フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

雨の日

 

 

 

フォロワーのみなさん

覚えていらっしゃいますでしょうか

 

バニラ芭蕉は雨が降った日は絶対がんばらない

昨晩、寝る前に外から雨の音がしてきました

オッケー

 

 

芭蕉です

 

 

朝起床

外から雨の音

もう絶対頑張らない

 

目が覚めてから、布団の中でスマホを触りました。絶対起きてやらないからな

卒論の締め切りが明後日ぽいですが、朝から布団の中で同人誌のネタ出し

僕は電車か布団の中でしか漫画のセリフを考えられないタイプなので、こういう時間に作っておかないと即売会に間に合わない

ぼちぼち冬コミの時期ですしね

新刊二つは出したいので、投稿用の漫画描いて最近サボってた分を取り戻しながら原稿もしたい

 

 

f:id:bananabasyo:20211109233618p:image

 

 

あすけん

あすけん始めました

ご飯を誰かにみてほしくて AIでもいい

 


f:id:bananabasyo:20211109233603p:image

 

 

結構な精度で測ってくれるので写真見せるだけで楽しいです

 


f:id:bananabasyo:20211109233610j:image

 

 

卒論

卒論しなきゃなんですけど、やる気になるまではニコニコ動画みながらピスタチオ剥いてました。ニコ動半年に一回くらいみたくなる


f:id:bananabasyo:20211109233607j:image

 

ピスタチオ

そんなに美味しいわけでもないけど剥くのが好きすぎて合計で好きな食べ物になってる

蟹の方が好き

 


f:id:bananabasyo:20211109233613j:image

 

あすけんに見せたやつ

大盛りだけどそこまで検知してくれなかった

 


f:id:bananabasyo:20211109233558j:image

 

ベルギービールウィークエンドのグラスでカクテルを飲む

柄かわいい

 

夜は卒論を進めて、明日焦ればなんとかなるくらいにまで形にしました。明日は夜更かしですね

校正をする約束をしていた友人は今日終わらなかったようで、明日またその人の修正もしながらになるのでまたギリギリになりそう それくらいの方が捗ります

 


f:id:bananabasyo:20211109233621j:image

 

舞茸の唐揚げ作ろうとしたら失敗した

僕は揚げ物が下手なのですが、今日は過去最高にミスりました 何ををミスったのか鍋から油が温泉のように噴き出して台所が油まみれになった

ここまでダメならもう揚げ物は今後しません

 


f:id:bananabasyo:20211109233601j:image

 

ワイン空になった


f:id:bananabasyo:20211109233624j:image
f:id:bananabasyo:20211109233615j:image

 

納豆とワイン、壊滅的に合いません

二度とかの組み合わせしない

 

 

今日は友人の卒論が届けば校正する気でいましたが、まだ届かないので修羅場なのかな

もうだいぶお酒も飲んで自分の卒論進める感じでもなくなってきたので、今日はとりあえず寝て明日また校正する感じになりそうです 卒論って……やっぱり大変なんですね

 

明日雨が降らないことを祈って、明日の自分に頑張ってもらいます

 

 

それでは……