フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

クリスタの練習

 

 

 

久しぶりにしっかり頭が疲れました

 

クリスタ

 

クリップスタジオに1日向き合ってました。慣れないクリスタ作業

30分で終わる作業に3時間かかった

ペンやツールの使い勝手が違うだけでこんなにかかるとは……

でも簡単な漫画を描くくらいならなんとかできるようになったので、次はこの作業をどんどん早くしていくことと、普通のコマ割りの漫画を一本描けるようになることが目標です

さすがに何年も使ってきて目を閉じても作業できるアイビスのようには簡単にはいきませんが、数年後はクリスタをアイビスのように使えるようになっていたい

がんばろう

日本

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20231012211326j:image

 

にゃこ

 

夜中は一旦ご飯を食べに一階に降りて、また芭蕉の布団で寝る 愛おしい

 

今日は家族は仕事や旅行でいなかった上、何も予定がなかったため、昼はずっとクリスタ

 

夕方、アクスタの発送で少し出かけたのですが、途中通った公園、


f:id:bananabasyo:20231012211329j:image

 

めちゃくちゃ広かった

トンキンにこんな広い土地ないよ〜


f:id:bananabasyo:20231012211333j:image

 

キンモクセイ咲いてた いい香り

そういえば今の東京のうちの近所はキンモクセイがない気がします 帰省前は夏だったのでまだ知らない可能性はありますが

キンモクセイ、香水で使うくらい好き


f:id:bananabasyo:20231012211336j:image

 

トンビ飛んでた

写真だと分かりづらいですが、めちゃくちゃデカいです

冷静に考えたら、家の近くを散歩してたら2メートルくらいある肉食動物がその辺飛んでるの、かなり怖いな 位置的なアドバンテージ握られてるし

ゲームとかでモンスターができるすぐそばに家があるのどうかと思ってましたが、こういうことなのかも

トンビに本気で襲われたら死ぬけど、向こうもメリットがないから襲ってこないのと同じか

 

 

f:id:bananabasyo:20231012211339j:image

 

帰ったら料理した。晩ごはんの用意

1人分も家族分もそんなに労力変わらないので、実家に帰った時の家事はコスパがいい


f:id:bananabasyo:20231012211342j:image

 

絵描いてたら猫寄ってきてた

甘えるわけでもなく近くで自分の身体舐めてた 暇なのかな

 

 

母が東京旅行から帰ってきた


f:id:bananabasyo:20231012211346j:image

 

芭蕉へのお土産

マジェスティクルニクルン2冊

 

もう24歳なのに?


f:id:bananabasyo:20231012211349j:image

 

あとデッカいカステラ

甘いものそんなに好きじゃないから限界までお腹すかせてから食べよう

 

夜、少しクリスタを触ったのですが、さっきよりスムーズに各ツールの位置がわかるようになってきた気がします

ただ脳みそが疲れてるのか、あんまり集中はできなかったので、明日に向けて寝ます

一旦寝ると割としっかり覚えられますからね アーマードコア6の強いボスもそうやって倒しましたし

 

帰省もあと3日

 

環境が違うのもあって、実家の方がクリスタ覚えやすいので、あと3日で可能な限り覚えて帰りたいです

あと猫ともいっぱい遊びたい あんまり遊ぶような歳でもなくなってしまいましたが、今のうちに撫で回しておきたい

今日は疲れたのでもう寝ますが、夜中に猫に起こされたらまた遊ぼうと思います。

 

ポケスリのスコアは犠牲になってもいい

 

 

それでは。