フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

待ち合わせに8時間遅刻された日から今日までの日記

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200823194733j:image
f:id:bananabasyo:20200823194658j:image
f:id:bananabasyo:20200823194646j:image

 

 

実家から猫の写真いっぱい送られてきた♡

 

幸せ♡

 

 

芭蕉です。

 

 

ここ数日HPゲージが赤のまま回復せずに走り続けたので日記を2日分も忘れてしまいました。

 

まとめてつけるか〜

 

 

 

8月21日

 

f:id:bananabasyo:20200823194852j:image

 

朝から納豆の蓋を開けるのに失敗したバニラ芭蕉

 

この日は本来なら朝一から映画を見に行く約束をあるフォロワーとしていたのですが、深夜に予定が変更になりお昼から僕のバイトの時間まで遊ぶというものなりました。

 

しかし一応コンディションとしては早起きできる状態にあったのでかなり早めに起床

 

僕は待ち合わせに200時間前から向かう男なので、朝一の映画を見るとなると始発を狙う時間帯になります。

 

予定はフォロワーがスタァライトの簪かんざしを買った後(事前抽選でお昼頃の時間の整理番号を持っていた)、13時過ぎから合流してお店かどこかで作業をする、というものだったのでそれまでにお腹を空かせるため早くにしっかりとした朝ごはんを食べました。

 

納豆、白ごはん、昨晩の残りの刺身、お茶

 

健康

 

時間はあったのでお昼過ぎまで絵を描いていました。

どうせ作業するときにも絵を描くと思うんですけど……

 

 

11:44

 

 

フォロワー 起床

 

寝坊したので簪は買えず

 

そして寝坊したので当然待ち合わせにも遅れることになったので、僕はもう少し家で連絡を待つことに

 

少しお昼ごはんが遅めになりますが、バイトは17時ごろからなのでそれまでに食べられればなんとかなるでしょう。

 

 

13:30

 

フォロワーから連絡は来ない

 

準備に時間がかかっているのでしょうか?

 

まあ整理番号はもう使えませんし、多少ゆっくり動いていればこんなものでしょう。

 

 

14:30

 

 

かなりお腹が空いてきました。

 

朝ごはんを食べたのはもう随分前

 

しかし一緒にお店に入るのに僕だけ何も注文しないと向こうだけ食いしんぼうみたいになってしまう

同じ量以上食べるにはここで間食をするわけにはいきません。

 

我慢

 

 

15:00

 

 

なんかもしかして連絡忘れてる?

 

あれですかね、先にお店に入って席を確保してから呼んでくれるパターンでしょうか

 

何かおかしい気もしますが相手の好意を無碍にするわけにもいきません、ここは大人しく1人で絵でも描いて時間を潰しましょう。

 

さすがに事故にあったりはしてないと思うのですが……

 

不安になって一応人身事故とかなかったか調べてみるものの、とくになかったためス フォロワーの無事を祈るのみ

 

お腹すいた

 

 

15:45

 

 

本当に連絡なくない??

 

10回くらいLINEチェックした

 

ないな……

 

マジで心配になってきた

 

こういうときに連絡する手段があまりないのがネットの繋がりの弱いところですね

 

というか今からステね フォロワーの家を出たとしたら普通に間に合わないです

 

ご飯くらいなら食べられるか……?

 

 

15:58

 

 

確実に寝てると判断した僕はステルスにゃんこにリプライを送りバイトに出発

 

マジでなんなんだ

 

ふるまいが蛮族かよ

 

クソ腹減った

 


f:id:bananabasyo:20200823194737j:image

 

 

池袋💢

 

あっちいなホンマ

 


f:id:bananabasyo:20200823194639j:image

 

 

インターンでバイトを休んでいたのでお詫びにお菓子でも買っていってバイト先のみんなで食べようと思ったらおかしのまちおか潰れててがっかりした

 

暑い中お菓子が買える店を探すのキツいな……

 

駆け足でお詫びのお菓子を買って急いでバイトに出勤

 

久しぶりすぎて店長に笑われました。

 

何?

 

 

しかもバイト先に伊奈利さんとゴエさんが来てモノも買わず話しかけもせずに帰っていった

 

なんなんだ

 

 

 

そして夜は元々伊奈利さんゴエさんたちとも合流して4人で飲む予定だったのですが、僕が21時すぎにバイトを終えてもまだマックで時間を潰しているようでした。

 

ステ猫さんがこの時間まで暇ということでついでに時間潰しとして僕と遊んでもらおうということだったのですが、3人いれば流石にもう飲んでてもおかしくないのでは?

 

 

 

 

なんかこの人まだ来てないらしいな

 

待ち合わせの時間から8時間経ってるぞ

 


f:id:bananabasyo:20200823194729j:image

 

 

仕方ないので3人で雑居ビルの入り口が怪しすぎる鳥メロで晩ご飯

 


f:id:bananabasyo:20200823194642j:image

 

 

お腹が空きすぎていたのでお茶漬け食べて胃をバリアしました。

 

本当にお腹空いてたからバイトしんどかった……

 

伊奈利さんに「無の姿勢だったよ」と言われたレベル

 

 

その後ステ猫が鳥メロまで来たので、一滴も飲ませることなく退店

 

なんか美味しいもの奢ってくれるらしい

 

僕のHPゲージはすでに赤で点滅していたのですが、全員着替えを持っているという絶望的な状況だったのでもう切り替えて家の近くで飲むことに

 

