フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

フォロワー5人でタコ解剖

 

 

突然ですが、人から4000円のタコ貰ったことありますか?

 

僕はありますが……

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20200309021319j:image

 

4000円のタコ


f:id:bananabasyo:20200309021328j:image

 

4000円のタコ……

 

経緯(いきさつ)を説明しますと、先日僕がばしょゴエ関連のマシュマロに回答した際、

 

 

ゴエさんとエンカしてから1年経つという旨のツイートをしたところ、

 

 

何が起こったんだ

 

僕というナマモノのカップリングに4000円払える輩がいるのか、同じ空の下に

 

というかこのツイートをしようとしたおかげでタコを数える時の単位が「杯」ということを知りました。

 

しかし僕はオタクと同棲しているわけではないし、なんなら月に一回会う会わないの関係……

 

のはずなんですけど、先週はSLSの打ち上げから始まり、ホームパーティー(レンタルスペースホームパーティー - フォロワーあのね)と何故か週に2回も会っていたのでもう変わんないか、とホームパーティー中に

 

「タコ届くらしいので土曜日あたりゴエさんウチこれます?」

 

と提案し、別に聞いてもないステ猫さんが

 

「暇だよ」

 

と答えたことを皮切りにトントン拍子でまた集まることが決まりました。

 

お前は僕とカップリングされたことないだろうが

 

僕とカップリングされたことあるって何?

 

 

 

 

そして当日

 

今日くるメンバーはおばあちゃんにお昼ご飯を作ってあげるために来れなくなってしまったくにともさん以外、あの日のメンバーそのままです。良い人かよ……

 

午前08:50

 

f:id:bananabasyo:20200309123524j:image

 

、着    弾

 

この人が料理や準備の手伝いをしないのことはさすがにもう知ってるので、伊奈利さんがやってくるまで2人でネトフリのグランブル観ながら爆笑してました

僕だけ

 

どうしてゴエさんが休日のこんなクソ早い時間から僕のウチに来たかというと、ステ猫さんがこの時間に来ると言ってたからです。

僕と2人きりにしたくないなんて……🥺

 

ちなみに寝坊したステ猫さんが我が家に到着したのは12:00頃です。

 

そして普通に暇で寝かけてたころに伊奈利さんがやってきたので3人でスーパーまで行ってお酒やキリートレモンを収穫

お金を渡すといろんなものをくれる便利な施設ですねスーパーって

 

f:id:bananabasyo:20200309124414j:image

 

こともあろうか今日に限ってタコの安売りしてました。

 


f:id:bananabasyo:20200309021324j:image

 

まあ我が家にはタコが1匹転がってるんですけどね

 

 

f:id:bananabasyo:20200309021653j:image

 

ポッチャマさんが来るのが昼過ぎだったので、解体するのはまだ早いと判断し来るはずだったステ猫さんの遺影とともにとりあえず飲む

 

午前10:30とかです

 

どんどん頭悪くなっていってるし、肝臓が悲鳴あげてるのが脳に伝わってくる

 


f:id:bananabasyo:20200309021433j:image

 

しかしタコは溶けきると歯応えが悪くなってしまうため涙を飲み捌き始めることに


f:id:bananabasyo:20200309021623j:image

 

のあああヌルヌルする!!


f:id:bananabasyo:20200309021502j:image

 

ひぃん

 


f:id:bananabasyo:20200309021454j:image

 

生きてたものをちぎってる感覚が伝わってきます。

どうして帰省の夜行バスに乗る当日の朝にこんなことを……

 

あ、ゴエさんと会ってもうすぐ1年が経つからか。

 

わけわからんが……

 

 

f:id:bananabasyo:20200309021630j:image

 

とりあえず刺身だけだと飽きてしまうと判断し、簡単に作れる炊き込みご飯と甘辛煮(写真忘れた)をクッキング

 

この頃にステ猫さんが到着したので、適当に人が座れるようにいろいろしてたら


f:id:bananabasyo:20200309075643j:image

 

おい!!!!

 

危ないでしょうが!!!!

 

 

包丁を使う時は猫の手とはいいますが、猫の手は料理に使うものではないので信用してはならないようです。

 


f:id:bananabasyo:20200309021457j:image

 

包丁を没収して頭を裂いていく

 


f:id:bananabasyo:20200309075640j:image

 

グロいから大事なところは隠してるよ!

 

恐らく一旦ボイルしてあるタコだったので、ほとんどの内臓は取り除いてありました。

 

危なかった、もし墨袋が残ってたらさっきの猫の一撃で終わってたかもしれない

 

さすがに自室を墨まみれにされたら僕から笑顔が消えてしまうかもしれないな、本当に

 

でも何かしらの器官はまだ残っていたようで、タコの身が「ムチッ」と千切れるのに対し、「プチプチプチプチプチッ」と手応えがあるヒダヒダの器官があったので普通に悲鳴をあげてしまいました。

 

キモいのですぐゴエさんとステ猫さんの口に放り込む

なんで2人とも黙って口を開けるんだ、鳥の雛かよ

 


f:id:bananabasyo:20200309021516j:image

 

目玉をくりぬいた後に指を突っ込んで遊ぶゴエさん

 

頼むからその手でコタツを触らないでくれ……

 


f:id:bananabasyo:20200309021440j:image

 

そして味を比べるためにスーパーで買い足したタコを切ったりして

 

f:id:bananabasyo:20200309131254j:image

 

バラシ完了!

