フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

Amazonほしい物リストとおっぱい

 

 

 

今日は天気が良かったですね。

 

昨日は1日曇りで洗濯物が乾かなかったくらいだったので、今日もそんなもんだろうと油断してポストを確認に行ったら

 

「えっ」

 

て声が出ちゃうくらい日差しが強くて驚きました。

 

高3のときにヴァンパイアは辞めていたのでギリギリセーフだったんですけどね。

 

もしヴァンパイアだったら僕は今頃形を保っていられなかったでしょう。

 

芭蕉です。

 

みなさんAmazonさんの欲しいものリストというのはご存知でしょうか?

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls

 

「欲しいけど今はいいかな……」

 

ってものを入れておくと、忘れないようにメモがわりにできたり、値段が下がったときにそれを知ることができたりする素晴らしい機能です。

 

そして「公開/非公開」の設定を弄れば他の人のリストから買ってあげたり買ってもらったりすることもできるそうです。

すごいですね。

 

かくいう僕もAmazonが大好きで、注文してから届くまでの間は世界に色が"足された"ような感覚になり、視界がいつもよりカラフルに見えてしまいます。

病院に行ったら眼球自体に異常はありませんでした。

 

恋に近い症状だそうです。

 

さて、このほしい物リスト、せっかくなら公開してみようと思ったのですが、何が欲しいかと考えたところ、

 

「洗剤とか柔軟剤……あとパイプハイターとか欲しいな」

 

と非常に面白くないリストが出来上がってしまいました。

子供の頃、ショッピングモールの福引きの3等を引いたときに

 

「おめでとう! 洗剤3パックだよ〜!」

 

と言われて

 

「この大人、喜びを理解できてないな」

 

と感じたのを覚えているのですが、今僕はまさに、その「喜びを理解できてない」大人に近づこうとしていました。

 

危なかった。

 

ですので今回は子供心を忘れないように、冷静に考えたらめちゃくちゃ普通にいらないものをリストに並べていこうと思います。

 

 

さて、まずはじめに基本的にいらないけどちょっとワクワクするものとは何か考えました。

 

すぐに思いつきました。

 

僕も男の子です。

ワクワクするものに関しては某忍者の3000倍は敏感である自信があります。

 

ワクワクするもの、それは、

 

 

 

デカイもの

 

 

です。

 

そして欲しいけど実際一人暮らしだと使えないものといえば、間違いなくぬいぐるみでしょう。

 

早速調べてみます。

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190922111305p:image

 

 

でけー笑

 

 

……

 

 

f:id:bananabasyo:20190922111519j:image

 

 

でけー笑

 

 

何を思ってこんなサイズのぬいぐるみを作ったのでしょう。

この企画が通った会議の様子が知りたいですね。

 

しかしこのサイズのぬいぐるみ、届いたら間違いなくテンションは爆上がりすることでしょう。

 

嫌なことがあった日、やることが多い日、疲れてる日……そんな憂鬱な1日の終わりでも、Amazonからこんな荷物が届こうものならその瞬間からパーティーがはじまります。

 

 

だって

 

 

f:id:bananabasyo:20190922111819j:image

 

このサイズだもん。

 

写真のお姉さんが作り笑いなのも意味がわかりませんね。

僕なら弾けるような満面の笑みをそのカメラに向かって披露することでしょう。

 

 

さて、デカイぬいぐるみに関してはこれくらいにしておきましょう。

実際に来たらアパートの部屋の3分の1のスペースが埋まってしまいますしね。

 

次にテンションが上がるもの。

 

逆に、昔持っていたもの

 

とかでしょうか。

 

人間誰でもノスタルジックな気持ちを求めるもので、ヒグラシの鳴き声や青草の香りは少年時代を思い出し感慨にふけてしまうものです。

 

であれば、幼い頃にいつも持っていたものがAmazonから届けば、きっと非常にノスタルジックな気分に浸れることでしょう。

 

素敵ですね。

 

探してみます。

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190922112200p:image

 

 

どうでしょう。哺乳瓶。

 

