フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

スクスタがリリースされましたね。

 

 

f:id:bananabasyo:20190926180154j:image

 

大学で暇だったのでネックレスであやとりしました。

 

星っぽくないですか?

 

芭蕉です。

 

今日はスクスタが配信されましたね!

 

ついに!!

 

前から僕のフォロワーだった方はご存知だと思うのですが、僕は

 

 

f:id:bananabasyo:20190926180438j:image

(【スクスタ】優木せつ菜ちゃんは料理が苦手。アピールポイントはスクールアイドルへの愛! - 電撃オンライン様より引用)

 

 

優木せつ菜がアホみたいに好きです。

 

性格とか名前がわかる前からだったのでもう普通に見た目が好きです。

 

というか、このビジュアルが公開されてjoho coming soon……の時に既に頭撃ち抜かれたくらい衝撃を受けて生まれて初めて供給の無さを嘆き、

 

f:id:bananabasyo:20190926181030j:image

 

はじめて二次創作を始めました。

 

絵を描き始めた原因コイツです。

 

名前も性格もわからないのに二次創作をするなんて今考えると訳がわかりませんが、それだけ当時の僕にとって衝撃の出会いだったのでしょう。

オタクを卒業できないことを悟りました。

 

f:id:bananabasyo:20190926181254j:image

 

好きすぎてゴエさんの描いたせつ菜を印刷して額縁を作って(ドライフラワー)部屋に飾ってます。

いつも絵描いてる場所に置いてるんで1日200回くらいは視界に入ってます。

 

そんなせつ菜ですが、仮にもラブライブファミリーなのに驚くほど供給がなかった。

 

僕は2015年くらい(2年前くらいですかね)にμ'sをみて、Aqoursは「助けて」の頃から知っていたので、μ'sを食ってしまうほどの破竹の勢いと同じく虹ヶ咲(せつ菜が所属している団体名)もバンバンPVやら曲やら出して貰えると思っていたので、何かの間違いかと思っていました。

 

そんな虹ヶ咲がメインで活躍できる場として用意されていたのが、ラブライブファミリー総出演のソーシャルゲーム

 

f:id:bananabasyo:20190926181828j:image

(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)様より引用)

 

スクスタです。

 

これの影響もあってか虹ヶ咲はAqoursと異なりμ's初期のようなギャルゲーを思わせる「わたしちゃん(俺くん)」とのコミュニケーションを取っている描写も多く、ちょうどエロゲーのアニメ化が多く放送されていた時期(これも2015年くらい? 『失われた未来を求めて』とか『蒼の彼方のフォーリズム』とか)にアニメにハマっていた僕にはかなりストライクのコンテンツでした。

 

これさえリリースされればせつ菜が動くし喋る。

残念ながら僕がラブライブでかなり好きな要素、手描きとCGの混ざったアニメーションはみれそうにありませんが、こればかりは仕方ありません。

 

大人しくスクスタ待つか……

 

 

と思っていたのが2年前。

 

……2年前だよね?

 

そう、リリースまでに、めちゃんこ時間が空いたのです。

 

なので正直この間「もうすぐリリース!」と言われても全く信じていなかったのですが、ついに今日配信されてしまいました。

 

 

f:id:bananabasyo:20190926182913p:image

 

f:id:bananabasyo:20190926182931p:image

 

配信されてしまいました。

 

 

ということはつまり、

 

せつ菜がggggg

 

 

f:id:bananabasyo:20190926182607j:image

 

gggg


f:id:bananabasyo:20190926182614j:image

 

gggg

 


f:id:bananabasyo:20190926182604j:image

 

ggggg


f:id:bananabasyo:20190926182621j:image

 

(米のとぎ汁)


f:id:bananabasyo:20190926182558j:image

 

gggggg


f:id:bananabasyo:20190926182611j:image

 

ggggggggg

(お金がないので大根と安売りの肉団子だけのおでん)


f:id:bananabasyo:20190926182555j:image

 

gggggggg

(大根の皮を細かく切ったもの)


f:id:bananabasyo:20190926182618j:image

 

gggg


f:id:bananabasyo:20190926182601j:image

 

g


f:id:bananabasyo:20190926182551j:image

 

gggggg!!!!

 

 

f:id:bananabasyo:20190926182847j:image

 

g!!!!!!

 

 

 

せつ菜が動く!!?!?

 

 

夢じゃなくて!!?!?

 

ヴァイ!!!

 

 

f:id:bananabasyo:20190926184001p:image

 

すげー、動いてる


f:id:bananabasyo:20190926184019p:image

 

むずいなこれ


f:id:bananabasyo:20190926184013p:image

 

タイミングとか……


f:id:bananabasyo:20190926184007p:image

 

こんなにスクショ下手な人いるんだ。

 

 

と、僕のスクショ技術があまりにもないためこんな画像になってしまいましたが、せつ菜動いてました。感動。

 

じゃあせつ菜のURでるまでガチャ引くか〜〜!

 

と思って一覧見たら、どうやら虹ヶ咲のキャラの最高レアはまだ追加されていないようです。

 

 

2年待ったのに……

 

 

これならせつ菜が追加されてからリセマラした方が効率いいかもしれませんね。

 

そもそも僕はゲーム自体苦手だし、せつ菜が来る前に飽きてしまってはまともかもありませんし。

 

TLがスクスタでお祭りにみたいになって楽しいんですけど、僕はひとまず置いておいて大根を食べてお腹を満たしておこうと思います……

 

 

 

 

追伸

 

最近「最近夢を見ない」という話をしたと思うんですけど、そしたら昨日の夜怖い夢を見ました。

ゾンビに襲われて京都の街が地獄になってました。怖かった……

 

オチはないです。夢なんで。