フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

帰省と猫と知らない噂

 

さっき母と「麦芽豆乳」をどうやって略すか話し合っていたのですが、厳選な話し合いの結果、今後我が家では「麦乳」と呼ぶことになりました。

 

読み方は「ばくにゅう」です。

 

 

芭蕉です。

 

実家に帰っています。

 

とはいってもあまりに忙しすぎるバイトを休むために逃げてきたようなものなので今回は長居はしないので、常に次のバイトに怯えながら実家を堪能しています。

 

 

f:id:bananabasyo:20200310171330j:image
f:id:bananabasyo:20200310171317j:image

 

猫が寄ってくるのがかわいい

 

まだ覚えててくれたんだね♡

 

去年の夏は僕のこと忘れてたくせに……

 

f:id:bananabasyo:20200310171637j:image

 

京都からここまでくるのには高速バスを使ったのですが、基本的に夜行バスくらいしか長距離バスは乗ったことがなかったので、途中のサービスエリアに寄れるのは楽しかったです。


f:id:bananabasyo:20200310171333j:image

 

小さいところにもだいたいセブンがある。


f:id:bananabasyo:20200310171349j:image

 

僕は岡山のお土産のきびだんごが気が狂うほど好きで、実際に5回くらい発狂してるので今回も例に漏れず買っておきました。

 

本当に美味しい

これは犬猿キジも従いますわ


f:id:bananabasyo:20200310171402j:image

 

そして何故か香川県までの距離を示す看板が

 

うどん?

 

 


f:id:bananabasyo:20200310171353j:image

 

かっこいいサービスエリアも発見


f:id:bananabasyo:20200310171340j:image

 

さすがかっこいいサービスエリア、セブンに置いてある給油機も最新式でした。

 

いや外観はレトロだったろうが

 


f:id:bananabasyo:20200310171314j:image

 

夕方には山口に着いたので、地元ではまずはじめに個人的に世界一美味しいラーメンスエヒロの中華そばを食べました。

 

大盛り食べた後に妹が残した分ももらっちゃった

 

家に帰ったら猫!

 

f:id:bananabasyo:20200310171347j:image

 

猫!

 


f:id:bananabasyo:20200310172117j:image

 

猫!!


f:id:bananabasyo:20200310172114j:image

 

猫!!!


f:id:bananabasyo:20200310171356j:image

 

ボロボロのランドセル……

 

たしかに僕は小学生の頃霜の降った坂道ではランドセルをスケボーがわりにして滑り降りていましたが、こんなにボロボロにした記憶はありません。

経年劣化?

 


f:id:bananabasyo:20200310171323j:image

 

機嫌悪そうな猫!!!


f:id:bananabasyo:20200310171336j:image

 

眠そうな猫!



f:id:bananabasyo:20200310171327j:image

f:id:bananabasyo:20200310171343j:image
f:id:bananabasyo:20200310171320j:image
f:id:bananabasyo:20200310171359j:image

 

かわいい!!!

 

 

そして今日1日はおばあちゃんに顔見せに行ったり、買い物についていったりしてお昼を過ごして、夜は親戚に誘われたので飲みに行く予定です。

 

実家にいる間くらいは肝臓を休ませようと思ったのですが誘われたんじゃ仕方ありませんね……

 

なんかどこにいっても飲んでしかないような気がしますが、こういう大学生だしいいか〜と思っていたら、こういう大学生なのに昔習っていたバレエ教室の先生に

 

「(本名)くん、お医者さんになるんだって?」

 

と母が言われたらしく普通にびびりました。

ゴリゴリに文系なんすけど……

 

なんならもう微分積分できませんが

 

先生は僕の同期の生徒から聞いたらしく、その同期は別の女の子から聞いて、その女の子は僕からLINEで聞いたそうです。

田舎のコミュニティってこえ〜!

 

ちなみに僕はその女の子とはここ数年話していないどころかLINEでも繋がってないので、本当に怖いのは田舎のコミュニティでもなんでもなくその女の子です。元カノなんすけど

 

何やってんだあの子……

 

お医者さんにはなりませんが、お医者さんのお世話になることがないように飲み過ぎには気をつけたいと思います。

フォロワーも気をつけてください。

 

それでは。