フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

暑すぎて

 

 

暑さで

 

暑さで体力がゴリゴリ削られてゆく

 

よって

 

ないよりはあったほうがいい程度の日記

 

 

f:id:bananabasyo:20230607221309j:image

 

 

芭蕉です。

ドトール

昨日 火曜日

 

座席の高さと机の高さがちょうどいいドトールを発見

これの高さがちょうどよくないと集中できないんですよね。

あと照明の位置 これが真上すぎると画面が白く反射してみづらくなる

なんなら集中して仕舞えばどんな環境でもいいんですけど、ノイズがあると集中するまでがしんどい

 

いいドトール見つけたので出かける機会があれば使おう

 


f:id:bananabasyo:20230607221312j:image

 

微分さんちで宅飲みした

微分さんち、本人はそんなに1人飲みしないのにずっとお酒あるの意味不明 全部芭蕉が飲んでる

 

 

終電近くで帰ったら、また遅延で終電が遅くなってびっくりした

ちょっとしばらく電車乗らないほうが東京のためかも……

 

 

今日

水曜日

 


f:id:bananabasyo:20230607221316j:image

 

快晴

 

獄暑

 

写真見たらわかるように、芭蕉の部屋は安アパートの割に日当たりがいい部屋なのですが、そのせいで、最近暑すぎる

引っ越してきたのが去年の12月だったので冬は過ごしやすくてよかったのですが、ちょっと夏ヤバいかも

寝るときロフトなので、朝目が覚めたらサウナみたいで軽く脱水症状みたいな体調だし

 

ただエアコンも勿体無かったので、今日は昼間はじっと耐えて、夜に活動する作戦


f:id:bananabasyo:20230607221319j:image

 

即売会でもらった差し入れ

コアラのマーチのホワイト系の味好き


f:id:bananabasyo:20230607221323j:image

 

結構絵柄被ってた

 

日が傾くまでずっと床に横になって息を潜めていたのですが、それでも割と暑くて体力を使い、17時ごろには汗かいてかなり疲れてました。

昼間横になってれば体力温存できるかと思ったけど、無理そう

 

暑すぎて

 


f:id:bananabasyo:20230607221326j:image

 

散歩

昨日終電で滑り込んだ後、駅までチャリで移動してたの忘れて歩いて帰ってしまったので、チャリを迎えに行きました。

さみしそうにしてたので迎えに行ってよかった

 

スーパーで手羽元が安かったのでファミリーパック購入


f:id:bananabasyo:20230607221330j:image

 

家にあったトマト缶と余り物の玉ねぎで炊飯器のやつやった 炊飯器でたまねぎや鶏肉を炊くとホクホクになって美味しい

 

手羽元半分は冷凍したのでまた疲れたらこれにして自炊サボろう


f:id:bananabasyo:20230607221333j:image

 

美味しそう

 

夜は涼しかったので動けそうではありましたが、日中謎に汗をかいてしまったので割と疲れてて、もう何もしたくない

 

暑い時間に横になる作戦、ダメっぽいです

壁紙を断熱?的なやつに張り替えるか、外で作業するか、夏の間は生活習慣をいっそ狂わせて朝と夜のみに活動するか……

ずっと在宅なのでその辺りは考えていかないとまずいかも

宝塚記念で大勝ちしたら別荘借りようかな〜軽井沢とか箱根とかに

 

明日は出かける予定があるので、それにかこつけて早めに家を出て、またカフェで絵描こうと思います。そろそろ新しい仕事も探さなければ

 

暑い日が続きますが、フォロワーも体調気をつけてくださいね。

 

 

 

それでは……