フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

8月14日〜16日の日記

 

 

さっき「今日中に新刊の下書き全部終わったらラーメン食べに行く」と思ってめちゃくちゃやる気になっていたのですが、1枚完成した途端にやる気がなくなっておまけに今ラーメンは普通に食べたいです。

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はせっかく何もない日だったんで最近かけてなかった数日の日記をまとめて書いておこうと思います。

 

 

8月14日

 

 

池袋に先日購入したメガネを受け取る予定があったバニラ芭蕉

 

メガネを受け取るためだけに連日続く猛暑の中を歩く気にはなれなかったので、ちょうど映画を観るために出掛けていたふぁすけすさんとステルスにゃんこさんに声をかけてご飯でも食べることに

 

ちなみにステルスにゃんこさんは原稿の締め切りがギリギリです

 

 

f:id:bananabasyo:20200819173430j:image

 

 

待ち合わせには5時間前につく男

 

この日も1000時間前に着いたのでバルトにある飲食コーナーで紅茶を飲んで2人を待っていました。

 

 

f:id:bananabasyo:20200819174242j:image

 

 

‪────‬Social distance

 

人類絶滅寸前みたいな座席数の喫茶店

 

 

オーガニックティーを飲んでいたのですが、偶然予定が変わり一緒に行けることになったゴエさんに

 

「調子乗りやがって」

 

みたいなこと言われました。

 

次からは泥水とか飲もうと思います。

 


f:id:bananabasyo:20200819173247j:image

 

 

我々オタクは映画の半券でブロマイドを受け取るために秋葉原

 

マジで待ち合わせのためだけに新宿行ったの初めてです♡

 

僕は部屋に物が多すぎるのでブロマイド類は集めておらず、半券は全てステ猫さんに譲渡

数持ってる人に渡しておくと後々オタクの中で循環することになるので、お金を持ってない人に10万円渡して貯金させるより小金持ちに10万円渡して20万円使わせる的な考えです

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173536j:image

 

 

ゴエさんが社会人の財力で暴れ回り信じられない数の半券を持っていたので全種類コンプリート

 

そんなことあるのか

 

しかもほぼ2枚づつある

 

僕は写真撮ったりスムージー飲んだらして眺めてたのですが、3人がすごく真剣にブロマイドを分配していたので遺産配分ってこんな感じなのかな〜と考えてました。

 

遺産配分?

 

 

せっかく喫茶店に入ったし、おまけにふぁすけすさんはそこまでお腹が空いていないということだったのでしばらくここで時間を潰すことに

 

何故かゴエさんの私服をふぁすけすさんとステ猫さんがボコボコにする時間があったのですが、「XLARGE」と書いてあるのをふぁすけすさんが

 

「性欲がすごいってことですか?」

 

と聞いていて「何?」と思いました。

 

何?

 

 

そういえばステ猫さんは原稿もありましたね。

 

じゃあ机の上にiPad広げて作業でもしてもらいながら……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819191857p:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819191848p:image

 

 

 

 

さっきまで机にあったミルクティーは??

 

 

なんかお腹から太ももにかけてすごい冷たいです

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173423j:image

 

 

 

ゴエさんが拭いてくれた

 

 

茶店って机が狭いですからね。iPadを置いたら飲み物がこぼれてしまうのは仕方ありません。

 

僕のお腹と膝はミルクティー塗れに

 

パニックになった捨て猫(敬称略)はなぜか出口の方に走り出す

 

店員さんがえげつない量のお手拭きをくれたのでなんとなく乾かすことはできましたが、都合が悪いことに下着類が全滅

いやまあ服とズボンも濡れてるんですけど

 

とりあえずお店にはいづらいので退出することに

 

後ろの席ではパソコンのキーボードに飲み物をこぼしてしまった方が一生懸命本体を乾かしていました。

それはもうかなりヤバいんじゃ……

 

 

なんならもうこのまま帰ろうかと思ったのですが、めずらしくわたわたしてる捨て猫さんが

 

「ズボン買ってあげるから」

 

と言ってくれたのでお言葉に甘えることに

 

歳上の言うことには従うのが吉です

 

何かお手頃な価格で服が買えるお店へ……

 

 



f:id:bananabasyo:20200819173236p:image

 

 

……

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173437j:image

 

 

……

 


f:id:bananabasyo:20200819173149j:image

 

 

雰囲気変わった?

