フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

被ったところ消すの悔しい

 

 

今日の原稿悔しかったシリーズ

 

今日はネーム進めるつもりで、若干ペン入れもしてしまったのですが、

 

f:id:bananabasyo:20240514211923p:image

 

こう描いた後、


f:id:bananabasyo:20240514211919p:image

 

一旦わかりやすいように手前のキャラを非表示にして、後ろのキャラを描いてしまったら


f:id:bananabasyo:20240514211932p:image

 

左腕が被ってだいぶ消すことになってしまった

めちゃくちゃ悔しいです

こう、消したところに限って、後から何もしてないときに

「今日はあの線上手く引けたな……」

と思い出してしまうので、悲しくなる

落としたアイスを買った時の思い出を振り返るみたいな感覚

 

やはり下書きは必要です

1発目から清書に入ってもいいことはありません

賢く描いていきたい

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240514211908p:image

 

ハクリューリーダーにして寝たらすごい大きかった

君こんなに大きかったんだ


f:id:bananabasyo:20240514211914j:image

 

朝散歩

すみっコと一緒に朝の街を散歩しました。

朝の散歩のいいところ→夕方に作業集中してて運動する時間なくなっても、朝歩いたからしなくてもいいことになる

 

お得


f:id:bananabasyo:20240514211916j:image

 

原神に課金した

マンスリーミッションの報酬が増えるみたいなやつ

これまでクリアした分の報酬もまとめてもらえるので、すごいお得な気分だった

基本無料ゲームなので、ちょっとくらい課金しても痛手にならないのいいですね

その分節約することでダイエットにもなりますし


f:id:bananabasyo:20240514211927p:image

 

さっきのコマ

手前のキャラを少し拡大しました 身長差が狂ってたので

アイビスペイントからクリスタに変えてしばらく経ったのですが、クリスタは一度描いたものを拡大しても画質が落ちない(?)のいいですね。

アイビスは少しでもサイズを変えると線がぼやぼやして結局1から描き直すことが多かったので、すごく助かります かなり時短になる

 

今日は日中ずっとネームしてました。ネームしたりペン入れしたり

後半はずっとペン入れしてたかも ヒロアカ6期みて集中してました。さっさとネームを完成させてまとめてペン入れしたほうがいいとは思うのですが、あとから自分の指示で書くにしても面倒くさそうなコマなどは、ネーム描きながら「今描いたほうがモチベあるよね……」と描いてしまう

実際後の自分には感謝されるんでしょうけど

しかし時間は有限

早めにネームを終わらせて、全体のモチベを上げた方がいい気がします

明日はペン入れあまりしないようにしてネーム進めたいです

 

 

夜は久しぶりにお酒を飲まずに晩御飯食べました。ハァハァ

お酒飲みたくならないように、食べたらすぐ立ち上がってシャワー浴びた

 

でもいまかなりお酒飲みたいです 本当はストゼロが

しかし昨晩ストゼロを飲まずに寝たところ、驚くほどよく眠れたので、今日もそうしたい

冷蔵庫にウィルキンソンウォッカがあるので、それでなんとか誤魔化して飲酒欲を満たしたいです ウォッカはお酒に入りませんからね

 

明日もいい感じに作業集中できるように、夜もうまく立ち回りたいです。

 

 

それでは!