フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ご飯を食べすぎてしまう

 

 

 

ご飯を食べすぎてしまう

最近ずっと

食事の量、長い目で見ると、コロナが始まって以降の大学生活でガクッと減り1日2食になり、社会人になってまた増えて1日3食、仕事辞めて以降はめちゃくちゃって感じになってました。

ただ、社会人の頃は相応に疲れていたから食べていたものの、今は体力的には外に出ないのであまり疲れておらず、胃のサイズはコロナ禍で縮んでしまったのに、気持ちが社会人のままなので、食べたい量と入る量が一致してない

お皿にたくさんご飯盛りたいから盛るのに、半分くらい食べたらもう満腹になってしまう でも残すもの面倒だし、無理やり詰め込むみたいな

最悪です

食費は節約したいのに、いらない量食べてしまう もう食事の後半はお金食べてる気分ですからね

 

なんとかお皿に盛る量を減らしたい

今の食器がバカみたいにデカいことが原因のひとつだと思うので、もうすみっコぐらしの子供向けの食器に総入れ替えとかしようかな

でもそれにもお金かかるか

一体どうすれば

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230822221954j:image

 

夕陽 天気が悪い日の夕方は空が綺麗なんですよ

無職になってから気付いた世界の美しさ


f:id:bananabasyo:20230822221958j:image

 

今日は百均に行って、コピー用紙を入れる引き出しを買いに行きました。

用事は小出しにした方が外に出る用事が増える

 

最近、コピー用紙をまとめて買って、使い切るまでずっと絵の練習するようにしています。

萌え絵とかではなく、もうクロッキーからやりなおす

最近自分の絵の下手さにがっかりする時期に入ってきたので

 

クロッキーってこんなやつ

 

f:id:bananabasyo:20230822222004j:image

 

スケッチよりもっとラフなやつって聞いてます

 

改めてみるとぐちゃぐちゃで最悪なのですが、これでもやらないよりはマシです

ずっとデフォルメに逃げているので、普通等身がとことん描けない

でも最近は漫画でも普通頭身で描きたい気持ちが強いですし、いろいろお話をもらっても、画力の足りなさ故に、なかなか気持ちよく首を縦に触れないことも増えてきました。

仕事を辞めた以上こっちはがんばらなければ

 

なので、ここ数日は出かけてる時以外ずっと何かしらのペンを握っているのですが、クロッキーすればするほど焦りが生じてしまい、全然原稿進んでない

即売会もそこそこなペースで申し込んでるのに

お金を稼ぐことも大事ですが、趣味が欠けるようであれば仕事を辞めた意味がありません

趣味と仕事両立できるようにしなければ

なんなら絵の練習したら、同人もちょっとクオリティ上がるかもですしね 楽しみ

 

 

以上 今日の日記

 

 

それでは。