フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

あかいくんと赤羽!

 

 

赤羽!

 

f:id:bananabasyo:20240217210032j:image

 

赤羽駅東口

居酒屋街がある最高の街

今週はぼちぼち忙しくしてたので、週末の遊びを開始 1日目

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240217210027p:image

 

 

はいそうですか

チコリータの厳選が終わらない

まだタマザラシも終わってないのに

デリバードミニリュウヌイコグマも終わらない

ポケスリいくら寝ても足りないな

 

 


f:id:bananabasyo:20240217210050j:image

 

赤羽駅

今日はフォロワーのあかいくんと昼から飲む約束をしてました。

 

f:id:bananabasyo:20240217210053j:image

 

東横インがあるね

これなら前回のように酔い倒してしまっても少しは安く泊まれそうです

 

前回

もう二度とお酒飲みません。 - フォロワーあのね

 

少し早く着いたので、待ち合わせ前に散歩


f:id:bananabasyo:20240217210035j:image

 

鳩発見


f:id:bananabasyo:20240217210043j:image

 


近づいても飛ばなかった

ダチョウなのかも



f:id:bananabasyo:20240217210057j:image

 

合流!ビール


f:id:bananabasyo:20240217210101j:image

 

今日はろば炭魚という魚が美味しいお店

お通しがマグロでもう最高


f:id:bananabasyo:20240217210105j:image 

 

刺身!


f:id:bananabasyo:20240217210108j:image

 

半分くらい知らないやつあるな

左下に至ってはもう読めないし まあ美味しいからいいか……


f:id:bananabasyo:20240217210112j:image

 

刺身美味しすぎて米食べた 居酒屋で食べる白米がいちばん美味しいんだから


f:id:bananabasyo:20240217210115j:image

 

だし巻き卵の天ぷら

ここは卵焼きが天ぷらなんですよね。

これがすごく美味しい……のですが、今日はなんか味薄かった

人に居酒屋紹介した時に調子悪い日だと気まずくなる 前来た時がたまたま美味しかったんだろうか……


f:id:bananabasyo:20240217210119j:image

 

きりたんぽ

あんまりきりたんぽ食べれる店ってないですよね

原始焼きしてくれるお店なので、本物っぽい味が出てきて嬉しい


f:id:bananabasyo:20240217210123j:image

 

クロムツの原始焼き

出てくるのに30分くらいかからのですが、これが美味しい 炭火の周りにたててゆっくり焼いてくれるので、魚の身がふわっふわになっててありがたい

芭蕉は小さい頃からおじいちゃんが焼き魚食べてたので目玉とか平気で食べるのですが、あかいくんは目玉食べて渋い顔してた。

たしかに食べ慣れてない人からしたら魚の目玉ってかなり内臓か……


f:id:bananabasyo:20240217210127j:image

 

ろば炭魚

おすすめの居酒屋


f:id:bananabasyo:20240217210130j:image

 

日本酒のおちょこが金ピカなのもいいところ


f:id:bananabasyo:20240217210137j:image

 

2軒目はせんべろ

今度はあかいくんの紹介


f:id:bananabasyo:20240217210134j:image

 

1000円でおはじきが3枚もらえて、1枚で1杯飲める

鳥貴族くらい安い


f:id:bananabasyo:20240217210144j:image

 

でもおしぼりがやかましかった

 

お酒は❤️の香水💕


f:id:bananabasyo:20240217210141j:image

 

おつまみは❤️の化粧水💕


f:id:bananabasyo:20240217210148j:image

 

いっぱい飲んだ

趣味が合うとか好きなコンテンツが一緒ってよりは、シンプルに気が合う飲み友達なので、会話の内容もふわっとしてて楽しい

オタクにもコンテンツが被らない知り合いは重要

 


f:id:bananabasyo:20240217210152j:image

 

飲んだ

 

今日はまともに家に帰るため、19時ごろに解散

 

とはいえ14時から飲んでたので、帰りの電車は若干ふわついており、後半はちょっと寝てた

最寄駅でギリ目が覚めましたが、乗り過ごしそうで椅子にバネがついてたみたいに跳び上がって起きました。酒飲んで帰っただけなのに就職してた頃みたいな降車の仕方した


f:id:bananabasyo:20240217210156j:image

 

耐えきれずラーメンを食べた


f:id:bananabasyo:20240217210159j:image

 

最寄りの家系ラーメン制覇したね すみっコ

 

うす

 

神奈川に引っ越してから家系ラーメン屋さんに出会う確率高くなった

神奈川県民ってほんとに家系ラーメンたくさん食べるんですね

芭蕉もいまや神奈川県民ですので、家系ラーメンはたくさん食べなくては……神奈川県民ですからね……仕方なくです……

 

 

遊んだ割には早く帰れたので、夜も絵を描いて朝の作業と合わせていい感じに漫画進めようかと思いましたが、疲れすぎてて机に座れず お酒飲んだだけなのに……

脚が痛すぎて曲げられない

あとずっと喋ってたから反動でずっと眠い

こんばんは大人しく寝て、明日早起きして絵描きます。

明日も昼から予定があるので、休みつつ、空いた時間で漫画進めようと思います。

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!