フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

いきなり熱海行ってきた

 

 

最近1日の終わりがいつなのかわからなくなってきた

別に心が病んでるとかそう言うのはないんですけど(すごい元気!)、単純に寝る時間が狂ってしまって大変

みずひらさん(土田と花岡描いてるフォロワー)が

「夜に起きて昼寝ちゃうんですよね」

って話してるのはかっこいい〜……て聞いてるんですけど、芭蕉のはカス大学生がめちゃくちゃな生活してるだけ

終わりです

 

なんとかしなければ

 

 

芭蕉です。

 

 

熱海好きだな

 

 

 

熱海行きたいな

 

 

よし

 

 

行くか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20220303211751j:image

 

 

ね、すみっコ

 

うん

 


f:id:bananabasyo:20220303211851j:image

 

熱海


f:id:bananabasyo:20220303211816j:image

 

熱海行ってきました。好きなので

 

今回は本当に急にきました。

唯一動機があるとすれば、日曜日の即売会の後に二酸化炭素伯爵と話してて

「突発で旅行できるのなんて今だけだよ」

と言われたので、怖すぎて前日に宿予約してここまできました。でも東京都心から2時間くらいなので全然来れる距離


f:id:bananabasyo:20220303211921j:image

 

恋みくじ回収

芭蕉は旅に出ると絶対恋みくじを探します


f:id:bananabasyo:20220303211732j:image

 

ウマ娘要素回収

 

熱海に来たのはいいものの、予定が何もない

とりあえず何か食べよう

 

でも前の日にあことバンビが面白すぎて、ツイッターでずっとあことバンビの話をしながらお酒を飲んでいたので、ゲロゲロに二日酔い

正直行きの電車の中も気持ち悪くて仕方ありませんでした

 

あことバンビ

「あことバンビ」/「HERO」のシリーズ [pixiv]

 

なので今日はせっかく一人旅だけどお酒は控えようかな……

ね、すみっコ

 

 


f:id:bananabasyo:20220303211909j:image

 

飲んだ方がいいよ

 

そう? じゃあ……

 


f:id:bananabasyo:20220303211838j:image

 

海鮮丼!

運ばれてくる前に結構飲んだのでもうお腹いっぱいではある

 

驚くことに海鮮丼はそんなに美味しくなかった なんかご飯にも生姜が混ぜてあるタイプの味付けご飯で、芭蕉は生ショウガが苦手なのでちょっと……

魚は美味しかったです! オタクで言うところの畑違いでしたね

4000円のミス

 


f:id:bananabasyo:20220303211708j:image

 

気を取り直して宿に向かいます

今日の宿はいつも行く駅と海の間の土地ではなく、駅の裏側の山の方

普段は何もないので行かない場所です、地味に初上陸の山


f:id:bananabasyo:20220303211813j:image

 

どんな場所なのでしょう


f:id:bananabasyo:20220303211728j:image

 

人住んでる? 本当に


f:id:bananabasyo:20220303211735j:image

 

ね、すみっコ

 

うーん

 


f:id:bananabasyo:20220303211754j:image

 

熱海駅の真下を通る


f:id:bananabasyo:20220303211705j:image

 

奥の方は普通の住宅街で、人の家が並び立つポツポツと廃墟や、朝しかやってなさそうなお店がある

100点の階段もあった


f:id:bananabasyo:20220303211647j:image

 

いい階段だね、すみっコ

 

うん

 


f:id:bananabasyo:20220303211653j:image

 

途中の倉庫の屋根から

いい景色……

まさか雨とか降らないだろうな 傘はホテルに置いて行こう


f:id:bananabasyo:20220303211845j:image

 

ホテル!

一人旅用のプランで安い部屋を借りましたが、ツインの部屋でした

もう1人呼べますね 


f:id:bananabasyo:20220303211900j:image

 

眺めもいい感じ


f:id:bananabasyo:20220303211800j:image

 

テラス!

満点じゃないですか

テラスには露天風呂もあって、内湯も別にあるので実質2つ温泉がある

立地はあれなものの、6000円でこれはかなり嬉しいです 前の日に予約したのに


f:id:bananabasyo:20220303211738j:image

 

お、丈夫なハンモック


f:id:bananabasyo:20220303211748j:image

 

嬉しいね、すみっコ

 

ここからどうしようかと少し考えていたのですが、なんと夜勤明けのフォロワーが熱海行こうかな〜とツイートしてるのを確認

それとなく誘ったら全然くるとの事だったので、荷物を置いて再び地上へ

 


f:id:bananabasyo:20220303211715j:image

 

この駅ビルのカフェ好きだよねすみっコ

 

うん

 

1時間くらいボーッとして、絵に関する個人のお仕事のメールの返信なんかをしているとフォロワーがやってきたので、ふわっと合流

たまごどうふさんです

前に会ったのは……いつだっけ?