 

 

なんと言うことでしょう。

 

さっきまで一般的な大学生の服装をしていた男性(21)が、あっという間にお祭りの帰りの服装になってしまいました。

 

いや濡れてたのがなくなったのでかなり快適にはなったんですけど……

 

靴下も買ってくれたしね。なんでそのチョイスなのかはわからんけど

 

多分全部で3000円くらい

 

それで猫の気が収まるならありがたく着させていただきましょう……

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173131j:image

 

 

甚兵衛着て焼肉屋さん来てみたかったんだ〜♡

 

 

数回にわたり焼肉の約束をしたものの、何故か毎回遅れてくることにより一緒に肉を焼くことができなかったステルスにゃんこさん

 

ついに肉を囲むことができたのでなんか感動しました。

 


f:id:bananabasyo:20200819173222j:image
f:id:bananabasyo:20200819173433j:image

 

 

ただこの2枚の写真はマジで撮った覚えないな

 

僕写真に👍あんまり入れないし

 

こんなにデカイ肉を焼くのは猫くらいしか思い浮かばない……

 

何故僕のスマホに猫目線の写真が……?

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200819180738j:image

 

 

80分の食べ放題飲み放題で注文したのでとにかくすごい早さで注文して、馬車馬のように肉を焼いて食べました。

 

お酒もいっぱい飲んだ

 

なんだかんだみんな朝から予定がありブロマイドがまだ残っている店を探したり、訳あって僕の服を探したりして疲れていたので結構なペースで大騒ぎ

 

お酒を飲み肉を焼き、きゃいきゃいと楽しく騒いでいたのですが、油断すると何かと人は失敗する物です。

 

さっき学びましたね。

 

しかし人間は失敗を繰り返す生き物……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴエさん

 

ふぁすけすさん

 

 

負傷……

 

 

さっきはミルクティーだからよかったものの、今度はふぁすけすさんが焼き立てのニンニクのホイル焼きを手掴みしてしまい油をOverflow

 

ゴエさんの両脚と左手、ふぁすけすさんの右手に油がかかってしまい場は一気にお通夜へ……

 

無傷の僕とステルスにゃんこさんはとりあえず座っていましたが、どんな顔をしたらいいのかわからず、とにかくお酒が一瞬で空になりました。

人の不幸で酒を飲む人みたいで嫌だな

 

ちなみにゴエさんが火傷したことは初め隠されていてわからなかったのですが、2人で飲もうと注文した赤ワインから手を離さないので

 

「何?」

 

と聞いたら

 

「おれしばらくここから手が離せねぇ」

 

というので無理やり外したらしっかり火傷しててビビりました。

 

女性には傷を隠す男の鏡

 

 

店員さんがめちゃくちゃ心配してくださって氷なんかたくさんくれたのでありがたかったです。

 

変な格好して行ってすみません

 

また行きます。

 

次は普通の格好でお行儀よく頂きます。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173215j:image

 

 

ふぁすけすさんは聞き手を負傷していたので乗り換えの駅までみんなで見送り

 

残りのオタクで反省会

 


珍しく真面目に反省会をしました。

 

お酒を飲んだからといってちょっと調子に乗りすぎてました。次からは節度ある飲み会をしましょう。

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173123j:image

 

 

終電無くなったけど……

 

 

 

最悪です。

 

今日は絶対帰ると誓っていたのに、反省した後猫の高校時代の話を聞いていたら電車に置いていかれてました。

 

明日は予定があるので徹夜と言うわけにもいかない

 


f:id:bananabasyo:20200819173554p:image

 

 

仕方ないので近くのドンキで2人の着替えを買って僕のアパートへ向かうことに

 

夜中にドンキの袋持って歩くのビジュアル最悪だな

 

ステ猫さんオシャレなのが中途半端で余計にアレ

 

ちなみにゴエさんは甚兵衛買ってました。羨ましかったの???

 


f:id:bananabasyo:20200819173508j:image

 

 

歩きながら飲むとゴエさん絶対ウイスキーロックで飲むからテンションすごいことになるんですよね

さっき反省会したじゃない

 


f:id:bananabasyo:20200819173444j:image

 

 

到着

 


f:id:bananabasyo:20200819173524j:image

 

 

爆睡

 

 

ちなみに猫は原稿やるから寝ないとか言ってたのに即寝落ちしてました。

 

せっかく布団敷いてたのに床で寝やがってよ……💢

 

 

 

 

8月15日

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173206j:image

 

 

新宿

 

久しぶりだね

 

 

伊奈利さんに起こしてもらった僕たちは、差し入れのおかげで(なんの差し入れ?)生き返り、猫が色紙を交換する約束をしていたため再び新宿バルトへ

 

この時体感的にはお昼前だったのですが、太陽の位置がおかしいので時計を見直したところ17時すぎでした。

 

だれかたすけてくれ

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫で声をかけた方と交換するとのことで、どんな人が来るのか楽しみでワクワクしながら隣にいたら「離れて💢」と怒られたのでしょんぼりしながら映画館の展示を見て回ることに

 


f:id:bananabasyo:20200819173513j:image

 

 

ギヴン

 


f:id:bananabasyo:20200819173141j:image

 

 

了解!

