フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大掃除とインターンの準備

 

 

今日は朝起きたら14時過ぎでした。

 

朝?

 

 

芭蕉です。

 

 

昨晩は氷結ストロングがみたことない味を出していたので、すっぱレモン、はちみつレモン、塩レモンの3種類を買って帰って

 

「来週の旅行までに飲んでどれが美味しいか確かめておこう」

 

とウキウキしていたら、自分で作った晩ご飯があまりにも美味しすぎて全部飲んでしまいました。

 

鶏肉の胡椒焼き

 

すごい美味しかった

 

そして飲み干したのは午前4時

 

5時間くらいかけて晩ご飯を食べてました。

すごい体に悪そう

 

ちなみにすっぱレモンが一番美味しかったです。

 

はちみつレモンは基本的に優しい度数のフレーバーな気がするんですけど、しっかり甘いのに9%だったので危ないです。

 

めんどくさい人と宅飲みすることになったらあれを飲ませれば早めに潰せると思います。

 

 

 

そのせいか今日は朝起きられなくて昼に起きたのですが、暑すぎて目が覚めました。

 

何度あるんだよ今日

 

まるで8月の気温です

 

暑すぎて動く気すら起きなかったのですが、逆に動き始めると止まらなくなったので何故か2時間くらい部屋の大掃除してました。

 

今僕の部屋には前の住民が置いてあった高いテーブルがあるのですが、これが完全に物置になっています。

これを夏のうちに片付けて絵を描けるスペースにするのが目標

 

現在机の上で露出してる部分は全体の5%くらい

 

チロルが並べられるくらいのスペースしかありません

 

 

とりあえず今日は椅子を置けるように机の下を片付けたのですが、片付けをしていると完全に記憶から抜けていたものなんかが見つかりますよね。

 

今日もそうでした。

 

 

f:id:bananabasyo:20200805205719j:image

 

 

妹がジオウにハマってた時に被ったからと言ってくれた仮面ライダーウォズの武器

 

こういうのが溜まって場所を埋めていくので今日は心を鬼にして色々捨てたのですが、一応捨てる前に組み立ててみました。

 


f:id:bananabasyo:20200805205722j:image

 

 

ヤリ

 


f:id:bananabasyo:20200805205704j:image

 

 

ツエ

 

このサイズで変形するのすごいですね。

 


f:id:bananabasyo:20200805205716j:image

 

 

カマ

 

カマってよりオノじゃね?

 

若干のモヤモヤは残りましたが、このサイズのカマでは対ゴキブリの武器にもなりそうにないのでお別れしました。

 

良い資源になっておくれ

 


f:id:bananabasyo:20200805205711j:image

 

 

懐かしい!

 

これはアレです、初めての即売会で小銭を入れるのに使ったやつです

 

初回で壊れた

 

最近は即売会自体あまりないですが、僕は毎回始まる直前にありえないくらいパニックになる上、初めての時は売り子さんすらいなかったのでプラスチックを破壊するほど緊張していたのでしょう。

 

それでも売れ残ると思ってあった即売会で一瞬で完売させてもらえたのは嬉しかったな〜

 

10分くらいでなくなったのは読みが甘かった気もしますが

 

次はいつになるんでしょうね、冬コミも無くなったし来年以降になりそうですが、最近はスタァライト、アサルトリリィ、CUE、シャニマスなど描けるものが増えてきたので大学生のうちに即売会文化が復活すれば鬼のように参加したいですね。

 

なんならオリジナルでも出したいな〜せっかくだし

 

 

大掃除の後は汗を流してから喫茶店に向かいました。

 

明日からのインターンに向けて企業のHPを舐め回すためです

 

何か質問された時にうまく答えられないと多分その日のシャワーで泣きますからね。

経営理念とかはメモしてパソコンの画面の縁に貼ろうと思ってます

 


f:id:bananabasyo:20200805205708j:image

 

 

出かけてマスクをつけたら即千切れた

 

そんなことある……?

 


f:id:bananabasyo:20200805205700j:image

 

 

でも美味しいもの飲めたし良かった

 

苺スムージーの上にチーズが載ってるやつです

 

初めての時はチーズと果物って合うの? と疑いながら飲んだんですけどめちゃくちゃ合いました。すごい美味しい

 

家で作ったら楽しみが減ってしまうのでレシピは調べないようにしています。

 

これを飲みながら2時間くらいHPを眺めていたのですが、横文字が多くて理解するのにかなり苦労しました。

 

大人ってみんなこんな難しいことしてるんですか……?

 

不安になってちょっと泣いた

 

やっと就活生らしい情緒になってきましたね

 

 

夜はスーパーでセールの肉を買って適当に料理しました。適当に料理してる時が一番幸せかもしれない

 

明日はインターンなので流石に今日は飲みませんが、明日、明後日頑張れば金曜日の夜には劇場版スタァライトが待っています。

 

総集編とはいえ、映画好きな自分からすればあの音響と雰囲気でスタァライトが観れると思うともう新作レベルで楽しみです。しかもそのうち新作もあるしね

 

フォロワーも(行ける地域の方は)多くの人が楽しみにしてますでしょうし、なんだか久しぶりにイベントがあるみたいでわくわくしますね。

 

ちなみに見に行けない人もいると思うので、フォロあのでは新規映像(追加映像?)の内容については触れません。

あくまで放送されてた分の感想くらいしか言わないと思うので安心してください。

 

僕ももともと田舎者だったので……

 

 

なんだかインターンのことを考えるとドキドキして今から胸が苦しいですが、なんとか乗り越えようと思います。

 

とりあえず、朝起きたい

 

がんばります

 

それでは。