フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

帰省終わり! 東京帰ってきた

 

 

今日は飛行機で実家から東京に戻る日

帰省最後の日です

 

帰省最後といえば、

 

f:id:bananabasyo:20220115211655j:image

 

燻さずできる!

燻製の素

 

 

芭蕉です。

 

 

燻さず出来る燻製の素

だいぶ前に即売会の差し入れでいただいていたのですが、直後に体調を崩したり予定が合わない、自炊のサイクルが狂うなどして使えてなかったものです

せっかくなので実家でみんなで楽しむ


f:id:bananabasyo:20220115211649j:image

 

ゆで卵、サーモン、ベーコン

みかんを入れようと妹が提案してきたのですが、母も僕もすっかり忘れており実行には移せませんでした。みかんって燻製合うのかな


f:id:bananabasyo:20220115211632j:image

f:id:bananabasyo:20220115211635j:image

 

材料を小分けにしたら


f:id:bananabasyo:20220115211721j:image

 

水に薄めた素に漬ける

 

5分まつ


f:id:bananabasyo:20220115211705j:image

 

水揚げ


f:id:bananabasyo:20220115211609j:image

 

たまご


f:id:bananabasyo:20220115211659j:image

 

できたよすみっコ

すごいです 燻製の匂いがする

かなり

 

これすみっコに燻製の匂い作ったりしないかな


f:id:bananabasyo:20220115211628j:image

 

猫に点検してもらう


f:id:bananabasyo:20220115211616j:image

 

ちょっとするっぽい

 

お昼ご飯は昨日の夜もつまみ食いした牡蠣ご飯と燻製たちを食べて、昼過ぎに荷物をヤマトで送り、身体は自分で運ばなければならないので空港へ

 

いつもならさみしくて今頃ちょっと涙目になっているところですが、今回は母と妹の東京旅行と日程を被せていたので、猫と父と別れる寂しさだけでいつもの半分

妹の退職祝いで母も仕事を休んだらしいです

 


f:id:bananabasyo:20220115211625j:image

 

空港の運転席の模型で遊ぶ

これでいざCAに

「お客様の中にパイロットはいませんか!」

と聞かれてもすぐ手を上げることができます


f:id:bananabasyo:20220115211702j:image

 

時間が空いたのでカフェでいちごミルク

いちごミルクといえばシャニP


f:id:bananabasyo:20220115211622j:image

 

iPadケースから身に覚えのない焼き鳥の成分表が出てきてかなり怖かったです

僅かにこのもも串という字が並んだシールに見覚えがないでもないのですが、いつどこで手に入れて、何故iPadケースに入っていたのか思い出せない いつなのかもわからない

フォロあのに書いたりしてませんか? このシールのこと……

 

f:id:bananabasyo:20220115211602j:image

 

空港にデカい皿があった

これにお酒入れて飲みたい


f:id:bananabasyo:20220115211712j:image

 

飛行機だよ

すみっコ 燻製の匂いとれた?


f:id:bananabasyo:20220115211715j:image

 

飛行機の中でコンソメスープ頼んだら鬼滅だった 嬉しいね


f:id:bananabasyo:20220115211646j:image

 

到着後はマック


f:id:bananabasyo:20220115211643j:image

 

すみっコ すみっコのハッピーセットだよ


f:id:bananabasyo:20220115211709j:image

 

電車がキキラララッピングでした


f:id:bananabasyo:20220115211612j:image

 

先輩だよ


f:id:bananabasyo:20220115211618j:image

 

始発でしばらく止まっていたので、いろんな車両を外から眺めてたら荷物乗せたまま乗り遅れそうになって焦りました

 

ここからはアパートに戻る前に母と妹の荷物が重そうだったので先にホテルへ


f:id:bananabasyo:20220115211605j:image

 

うわー!


f:id:bananabasyo:20220115211652j:image

 

秋葉原のホテルいいな〜〜!!!

ホテルからいつもの景色眺められるの最高

今度ココ泊まろう HDMI繋げられるぽいし

 

夜は秋葉原を散策して、

 

f:id:bananabasyo:20220115211639j:image

 

UDXで適当に腹ごしらえをして解散

今日ずっと何か口にしてるな


f:id:bananabasyo:20220115211718j:image

 

帰りの電車がサンリオラッピングだった

 

ヤバい………………

すみっコは隠しときました

 

一人になった途端、疲れがドっと押し寄せてきて脚がヘトヘトでしたが、白目剥いてても自分のアパートへの道は身体が覚えているので無事辿り着きました。玄関開けたらちょっと引っ越してきたばかりの時の匂いに戻ってた気がする

 

帰省といってもやはり普段生活している環境ではなくなってしまうと多少疲れは溜まるので、久しぶりにアパートのシャワーを浴びるとかなりスッキリしました。

狭いし寒いけど落ち着く部屋 いつの間にこんなアパートが落ち着くところになってしまったんだ……こんな壁薄いのに……

 

明日からはしばらく母と妹が東京にいるのでまた会うことになりますが、眺めの帰省も終わって気がつけばコミティアまであと1ヶ月ちょい

ぼちぼち本気で原稿に取り掛からないといけない時期に入ってきたので、来週末くらいから原稿ガリガリ描けるように心構えをしておきます。

 

はじめてコミティアでるからどんなの出せるか楽しみ〜〜

 

 

それでは!!