フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

「泣いた」ってツイートした時、ほんとに泣いてますか?

 

 

フォロワーはアニメ、観たことありますか?

 

あ、ないなら別に帰ってもらっても構いませんよ。

今日の話オタクにしか伝わんないやつなんで……

 

あれ、よく考えたらこの日記オタクにしか伝わらないやつしかありませんでしたね。

みんなついてきてください。

 

 

さて、アニメなのですが、今期何みてますか?

 

鬼滅の刃とか、彼方のアストラとか、色々あるみたいですね。

 

帰省中の我が家では先日、妹が鬼滅の刃をみているときに母が

 

「なんだっけアレ、亀頭の刃?」

 

と呟いて空気が"最悪"になっていました。

 

鬼滅、絵が綺麗ですよね。

僕はみてないんですけど、たまたま妹が観てたのを眺めてたら火の呼吸? のところがかっこよすぎて泣いてしまいました。

いやマジで。

オタク的誇張表現ではなく本当にテッシュで目を拭きました。

 

 

ツイッターで「泣いた」ってツイートした時、ほんとに泣いてますか?

 

僕は泣いてますが……

 

 

そうなんです。

 

なんか最近、信じられないくらい涙もろいんですよ。

 

そのおかげで今現行でやってるテレビ番組、仮面ライダーくらいしかみてません。

アニメオタクだったはずなんですけど、アニメ、1つもみてないんです。

 

最後に観たのは丸一年くらい前に放送してた『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ってアニメですね。

 

あの時が体力の限界で、あれ以来ひとつもみれてません。

 

いや観る気はあるんですよ。

 

オタクなんで、正直TLの話題についていけないのはかなりキツイです。

 

今期なんて、これまで萌えアニメをみてたフォロワーたちが突然狂ったようにamazonで購入したダンベルの写真を載せ始めてたので、ボディービルダー界隈と繋がってしまったのかと思いかなりおののきました。

 

アンリミテッドルールブック……👉

 

観る気はあるんですけど、泣いてしまうんです。

 

泣いてしまうんです。

 

例えばいつだったっけ、前に放送してた炎炎ノ消防隊

 

OPがかっこよくて惹かれたんですけど、1話の時点で主人公の暗い過去や特殊能力についての話、そして作画の良さに感動してしまって途中で再生を一時停止して声を漏らして泣いてしまい、終わる頃にはランニングを終えた後のように疲れてました。

 

こんな状態で2話、そして最終回まで12話ちかく観てたら身体が持ちません。

自然発火しまいます。

 

 

なら作画が悪いアニメならいいのでは?

 

天才の僕はそこに気づいたので、レガ○アをみることにしました。

放送中に突然放送を延期したあのアニメです。

 

これなら大丈夫だろうと思ったのですが、

 

 

泣いてしまいました……

 

 

お姉ちゃん……😭

 

姉の身体が成長しないから、おっきいほうがお姉ちゃんって呼んでるの、なんかウッてきちゃって……

 

 

じゃあ逆に、めちゃくちゃ作画がいいアニメなら一周回って観れるのでは?

 

響けユーフォニアムをみました。

 

久美子が喋ったあたりでもうダメでした。

 

こんなにやる気なさそうな子が、後になったらあんなに……と思うと、もう……😭😭

 

 

ならアレだ、最近TLで話題に上った作品なら内容もふわっと思い出してるし観れるのでは?

 

終末のイゼッタを観ました。

 

 

フィーネ様……😭

 

 

これもうだめだ、戦闘シーンと最終回だけみようと思って飛ばしながらみました。

これならきっと作画で感動だけして元気に観終われるはず。

 

最終回。

 

 

 

 

フィーネ様……😭

 

あんなに強かったフィーネ様が糸が切れたように声をあげて泣いてしまうシーン、僕もかなり泣いてしまいました。

ちょっと力入りすぎて眉間が深刻な痛みを訴えるレベルで泣いてしまいました。

 

テッシュ使いすぎて、母に

 

「AVみてたの?」

 

と聞かれました。

 

まあ似たようなもんです……

 

 

これもう、僕はこの先アニメをみれないのかな。

感動はするけど週に何回もこんなだったらほんとに疲れすぎて現実生活が成り立ちません。

 

アニメが好きで、それが高じて絵を描く練習を始めて、今では一日に6時間くらい絵を描いてるのに、このままだと何が燃料なのかわからなくなってしまいます。

 

どうしよう……

 

趣味がない人間にはなりたくないよう……

 

何か、内容もセリフも暗記するレベルでみてて作画も悪くなくてみんなが知ってる(絵が描ける)アニメがあれば…………

 

 

 

 

 

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

 

ってアニメが良さそうですね。

 

 

ちょうど蜒輔?閼ウ蜀では2期の放送もやってます。

 

 

よし、フォロワー、一緒にスタァライトみましょう。