幼き日の僕は何度もこの哺乳瓶にお世話になったことでしょう。覚えてませんが。

 

f:id:bananabasyo:20190922112353j:image

 

「付属の乳首は3ヶ月頃から」

 

とのことですが、先日20歳を迎えた僕であれば問題なく扱いこなすことができると思います。

 

これに温かい牛乳を入れて、先ほどの巨大なクマに抱かれて身体を丸めて哺乳瓶を吸う……

 

想像したくもありませんが、GLF28でお会いした方々にはきっと壮絶な光景が脳裏に浮かんでいることだろうと思います。

 

こんなこと自分のお小遣いでやろうとは思いませんからね。

 

やってみたい気持ちが0ではないといえば嘘になりますけど……

 

ちなみに一応大人用のものもあるのでは? と思い調べたのですが、

 

f:id:bananabasyo:20190922112741j:image

 

なんか僕が知ってる哺乳瓶ではなかったので今回はスルーします。

 

さて、次に何が「欲しいらない」モノであるか考えたところ、今の僕にちょうどいいそれは、話しかけるものであることがわかりました。

 

話しかけるもの。

 

僕は基本的に1人が嫌いなのでいつも誰かとおしゃべりしていたいのですが、一人暮らしにはそれは難しい願いです。

 

先日も相互の方とDiscordで通話しようと思い切ってメールを送ったのですが、全く返信がなく、少し悲しくなって確認したところここ数年微塵も絡みのない中学の同級生にメールを誤送していたことがありました。

 

こんなことが2度と起きないためにも、やはり部屋の中に話す相手がいればいい。

 

でも生き物はウチのアパート禁止だし。

 

なら植物ならどうでしょう。

 

話しかけてもギリギリセーフ、一応聞いてくれそうな雰囲気はある。

 

それっぽい観葉植物を調べてみましょう。

 

観葉植物、観葉植物……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190922113328j:image

 

 

ありました。バナナ。

 

ご存知の通り僕はバナナが大好きです。

 

別に味が好きとかそういうのではないんですけど(その距離感も好き)、冗談のように剥きやすい皮、種がないため嘘みたいに食べやすい果肉、そして食べ物とは思えない、全てが好きです。

 

そしてこの商品名。

 

ドワーフ・モンキーバナナの苗木(育てやすさが人気の矮性バナナ) 13.5cmポット大苗」

 

なんだかアンダーグラウンドアダルティックな響きですね。

こいつとなら日常会話から下らない下ネタまで夜通し盛り上がることができそうです。

 

デカイくまのぬいぐるみに抱き抱えられ哺乳瓶を咥えながらバナナの苗と下ネタで談笑する大学生、想像したくはありませんが……

 

 

少しここで方向転換しましょう。

 

このままではフォロワーのみなさんの中で完璧な僕の造形が崩れてしまうかもしれません。

 

オシャレなものも加えておきましょう。

 

僕がこのブログで紹介するオシャレなもの。

 

もうあれしかありませんね。

 

f:id:bananabasyo:20190922114059j:image

 

カクテルの道具セットです。

 

なんだかみたことない道具がたくさん並んでて使い方がわからないのもありますが、おそらく左下のバネのようなものは階段の上から上手いこと落とすとまるで生き物のように階段を下っていくアレだと思います。

 

果たしてカクテル作りにそれのどの要素が必要になるのか僕には皆目見当がつきませんが、きっと非常に重要なアイテムの1つなのでしょう。

 

その使い方を学ぶために


f:id:bananabasyo:20190922114056j:image

 

バイブルも忘れてはいけません。

 

僕が最後に読んだ漫画以外の印刷された活字は自動車学校の教科書まで遡らなければならないほど本はご無沙汰ですが、カクテルのためなら僕はきっと500周くらい読破してボロボロにしてしまうと思います。

 

そしてカクテルがあればおつまみも欲しいところ。

(オシャレなカクテルを飲むときにおつまみが必要なのか僕には経験がないのでわかりませんが、たぶんいると思います。お腹空いちゃうので)

 

 

f:id:bananabasyo:20190922115457p:image

 

 

