フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

インターネット禁止作戦

 

 

 

 

実家から送られてきた猫の写真見せてあげます

 

 

f:id:bananabasyo:20240507221111j:image

 

ふてぶてしい

猫の中で、家庭内ポジションにおいて「敵」である妹が、数日間の旅行から帰ってきたことで、驚くほどしかめっつらをしている猫


f:id:bananabasyo:20240507221114j:image

 

目をそらしている

猫ってすごいですよね

いじけてる顔ですらかわいい

歳とっても変わらず可愛い生き物ってすごくないですか?

いや……歳取ったらキモくなるのって人間だけか……

人間って肌ヌルヌルしてるし……すぐキモくなるし……終わってるな……

滅ぼさないと……

 

 

 

芭蕉です。

 

 

滅ぼすための第一歩

節約をして経済を回さない

 

今週は可能な限り家から出ず、経済を回さない作戦を実行しています

ダイエットにも節約にもなる

 

そして、GWが終わったので、ガリガリ原稿をする時期に突入

そろそろ色んなことと並行して夏コミの支度も始めなければならない頃です 忙しくなります

 

しかしここ数週間、しっかり集中できていなかったことも事実です

ここは兜の緒をしめてがんばらねば

 

というわけで

インターネット禁止

 

インターネット禁止作戦です

作戦は単純、インターネットを断ちます。

 

芭蕉スマホの使い放題のプランとそのテザリングだけでなんとかなるくらいインターネットを使わないので、家にWi-Fiがありません。動画は板橋ハウスとdアニメストアくらいしかみないし、Twitterと原神はテザリングで十分だし

でもフリーランスなのに家にWi-Fiがない24歳終わってるかもね

国民ランキングではかなり下の方を走ってるかも

 

しかしそれゆえに、インターネット断ちが容易に行えます

コードを触るまでもなく、スマホの電源を落とすだけ

これだけで情報社会から隔離されることができます

 

今日は朝起きて少しスマホで確認することを済ませたら、すぐにスマホの電源をオフ

頭が冴えてくる前に机に座り、すぐに原稿開始

 

 

f:id:bananabasyo:20240507221117j:image

 

 

空腹で限界になったら昨日の残り物をベチャっと食べて、休憩

インターネット断ちのコツは自分がストレスにならないことだと考えているので、休憩時間はこれと言って決めてません 好きなだけ休む

しかし起きてすぐ活動したことで、常に

「今日まだこれだけしか時間経ってないのに成果はそこそこある」

という状態がうまれ、モチベーションがあがる

 

結果、午後もかなりスムーズに原稿に入ることができ、動画をみず音楽も聴かず、誰と連絡することもなく集中して原稿


f:id:bananabasyo:20240507221119j:image

 

また空腹の限界で食事を摂り、好きなだけ休憩

今リビングには妹が泊まりに来てた客人用布団が転がってるので、休憩が快適

 

そのあとはもう一度インターネット断ち

今日3回目の集中です

朝起きた時に一定の目標を決めていたので、それん少し超えたくらいで、インターネットとお酒を解禁

 

f:id:bananabasyo:20240507221122j:image

 

人からもらったお土産などで晩酌しながら、尽きたやる気を少しだけ掘り起こして最後のひと踏ん張り

12ページ+描きかけの5ページくらいの成果が得られました。

凄まじいです

先月のやる気ない時の1週間分くらいを1日で得ることができました。これがインターネット禁止作戦

 

休憩を好きなだけ摂ってたのが良かったです。全く苦痛じゃなかった

作業時間自体も11時間くらい取れた上、集中してた時間が長いのでクオリティも悪くない

いい感じです

 

お酒もそこまで飲んでないので、明日も朝から活動できそうです

スマホを持ち歩かないので自分にしては1日に撮った写真が少ないのですが、背に腹はかえられません。

 

過度に集中してるのでやることだけやって投稿する絵が描きづらいのが難点ですが、慣れてきたらそれも解決したいです。完全体になりたい

 

明日もインターネット禁止作戦でいい感じの1日にしようと思います。

もし限界が来たら……昼からお酒を飲む

それくらいのつもりで行きます

 

 

それでは!