あけましておめでとうなのは確実です

 

 

フォロあのたまごどうふさん登場回

食用粘土でお菓子作りをしました。 - フォロワーあのね

食用粘土の購入はこちらから

 

しかし合流したのはいいものの、お互い何の計画もなく、とりあえずご飯を食べにお店に入ったら閉店30分前で、爆速で退店

 

海見に行こうと思って散歩してたらちゃんと雨が降ってきて、


f:id:bananabasyo:20220303211726j:image

 

びしょびしょになりながら海沿いを散歩

なんであの空で海が降るんだ

 

芭蕉は帽子かぶってるし、たまごどうふさんは夜勤明けでヤケクソだったのでもう傘とか買う選択肢ない

 


f:id:bananabasyo:20220303211918j:image

 

空は晴れてるのに、雨はしっかり降ってる


f:id:bananabasyo:20220303211824j:image

 

とりあえず海きた


f:id:bananabasyo:20220303211712j:image

 

綺麗な空

なぜか雨降ってるけど


f:id:bananabasyo:20220303211906j:image

 

どう? すみっコ

 

帰れよ

 


f:id:bananabasyo:20220303211659j:image

 

砂浜もバシャバシャだし


f:id:bananabasyo:20220303211834j:image

 

足が沈む もう沼です ここは


f:id:bananabasyo:20220303211744j:image

 

波打ち際まできたけど、雨が降ってて点々がキモい 集合体的な嫌さを感じる

雨の日の海ってそういえば来たことないな

田舎だとマジで危なくて止められてるので


f:id:bananabasyo:20220303211702j:image

 

嫌なテクスチャ貼ってある海だ


f:id:bananabasyo:20220303211722j:image

 

風も強かったので、白いスニーカーが大変なことに

普通にギャン萎え


f:id:bananabasyo:20220303211827j:image

 

観光はしますが……


f:id:bananabasyo:20220303211807j:image

 

雨降ってるけど写真とか撮る

イッタラーだから


f:id:bananabasyo:20220303211854j:image

 

タコピーの原罪要素回収


f:id:bananabasyo:20220303211645j:image

 

休憩

お店に入る前に泥とかは落としました。

でもこの時点で2人ともヘロヘロ

そりゃそうです

芭蕉は二日酔い、たまごどうふさんは夜勤明け

夜勤明けで熱海に遊びにくる人っているんだな

 

もう体力が限界だったのでこの後は帰ろうとしてましたが、たまごどうふさんは家まで帰る気力もないのでホテルを探す

しかし当日ネットで予約できるホテルなんてない

 

どうすれば……

 

あ!

 

f:id:bananabasyo:20220303214815j:image

 

さっきの伏線だったんだ!!!

 

ホテルに電話で確認したらお金払えば追加で人数増えてもいいよ〜とのこと

助かります

 

雨が降る中またトボトボ2人で駅まで戻り、晩御飯を買ってからホテルまで山登り

 

ホテルに着く頃には本格的に雨が降っていたのでかなり疲れましたが、部屋に荷物を置いたら何となく安心

扉を開いてから、

「今から僕はあなたに指一本触れません」

と宣言

 

でも今日はベッドが2つあるので安心

いつか二酸化炭素伯爵と泊まった時は一つでしたからね お酒入ってから2人ともノリノリだったけど、よく考えたら距離感狂ってる

 

濡れた上着などを干してある程度人間としての尊厳を取り戻したら、即温泉に向かい、回復

一瞬1人の時間もできたのでほどよくボーッとできて、まあまあリフレッシュしてから部屋に戻りました。さっきと扉開ける時の感覚全然違う

 


f:id:bananabasyo:20220303211857j:image

 

駅で買い物した時は疲れすぎてお酒買い忘れてたので、ホテルの高いお酒を購入

観光地の地元の酒屋で買う安いお酒もいいですが、ホテルで買う高すぎるお酒もそれはそれでいい 旅の醍醐味です

 

自販機にあり得ない額を投入して部屋に戻る


f:id:bananabasyo:20220303211656j:image

 

嬉しい!

ストロングゼロじゃない9%に浮気


f:id:bananabasyo:20220303211912j:image

 

お寿司! お寿司お寿司お寿司お寿司お寿司お寿司お寿司お寿司お寿司

お寿司は美味しかったです

駅ビルの海鮮屋さんで買ったので間違いないですし、ほどほどのペースでお酒飲みながらなので満足


f:id:bananabasyo:20220303211915j:image

 

サイダーとかは買ってたので、ほどよくチェイサーも挟めて健康的なホテル飲み

ホテルで飲むのが一番好きかもしれない

誰かの家じゃないので気も使わないし、居酒屋じゃないから頭の片隅にお金の心配もなければ、疲れたらすぐその場で寝ていい

こんなに良い飲酒環境があるでしょうか 反語

 

夜は静岡テレビの適当な番組を観て過ごして、割と早めに就寝

 

0時過ぎに目が覚めてしまいましたが、ホテルの中を散歩したり深夜にやってるドラマをみたりして適当に過ごして、4時ごろに二度寝

旅に出たら生活習慣治るかと思ったけどそんなことありませんでしたね

 

 

 

 

 

 

ポーッ(船の汽笛の音)

