最近、家で作ったカレーが減るたびに水を足してカサ増しをしているんですけど、これを続ければ最終的に鍋に水を入れるだけでカレーを食べることができるのではないかと思っています。
僕はこれを、現代の錬金術と呼んでいます。
芭蕉です。
ツイッターでは言えないんですけど、
やったー!
フォロワーが1800人超えました〜〜!
と思ってたら、
すごい早さで1900人になりました。
A jump to the sky イズちゃん
— バニラ芭蕉🍃9/16.桜16 (@favorite_banana) 2019年9月15日
#仮面ライダーゼロワン pic.twitter.com/UfK9vw3WZT
確実にこれの影響なんですけどね。
20時間かけて描いた鎧ドレスよりも30分で描いた揺れるおっぱいの方が伸びる。
ツイッターのふぁぼ数は、絵のうまさを図る数値ではないのだとひしひしと痛感しました。ちくしょう。
さて、GLF28が終わってもう2日経ちました。
時間が流れるのは早いですね。
中学生のデートの約束並みにすぐ流れてしまいます。
随分と長いこと準備をしていた僕も
「これで前みたいな生活に戻るんだろうな〜」
と思っていたのですが、終わって次の日起きてみてびっくり、iPad Proを開いていました。
いやいや、もう終わったやんけ、と思い一旦画面を閉じた僕ですが、恐ろしいことに気づきました。
前までなにをして過ごしていたか思い出せない……😢
それもそのはずです、7月中旬から手探りで準備を始めて、終わったのは9月中旬。
まる2ヶ月です。
普通に暮らしていても生活リズムが変わってしまう期間にずっと準備をさていたのですから、なにをしていたのか思い出せないのも当然です。
とりあえずやるべきことを済ませようと思い、買ってきた本をケースにしまい、えもさんに委託分のお金を送金し、あとは……
あとは……というか、これも全部即売会関係だ。
何か他にあったっけ。
迷ってしまった僕はとりあえず、
次のイベントのサークル参加の申し込みをしました。
だってすることないんだもん……
同人描いてる人たちがなんであんなに辛そうにしながら毎回コミケなんかに出てるのか理由がわかりました。
それ以外に「趣味の軸になるもの」の選択肢がなくなっちゃうんだ……
僕レベルのあの厚紙コピー本ですらこうです。
きっときちんとした同人誌を作られた方はイベントが終わったその身体で白目を剥き体を痙攣させながら申し込みボタンを押しているのでしょう。
もう薬みたいなもんです。
この睡眠薬、もう五年使ってるけど全然中毒じゃないよ。
ツイッター、もう五年間毎日してるけど全然中毒じゃないよ。
絵を描くこと、もう五年してるけど全然中毒じゃないよ。
全部意味は変わりませんからね。
それがツイッターや睡眠薬なら生活のクオリティを上げるためになりますから問題はありませんが、絵を描いてると疲れるし姿勢は悪くなるし、何より全くモテません。
最悪です。
大変なものに手を出してしまったようです。
ですが楽しかったことに変わりはありませんし、フォロワーいわく
「描いてるぶんにはお金がかからない」
趣味ではあるので、経済的には良いでしょう。
ですが僕は今カレーに水を足しています。
なぜでしょうか。
意味がわかりません。お腹すきました……
絵を描くだけでご飯出てこないかな……