 

 

 

猫の色紙交換完了

 

 

相手の方がなんとフォロあのを読んでくださっている方で、ステ猫さんの印象が違うと言って驚かれていました。

 

こいつ12時間前に僕にロイヤルミルクティーぶっかけてるんですよ

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200819173251j:image

 

 

あ!

 

バンドリだ

 

 

突然お寿司が食べたくなった我々は高田馬場へ移動

 

不思議なことに新宿って回転するお寿司屋さんないんですよね

 


f:id:bananabasyo:20200819173357j:image

 

 

みたことないゲーム

 

難しかった

 

 


f:id:bananabasyo:20200819191937j:image

 

 

やっぱエアホッケーが一番楽しいんですよ

 

でも最近は筐体が古くなってきて故障が目立つようになってきましたね……そろそろこの機体も温泉宿のゲーセン行きなのかな……

 

あ、写真はいいのがなかったんで昨日買ったトロピカーナです

特に関係はありません。



f:id:bananabasyo:20200819173117p:image

 

 

ゾンビ倒すやつやった!

 

珍しくて記念写真を撮るオタク

 

 

f:id:bananabasyo:20200819183238p:image

 

 

気になってすぐよそ見しちゃう

 

ゴエさんに「銃の持ち方に慣れてないな」と笑われたのですが、慣れてる人って、何?

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200819173416j:image

 

 

お寿司〜

 

ステ猫さんが鬼のような早さで注文していくから怖くて縮こまってしまいました。

 

別に取られやしないよ……

 


f:id:bananabasyo:20200819173541j:image

 

 

美味しかったです。

 

 

 

ステルスにゃんこさんは原稿があるのでここで解散

 

仲良く話してると帰りづらいと思って帰り際は突然感情を失ったみたいに冷たくして別れました。

泣いてたかも

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173156j:image

 

 

伊奈利さんまだ今回飲んでなかったから飲も〜〜♡

 

高田馬場は治安がいい具合に悪いのでその辺の路上が居酒屋みたいになってるいい街です

 


f:id:bananabasyo:20200819173601j:image

 

 

思えばゲテモノ会もここでしましたね

 

虫の自販機がオシャレになっててなんかムカついた

 

結局ここで終電近くまで飲み、この日は流石に無事に帰宅

 

帰り道の長さがいつもの倍に感じました。

 

 

 

 

8月16日

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173448j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173453j:image

 

 

快晴

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173219j:image

 

 

浅草!!

 

 

この日は浅草の会場でGLFとBDP(百合同人誌即売会とバンドリオンリー即売会)がありました。

 

僕はここしばらくはサークル参加の予定はないのですが、このGLFは去年初めて参加した思い入れのある即売会なので記念に行っておきました。

 

ちなみにステルスにゃんこさんの原稿はこの日のBDPに向けてのものでしたが、原稿を落とした上に遅刻していました。

 

地主か何かなのか?

 


f:id:bananabasyo:20200819181038j:image

 

 

移動中は暑すぎてまともに立ち止まらなかったので日陰を見つけては避難

 


f:id:bananabasyo:20200819173426j:image

 

 

こういう日陰ね

 

信号で立ち止まったら死にます

 


f:id:bananabasyo:20200819173441j:image

 

 

了解!

 


f:id:bananabasyo:20200819173138j:image

 

 

一回会場間違えたのでもう終わったのかと思って焦りました。

 

GLFをチラッとみた後(ほんとに人もサークルも少なかった)、めん子さんに挨拶してひとつだけあったアサルトリリィの本を買って撤退

 


f:id:bananabasyo:20200819173145j:image

 

 

別フロアにあるBDPへ

 

ステ猫さんの売り子さん用の入場券で入りました。

 

時間がかなり遅かったので、受付の人に

 

「いまサークル参加……?」

 

と聞かれましたが、

 

「へへ笑」

 

と言って通過しました。

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173532j:image

 

 

発見!