 


f:id:bananabasyo:20220303211810j:image

 

朝です

明るすぎて天国かと思った

実際スマホの画面が暗いどころか全く見えないくらいだったので、あり得ないくらい瞳孔が閉じてました 目に悪い明るさ

 

朝は起き抜け即露天風呂に浸かり、貴族のモーニングルーティンを遂行

芭蕉は眠すぎてもう露天風呂諦めようかと思いましたが、たまごどうふさんに

「行きましょう」

と尻を叩いてもらってなんとか起床

頭が冴えないうちから熱いお湯に浸かれて良い朝を過ごしました


f:id:bananabasyo:20220303211904j:image

 

鯉おる


f:id:bananabasyo:20220303211757j:image

 

足湯の湯ない

 

チェックアウトしてからは早々に駅に戻りましたが、朝早すぎてお店が空いてない

でもせっかくなら海鮮丼を食べたかったので、時間潰しに海まで散歩


f:id:bananabasyo:20220303211848j:image

 

今日は晴れてるね、すみっコ

 

f:id:bananabasyo:20220303220426j:image

 

うん

 

最近すみっコを置いてから遠巻きに写真撮るのハマってます

かわいいから

海辺でトロトロ時間を潰してからは、看板をみて気になっていたお店へ!


f:id:bananabasyo:20220303211803j:image

 

うお! すごい大盛り

これにアボカドとあら汁をつけて4000円です

すごい朝ごはん

コミティアで返ってきた印刷費を余裕でオーバーしてます


f:id:bananabasyo:20220303211741j:image

 

すごいね、すみっコ

 

うん……

 

よーーーし一瞬で完食しちゃうぞーーー

 

 

 

1時間後

 

 


f:id:bananabasyo:20220303211924j:image

 

 

………………

 

 


f:id:bananabasyo:20220303211651j:image

 

 

………………

 

 

なんかそこまで美味しくなかった

 

3000円ちょいするので多い上に美味しいのかなと思ってたんですけど、全然端材とか使ってるタイプの海鮮丼で、味は…………

………………

不味くはないんですけどね

まあ……お店も綺麗だったし……インスタ撮影用のお店かな………………

 

 

リンゴジュースってこんなに美味しいんだ…………

 

 

f:id:bananabasyo:20220303211821j:image

 

天気がいいと海も爽やか


f:id:bananabasyo:20220303211719j:image

 

鳩かわいい

 

しばらく2人で苦しいお腹をかかえてリンゴジュースを飲んだ後、適当にお土産を買い、もう疲れていたのでヘロヘロになりながらバスに乗って、駅へ

 


f:id:bananabasyo:20220303211841j:image

 

帰りはグリーン車に乗って帰りました。少しお金を出すだけで椅子に座れるのはありがたいです

 

芭蕉はすぐ寝ちゃいましたが

 

新橋駅で乗り換えだったので、芭蕉はそこで降車

いきなり熱海でのエンカになりましたが、ほどほど美味しいものを食べ、本来なら1人でどうしようかと思った夜もフォロワーもキャッキャとオタクトークで盛り上がりながら寝れたので、いい旅になりました。名残惜しいながらも、体力のことを考え昼間に解散

また遊べるといいな〜

 

1人になってからの帰りはまた恐ろしく長い道のりでしたが、アパートに着いたら

 


f:id:bananabasyo:20220303211830j:image

 

Amazonで頼んでいた布団乾燥機が届いていたので(ウマ娘に影響されて安いやつ買った)、ウキウキで布団を温めながらシャワー

 

乾燥機を使った布団は声が出るくらいフカフカで、漫画のネタ出ししてから寝ようと思ったのに即爆睡してしまいました。

 

 

そして夜中に起きる

もう生活習慣終わり

 


f:id:bananabasyo:20220303211819j:image

 

 

刀剣乱舞コラボの時に母妹に買ってもらったカップ麺を食べる

深夜のうちに漫画のネタだしや絵のラフは出来たので、程々満足で就寝

 

 

またぐっすり寝て、起きてからぼちぼち漫画を描いて、今になります。

さっきシチュー作ったのでお腹いっぱい 下手にお金出して高いもの食べるより自炊するのが一番ですね また一つ賢くなりました

 

いきなり飛び出した熱海旅行、まさかのフォロワーとエンカで想像の何倍も楽しい旅になりました。ツイッターしてるといいことありますね

 

3月のうちにあと2回は旅に出たいので、今回の疲れ具合を見てまた日程を調整したいと思います。漫画も週に1本は描きたいですし

 

即売会続きの原稿疲れも今回の旅で取れたので、とりあえず明日は個人できてる仕事をこなす日にして、やるべきことをきちんとしようと思います。たまに旅行して、絵描いて、ちょっとお金をもらう

こんな生活を一生してたいな……そんなに定期的な収入はないので厳しいですが……

 

今晩はもう少し頑張って目を覚ましていて、ちゃんと深夜に寝て明日朝早く起きれるようにしたいです。

生活習慣を直して完璧になる

 

 

それでは!