f:id:bananabasyo:20220107222917j:image

 

ノーウェイホームの日

この日記でネタバレは一切しません

 

 

芭蕉です

 

 

ずっと楽しみにしてた映画の日

しかしせっかく上京して映画がすぐに見れる環境に住んでいるのに、今は帰省中で近くに映画館がない

 

 

f:id:bananabasyo:20220107222912j:image

 

ので、妹に駅まで送ってもらい、電車で40分かけて広島へ……

山口の西端から東京まで電車で18時間かかるのに、広島行くのにも40分かかるの、計算おかしい気がする


f:id:bananabasyo:20220107222904j:image

 

エスカレーター登ったらスタンドの背中が見えて一瞬何か全くわからなかった


f:id:bananabasyo:20220107222842j:image

 

デカイ! テンションあがりますね

 

f:id:bananabasyo:20220107222923j:image

 

映画まで時間があったので、朝早すぎてまだ誰もいないショッピングモールを移動

そう、広島は公園のこともショッピングモールって呼んでるんですよ


f:id:bananabasyo:20220107222850j:image

 

中学生の頃とか登って暇つぶししてたジャングルジム


f:id:bananabasyo:20220107222858j:image

 

ここの砂にラブライブのロゴとか描いて遊んでた

今は芝生が侵食してきててもうあんま描けそうにないけど……


f:id:bananabasyo:20220107222839j:image

 

ショッピングモール本体、人いなすぎ


f:id:bananabasyo:20220107222907j:image

 

店もない

ロッテリアだったんだけどな……


f:id:bananabasyo:20220107222855j:image

 

配置終わってる無印良品あった

 

11時ごろ飲食店が開き始めたので、ラーメン


f:id:bananabasyo:20220107222921j:image
f:id:bananabasyo:20220107222901j:image

 

上がiphone12で撮ったやつで、下が一眼レフ

やっぱ雰囲気変わりますね

トイレ行きたくなるから映画行く日はあんまり水飲まないようにしてるのに、ほたてラーメン美味しすぎてスープ完飲したし、お茶がジャスミン茶でいっぱい飲んでしまった

おわりです


f:id:bananabasyo:20220107222844j:image

 

食後はちょっとソファで休憩してたら時間になりました

田舎はそもそも人が集まることないので、映画館の待合室の椅子とかもデカイし豪華 これ田舎関係ないかも

待合室では映画の宣伝が流れてて、ノーウェイホームのが流れるたびにちょっとウルってしてしまってました


f:id:bananabasyo:20220107222909j:image

 

いくよ、すみっコ


f:id:bananabasyo:20220107222853j:image

 

よっ……かったね…………………………すみっコ

内容には一切触れません さっきふせったーで大騒ぎしたので

 

帰りはパンフレット買って電車に揺られて、ちょっと家電量販店寄ってスパイダーマンのフィギュア探しましたが、見つからなかったので通販で購入してバスで帰宅

通販は帰省のかなり最後の方に届くことになりましたが、まあアパートに今届いても引っ越すかもで置く場所ないのでまた考えます

 

f:id:bananabasyo:20220107222915j:image

 

晩御飯は母が牛すじカレー作ってくれました

美味しくてビール2缶飲んでしまった

帰ってきてすぐはお酒飲むのかなり禁止され気味でしたが、飲んだ時にあまりに嬉しそうなのか最近は何も言われなくなりました ヤバいかもです

 

f:id:bananabasyo:20220107222847j:image

 

夜は猫撫でながら妹とガーディアンズオブギャラクシーみてました

妹もマーベル追ってる 初見の人と一緒に見返してると話も楽しいしいい感じに飛ばさず見れるのでいい

帰省中に間に合えばノーウェイホーム一緒に行きたい

 

 

今日はテレビ観ながら少し絵が描けたのですが、やっぱり集中は難しい

絵描けるかどうかって一人暮らししてるかどうかがかなり関係してると思います このまま実家にいたら描けなくなってしまいそう

 

明日は母方のおじいちゃんと出かける予定があるので、今日は早めに休んで、早起きしてお絵描きチャレンジしようと思います 早起きして昼に用事もあるから捗るって寸法よ

これでうまくいかなければ……コミティアやばいかも

がんばります

 

 

それでは!