 

この時間にまだこれが貼ってあるってなかなかだな

 


f:id:bananabasyo:20200819173545j:image

 

 

まるで開場前の雰囲気だ……

 


f:id:bananabasyo:20200819173528j:image

 

 

設営完了!

 

 

ちなみにBDPも時間のせいか人は少なかったです。

もう知ってる人同士が打ち上げの話をしている雰囲気

 

でも来たからには遊びたいので、僕は席を確保して(即売会で席を確保?)2周くらい練り歩きました。

 

チラチラみながら素通りして気になったところにもう一回行き直して本を受け取るこの感じな〜〜〜

 


f:id:bananabasyo:20200819173406j:image

 

 

来たからにはしっかり楽しむが

 

同人誌って帰ると急に読むモチベがなくなってしまうものなので、会場に座席があるうちに全部読む

 


f:id:bananabasyo:20200819173203j:image

 

 

すみれめろんさんイケメンだったからドキドキした

 

f:id:bananabasyo:20200819184958j:image

 

 

あんたも階間違えてんのかよ〜〜

 

恥ずかしかったからこの場では僕も会場間違えたこと内緒にしてた

 

これ読まれませんように

 

 

猫は打ち上げのためだけにここに来たらしく、来て早々何故かお弁当を開いていたので半分分けてもらいました。

だって打ち上げで美味しいもの食べるのにお腹一杯だともったいないから……

 


f:id:bananabasyo:20200819173211j:image

 

 

完食

 

 

知り合いの知り合いとの会話を邪魔しても悪いので僕はここでゴミだけ受け取り撤退、さっきGLFでアサルトリリィの本を頒布していたSakuraさんをナンパしてお酒を飲むことに

 


f:id:bananabasyo:20200819173153j:image

 

 

ルナティックトランサー!

 

元々は「駅前でストロングゼロを飲む」という意味でしたが最近は使用されることが増えるとともに意味も広がってきました

 

日本語は進化する言語✨

 

 

 

元々の意味も違うでしょうが

 


f:id:bananabasyo:20200819173504j:image
f:id:bananabasyo:20200819173159j:image
f:id:bananabasyo:20200819173520j:image

 

 

めっちゃ飲んだ

 

初対面なのに???

 

 


f:id:bananabasyo:20200819173419j:image

 

 

バチバチに盛り上がったので普通にルナティックトランサーしました。

 

交番の前のベンチに座っていたのですが警察の方に何も言われなかったので模範的な都民だったのだと思います。

 


f:id:bananabasyo:20200819185651j:image

 

 

しっかり飲んだ後、Sakuraさんを改札まで見送り僕もすぐ帰ろうと歩いていたら3次会に向かう途中の猫とばったり会ってしまい、微妙に気まずい感じに

 

なんか……参観日みたいな気恥ずかしさがある……

 

早々に会話を切り上げ撤退

 

 

f:id:bananabasyo:20200819185710j:image

 

 

帰りはスマホの電池が切れてしまいてんやわんやありましたが、なんとか帰宅に成功

 

 


f:id:bananabasyo:20200819185848j:image

 

 

ステルス猫キャットさんにフォロー返してもらったよ〜♡

 

 

 

 

8月19日

 

そして17日、18日を体力の回復に使い、今日やっとまともな生活を取り戻してきました。

 

人混みを避けつつの移動や遊びにはなりますが、やっぱり人と話すのは楽しいですね。

 

僕は本来この時期は帰省する予定だったのですが、毎年親戚でやっているキャンプも中止になったのでということで渋々諦めていたのでなおさら人肌恋しい時期でした。

 

というかキャンプ中止になったはずだったのに、15日の夜あたりに突発的に親戚のLINEグループが盛り上がって僕抜きでキャンプ行ってたし

 

あれ丁度ゴエさんと伊奈利さんと飲んでる時だったのでよかったですが、もし1人でシラフの夜にその様子を眺めてたら確実に泣いてたな

 

Twitterしててよかった〜

 

明後日からバイトが始まるのでこんなもうこんなに自堕落な生活は遅れそうにありませんが、いい夏休みを過ごすことができました。

夏休み自体はもう少し続くんですけど

 

今はもうちょっと頑張って新刊を出すか無理せず全て投稿するか迷っているところなのですが、とりあえずラーメンには行こうと思います。

 

絶対美味しいから……

 

漬けてある肉は明日調理します。

 

それでは!