ステ猫さんに至っては歯ブラシ持ってた気がする

 

えろぉ準備が丁寧どすなぁ

 


f:id:bananabasyo:20200823194711j:image

 

 

途中乗り換えにミスったので先に来てしまった僕とステ猫さんふたりで最悪のルナティックトランサー

 

一応遅れたとはいえ多少お酒を飲んでいる3人の中にいても楽しくないかなと思ったのと、遅れたのを気にしすぎてもかわいそうだなというお節介だったのですが空きっ腹に9%を入れたせいで一気にベロベロに

 

荷物を後から来た2人に持たせるという暴挙に及びながら歩くことに

 

今思えば僕に持たせなかったのは多少の配慮なのかもしれません……

 

 

夜中だったのでどこの居酒屋も空いてなく、結局飲める店を探しながら歩きで僕の家まで行くというだけになってしまったのですが、疲れすぎていたせいか家についてからの記憶がほぼありません。

お酒は全然飲んでいなかったはずです。

 

そんなにお酒飲んでないのに記憶がなくなるほど疲れてたって何……?

 

 

 

8月22日

 

早朝に突然目を覚まし空元気で大声を出し始めたゴエさんに半分マジでキレたりしながらも、昼まで寝てました。

 

あと9回

 

 

寝ても寝ても全然疲れが取れない

 

せっかく最後の体力で布団を敷いてたのに誰も使わなかったので悲しかった

 

後から聞いたら下で雑魚寝してるときにゴエさんがマジのセクハラをしていたらしく、久しぶりに本気の軽蔑をしました。

 

あと8回

 

 

夕方までボロボロになりながら朝ごはんを食べたりNetflixをみたりして時間を潰し、トイレットペーパーがなくなったので近所のスーパーへ買い出しに

 

トイレットペーパー買いに来ただけなのに食べ物めちゃくちゃ買い込んでた

 

もしかしてみんな帰らないの???

 

疲れ切ってた僕とステ猫さんはスーパーでお互いに舌打ちを3回づつしました。

 

たまに本気で喧嘩しそうになるの面白いですね

 

 

この日は昼過ぎに注文していたホットサンドメーカーが届いたのでスーパーで買ったものを挟んで焼いたのですが、写真を見返しても今現在「疲れた」以外の感想があまり浮かんでこない上に何を話したか全く覚えていないのでまた次の機会に……

 

 

Twitterはしてたらしい

 

 

夜は帰る帰るといいつつも雨が降っており家から出られなかったので、3人が寝転がってる中でもう掃除を始めてしまいました。

 

カーペットを洗濯機で回し、掃除機をかけクリーナーで拭き掃除

 

なんでそこまでしたのかわかりませんが、もう疲れてて一つの行動を続けることしか頭が働かなかったのだと思います。

 

この辺りの会話もそこまで覚えていないのですが、この日はゴエさんの醜態が判明したので警察に捕まる前にゴエさんを"そういうお店"に連れていくという約束をしたことだけは覚えています。

 

みんなでスッキリしていこう

 

その日のフォロあののタイトルがとんでもないことになっちゃうな……

 

 

雨は結局止まなかったので、2本の傘で相合い傘をして駅まで3人を見送りました。

 

ここも疲れすぎてて何話したか全然覚えてない

 

帰ったらもう夜も遅かったので即布団に転がりました。

 

どうやって寝たかも覚えてないです……

 

 

8月23日

 

 

今日

 

疲れて何も覚えてない

 

寝たのにHPゲージがまだ黄色あたり

 

仮面ライダーが最終回のひとつ前だったので朝ごはん食べながら感動して泣いたことだけはなんとなく覚えてます

 

机の上がまた散らかってしまったので軽く掃除をしたあと、カーペットを敷こうと窓を開けたら昨晩の雨で洗い立てのカーペットが雨で汚れてました。

 

wow

 

 surprise

 

 

どうにも絵を描く気分にもなれなかったので、適当にバラバラっと3枚くらい描いたあとに外を走ってきました。

この間の大掃除で運動着を発見できたので

 

 



f:id:bananabasyo:20200823194721j:image

 

 

ネコチャンですねぇ

 

 

30分くらい走ったらまあまあスッキリしたので、シャワーを浴びて晩ご飯の支度をしてから今日記を書いています。

 

寝ても動いても体力が回復しな〜〜い

 

これが10代というアドバンテージを失った結果なのか肝臓が死んでしまったせい(最近全然お酒の気分にならない)なのかわかりませんが、今後は体力にも気を使った行動を心がけないといけませんね……

 

今カレンダーを確認したらもう来週の週末は9月なことに驚いているのですが、驚いたところでどうしょうもないことにも驚いています。

 

時間ってヤバ!

 

 

ところで来週の週末といえば、9月4日の19時開演のアサルトリリィのチケットが1枚余っているのですがどなたかご一緒しませんか?

 

この日は母が来るので夜そんなに飲みたい! とかないのでそういうアレはないので……

 

会場は池袋です。

 

気になる方いらっしゃいましたらDM解放してるんでご連絡お待ちしております〜!

 

 

9月が来たら今年がもう4ヶ月しかないと思うとかなり厳しいですが、何が厳しいのかと言われるとよくわかんないし12月と1月で何が変わるわけでもないのでのんびりいきたいと思います。色々

 

とりあえず体力を万全にしたいです

 

 

それでは!