 

順番が前後してますが奥のぶつ切りは炊き込みご飯や煮物に使って、手前のビラビラ(水かき)は味噌汁に入れました。

 

ビラビラに関しては僕が

 

「女性器みたいですね」

 

と発したことが原因でステ猫さんと「この世で1番汚いのは女性器か男性器か」という類を見ないほど醜く汚い喧嘩をしてしまったのですが、さすがにキツすぎるためこの文章はアップロードをする前に消しておこうと思います。

 

 


f:id:bananabasyo:20200309021446j:image

 

実食タイム!

 

f:id:bananabasyo:20200309131059p:image

(ゴエさんと芭蕉)

 

とりあえずタコの足でポッキーゲームしました。

 

全然ゴールするつもりすらあったのですが、ゴエさんがチキンなのですぐ噛みちぎられてしまい、柳タコの高級な弾力は僕の顔にえげつないダメージを与えました。

 

ちなみに一人暮らしの家に醤油皿が5つもあるわけがないため、仕方なく

 

f:id:bananabasyo:20200309131722j:image

 

ビールの空き缶を裏返して


f:id:bananabasyo:20200309131717j:image

 

醤油皿にしました。

受験期の僕にこんな姿を見せたら本当に泣いてしまうかもしれないな。

 

そして刺身を食べようとすると、ステ猫さんが

 

「タコ足しますよ〜」

 

f:id:bananabasyo:20200309132402j:image

 

よっちゃんイカをいきなり


f:id:bananabasyo:20200309132358j:image

 

皿にぶち込んでいたのですが、よっちゃんイカよっちゃんイカなのでどう考えてもタコではありません。イカです。

 

朝からゴエさんはコタツでねむねむにゃんこになったり、伊奈利さんは映像研をみてキャッキャしたりとみんなかわいい一面があったにも関わらず、しっかり120分遅れてきて暴虐の限りを尽くすステルスにゃんこさんに僕は苦笑いを続けていたのですが、食べる前に急に前世の記憶を思い出したように

 

「ご飯は!?!?!?」

 

と大声を出したので、この時ばかりはさすがにかわいくてニコニコになってしまいました。

自分の作った料理を欲しがってくれるのはマジで嬉しいので 

 

まあまだ炊けてなかったんでニコニコは心の中にしまって、真顔で

 

「まだ」

 

と返事しておきました。

 


f:id:bananabasyo:20200309021619j:image

 

炊けたご飯です

 

炊き立ての炊飯器の中身は素晴らしかったんですけど、素晴らしすぎてすぐ混ぜてしまったのでまた写真忘れてました。

 

オタクに写真は難しい

 

味は個人的に最高だったのですが、自分で作ったものなんで素直に言えず「まあまあかな」とツンデレかましていたらみんながおいしいって言ってくれたので嬉しかったです。

 

😊

 

 

その後は少し遅れてポッチャマさんも合流し、

 

f:id:bananabasyo:20200309133536j:image

 

カクテルを使ってみたり


f:id:bananabasyo:20200309133529j:image

 

お茶碗で梅酒を飲ませてみたり


f:id:bananabasyo:20200309133533j:image

 

白ワインを空にしたり


f:id:bananabasyo:20200309021506j:image
f:id:bananabasyo:20200309021509j:image
f:id:bananabasyo:20200309021443j:image

 

ステ猫さんが何かしたりしてました。

 

なんでこの人は集まるたびに知育菓子もってくるんだ

趣味がブランコだし本当は高校生とかなのかな、いや高校生でもコレは怖いけど

 

f:id:bananabasyo:20200309134030j:image

 

タコ完食!!

 

普通のタコより弾力が強くて美味しかったです。何よりタコって普通は「もう少し食べたかったな」で終わるものなのに、お腹いっぱいまで食べられたのはいい経験でした。やはり記念日は積極的にお知らせするものですね。

 

f:id:bananabasyo:20200309134313p:image

 

ばしょゴエ置いておきますね

 

 

夜は僕とポッチャマさんの夜行バスがあったため上野駅まで移動して

 

f:id:bananabasyo:20200309134426j:image

 

サイゼで適当に飲み、


f:id:bananabasyo:20200309134430j:image

 

駅前でルナティックトランサーして、


f:id:bananabasyo:20200309134422j:image

 

上野駅ポッチャマさんと2人でリバースして健全になりました。

 

その後はどうやら残った3人で飲み直したらしく、伊奈利さんとステ猫さんが泥酔して珍しくゴエさんが心配しており夜行バスの中で気が気ではなかったのですが、なんとか帰宅できたようで安心しました。

 

f:id:bananabasyo:20200309134931j:image

 

かわりに次の日旅行中にも関わらずお昼寝をすることになるのですが

 

 

まさかフォロワーからタコをもらったことでこんなに楽しい1日を過ごすことができるとは思いませんでした。

フォロワーからタコを貰ったこと自体がまずまさかではあるんですけどね

 

こういう普段買わないものを買って食べる楽しさも学べましたし、また機会があれば何でもかんでも試して遊んでみたいです!

 

それでは!