そうそう、ワニとかね。

 

いやワニて。

 

でもワニか、思い返せば半年前……ポワンポワン

 

 

 

(一応閲覧注意、生肉系のグロが苦手な人は飛ばしてください)

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190922115655p:image

 

 

 

 

 

タイの屋台で見かけましね。えげつないやつ。

 

食べたかったけどお金がなくて買えませんでした。

普通に美味しそうな匂いしてましたし。

 

これ普通に食べてみたいですね。クリスマスとかにいっぱい注文しちゃおうかな。

 

 

しかしこれではあまり面白くない。

 

自分の欲しいものを並べるだけなら今頃この記事は洗剤とお酒で埋まっています。

薬局で揃うやつですね。ブルーキュラソーは売ってないけど。

 

ここは適当に「食用虫」とか検索して鉄板ネタやっとくか〜と思い調べたのですが、「食用虫」と調べたにもかかわらず、僕の目にとんでもないものが飛び込んできました。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190922114844j:image

 

 

?????

 

食用の……粘土…………?

 

 

アレでしょうか、石の見た目のチョコとかでしょうか。

そうであれば角度を変えれば塗装のハゲ目が見えてチョコが露出しているはずです。

 


f:id:bananabasyo:20190922114832j:image


f:id:bananabasyo:20190922114840j:image

 

 

いやどの角度から見ても岩やんけ。

 

 

粘土にすら見えない。

なんでしょうこれは。また新しい世界の扉を開いてしまったようです。

 

説明を読んでみると


f:id:bananabasyo:20190922114836j:image

 

全部わからん。

 

 

僕が知る限り

 

「雨上がりの湿ったアスファルトの香りがします」

 

という文章は、食べ物の紹介文では通常使うことはありません。

 

そして続いているのが

 

「噛んだとき少しべたつきます。それは活性炭の味と湿った粉塵の心地良い味を持っています。黒い粘土は完全にかみ砕かれ、口の中で溶け、わずかにしわになります」

 

美味しそうに紹介する気、ある?

 

 

……いえ、そうではないかもしれません。

 

我々は日本の文化が当たり前だと思うあまり、「日本語にはない感覚の味」があるということを忘れてしまっていたのかもしれません。

 

僕は先ほどワニ肉に対して「食べてみたい」と感じました。

 

であれば、粘土(岩)に対しても「食べてみたい」という広い感受性を持ちたいものです。

 

粘土、食べてみたい。

 

フォロワー、粘土のプレゼント、お待ちしております。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190922120402p:image

 

さて、検索履歴に普段調べない数々のワードを残したところで、そろそろほしい物リストが充実してきました。

 

f:id:bananabasyo:20190922120710j:image
f:id:bananabasyo:20190922120714j:image
f:id:bananabasyo:20190922120707j:image

 

シンプルに可愛いと思ったぬいぐるみがあるのが個人的な小ボケなのでツッコミが欲しいところですが、割と支離滅裂なほしい物リストができたのではないかと自負しております。

 

まあ正直、はじめのクマとか家に来たら親に連絡するくらいのアイテムではありますが、ほしい物リストを公開して買ってもらえたという話はくらいしか聞いたことないので、逆にこのうちのどれかが家に届いた日には僕はインターネット上の姫を名乗ることができるようになることでしょう。

 

楽しみですね。

 

 

ところで僕の家は広めの道路に面しているのでよく近所の子供が通るのですが、今この記事を書いている最中、女の子3人組が

 

「ま○ちゃんのお母さん本当はフィリピン人なんだよ〜」

「えっそうなの?」

「うん、フィリピン人だからおっぱい大きいんだって」

「じゃあま○ちゃんもおっぱい大きくなるね!」

 

と会話しているのが聞こえてきて、今日考えていた哲学的な思考は全て弾け飛んでしまいました。

僕はロリコンではありませんがおっぱいは大好きです。

 

次に旅行に行く国が決定してしまったようですね。

 

 

ということでほしい物リスト公開しておきます。

フォロワーの方、特に給料日が近い方、ぜひご覧ください。

 

Amazon.co.jp