フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

中学の同級生と極度の緊張

 

最近、朝起きて「今日は暑いな」と思うと寒くて「今日は寒いな」と思うと暑いですよね。

 

今日は前者で長袖で出かけたらめちゃくちゃ暑かったので、腹が立ちすぎて長袖の方から先をちぎってしまいました。

 

芭蕉です。

 

今日は中学の頃の生徒会の友人が内定式で東京に来ていたので久しぶりに会うことになりました。

 

しかしお互い変に信頼があるせいで、その日に会う約束だけしてその日の朝まで予定を決めておらず、朝起きたらまずLINEで予定を立てるところから始まります。

 

 

f:id:bananabasyo:20191002183819j:image

 

 

えぇ……

 

「〜〜があるらしいからこの脱出ゲームしたい!」

 

ならわかりますけど、

 

「脱出ゲームがしたい!」

 

と思って脱出ゲームしたいと思うことあります?

 

僕はないですね。

 

しかし僕はエンターテイナー。

 

たとえ相手が予想外のボールを打ってきたとしてもこちらは丁寧にそのボールを返す必要があります。

 


f:id:bananabasyo:20191002183813j:image

 

 

寝起きの2分でここまで素早くデートプランを提案できるの中々頑張ったと思います。

 

将来はデートプランナーとかになろうかな。

 

そんな職業あるのか知りませんし、僕はそんな職業の人に頼ってデートプランを決めるような人は他人と付き合うべきではないと思います。

 

そして素早くその日の予定を決めた後(結局脱出ゲームはいかなかった)、待ち合わせの時間を決めて風のようなスピードで朝の支度を済ませたのですが、

 


f:id:bananabasyo:20191002183828j:image

 

 

急ぎすぎたあまり時空が歪んでしまいました。

 


f:id:bananabasyo:20191002183831j:image



何事も焦るのは良くないですね。

 

次からは慎重に駅名を入力したいと思います(この後、また入力する駅名を間違えてしまいスタァライトの生放送観覧に遅刻しました)。

 

そして脱出ゲームをすると言う話から一転、なぜか僕たちはお金がない身分にもかかわらず六本木ヒルズに遊びに行きました。

 

都会のビル、でけ〜

 

お互いテナントの高級な雰囲気に緊張してしまい一言も喋らず、ただただ六本木ヒルズを練り歩くと言う非常に無味乾燥な時間を過ごしました。

 

緊張して口を開かなくなると言うのは中学の頃の生徒会長選挙の時以来です。

 

 

ここにいても何も始まらないと悟った僕たちはアキバに向かうことにしました。

 

 

途中でデカめのダマグモ(ピクミンのボス敵)に遭遇……

 

f:id:bananabasyo:20191002184854j:image


f:id:bananabasyo:20191002184848j:image

 

 

グロいな……

 


f:id:bananabasyo:20191002184842j:image

 

 

足元を見るとピクミンを潰して攻撃してくるタイプの足ではなさそうだったので、おそらくあのグロテスクな本体から溶解液的な何かを垂らして攻撃してくるのだと思われます。

 

 

f:id:bananabasyo:20191002185056j:image

 

 

アキバでは虹ヶ咲のトラックに遭遇。

 

歩夢……わたしだよ……

 


f:id:bananabasyo:20191002185052j:image

 

 

ドトール

 

初めて入りました。

 

1人じゃ入る勇気でないんで……

 

 

そして夕方には友人の飛行機の時間の都合もあり解散。

 

僕はこの間当選して送られてきたチケットを胸に抱え、単身スタァライトの生放送観覧に向かいます。

 

ちなみに僕はもう1年もスタァライトに触れてるのにも関わず、現場に向かうと極度に縮こまり緊張してしまいます。

 

どれくらい緊張するかは

https://follower-anone.hatenablog.jp/entry/2019/09/16/160040

GLF28の日の日記を読んでいただければわかると思います。

 

いつかの監督のセミナーの時はたまたまいたゴエさんを捕まえて席を移動させてまで隣に座るという暴挙を犯した人間です。

 

そして今現在その列に並んでいます。

 

 

緊張で吐きそう

 

ツイッターも繋がらないし

 

チケットだけスタッフさんに渡して

 

帰ろうかな

 

 

 

 

🤮

 

 

追伸

 

会場がすごいリラックスできる内装だったのでジュース飲んでたら普通に落ち着いて楽しめました

良かったです