フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ラック組み立てと原神

 

 

食器

 

食器好きなんですよね

自炊が好きだから

とはいえこれまでは家が狭かったので、食器も必要最小限に抑えて、パスタもカレーも親子丼も全て同じお皿で盛りつけてました。

しかし引っ越して部屋が広くなり1ヶ月

 

食器棚置けそう

食器が増やせる!

 

先日、引越し関連のお金の支払いがあり、1日で10万円くらいなくなっちゃったので、こんな大金払ったなら引越しをもう少し楽しみたい

 

ということで

 

 

f:id:bananabasyo:20240228221653j:image

 

買っちゃった

 

芭蕉です。

 

 

爽やかな朝

 

f:id:bananabasyo:20240228221554j:image

 

ゴミ箱たちが自由に散歩してますね。

 

メッ


f:id:bananabasyo:20240228221557j:image

 

いい子たちです

しかしこの子達にもお家が必要なようですね

 

ニトリを眺めてたら、ちょうどセールでゴミ箱の上の空間を使えるラックが売ってたので、


f:id:bananabasyo:20240228221601j:image

 

購入

2万円くらいしましたが、国?とかいう意味不明の組織に5万払ったばかりなので無敵です

でも本当はちょっとビビってたからフォロワーに通話で背中押してもらった


f:id:bananabasyo:20240228221605j:image

 

あれ?

思ったよりパーツ少ない


f:id:bananabasyo:20240228221608j:image

 

足りなくてワロタ

どうやら宅配業者が2コ口の商品を違うドライバーは渡してしまったらしく、片方は1個だけ届けて、片方は揃ってないなら…と持って帰ってしまった様子

いろんなところに電話したりされたりと朝から晩まで時間がかかりましたが、あるパーツから組み立てていきましょう

 

パーツ組み立てつつ、原稿もする


f:id:bananabasyo:20240228221612j:image

 

扉の組み立て


f:id:bananabasyo:20240228221615j:image

 

かっこいい

金属のデカいパーツは全部かっこいい

 

ちなみに組み立ては、

 

f:id:bananabasyo:20240228223203j:image

 

昨日買った電動ドライバーセットを使いました

これもかっこいい

 

お父さん世代がなんでDIY好きなのかわかった

かっこいいからだ


f:id:bananabasyo:20240228221619j:image

 

骨組み組み立て


f:id:bananabasyo:20240228221622j:image

 

もうやることなくてワロタ

かなり重要なパーツが届いてないらしい

 

待ってる間、気持ちは組み立てなのに、お茶入れて腰据えて描いちゃうともうやる気出ないと思ったので、


f:id:bananabasyo:20240228221626j:image

 

原神をすることに

いろんな人に勧められてはいましたが、この間なしあさんにトドメを刺されてiPadにインストールしてました。

しかしチャマさんから借りっぱなしのパソコンを使えばSteamでできるときき、せっかくならテレビでやりたいので、すぐダウンロードして待ち時間は原神をすることにしたら、


f:id:bananabasyo:20240228221629j:image

 

なんか


f:id:bananabasyo:20240228221633j:image

 

めちゃくちゃ時間かかるぽい

こっちもかい

芭蕉は前々回の引越しからWi-Fiの契約が面倒でずっとスマホの使い放題をテザリングしたりなんなりしてやりくりしてるので、家にWi-Fiがない

こういうダウンロードの時はカスみたいな速度しかでません。たぶん駅前のスタバ行った方が早い

しかしこれは借り物のパソコンなので、変なウイルスとかに侵入されても怖いのでとにかく待つ

たまにスマホやパソコンを再起動してダウンロード(インストール?)しつつ、宅配屋さん待ちながら、原稿

計画性のないアホのマルチタスク


f:id:bananabasyo:20240228221636j:image

 

あと関係ないけどアヒージョ2L届いたし

頭がパンパンになる

でも原稿はネームだったので、ネームは頭の中が散らかってる方が描けたので幸いしました

マルチタスクが見事なマッチング

 


f:id:bananabasyo:20240228221640j:image

 

 

ようやく残りのパーツが届いたので、音を出せるギリギリな時間に間に合うように急いで組み立て

並行して原神のダウンロードも途中で止まらないように目を配る


f:id:bananabasyo:20240228221643j:image

 

ハァハァ

2人組み立てだから普通に難しいぜ

途中噛み合わせが完全に狂ってるパーツがあり、仕方なく必要なネジを抜いて無理やり押し込んだりしたし

明日音を立てて壊れても文句言えない


f:id:bananabasyo:20240228221646j:image

 

よし!


f:id:bananabasyo:20240228221650j:image

 

は?

こんなに隙間あるもの?


f:id:bananabasyo:20240228221657j:image

 

調整


f:id:bananabasyo:20240228221701j:image

 

まあいいでしょう

どうせ芭蕉しか使わないし


f:id:bananabasyo:20240228221704j:image

 

完成!

ゴミ箱たちもこれで夜中に暴れずに済みますね

暴れてもいいけど朝には戻っておくんだよ


f:id:bananabasyo:20240228221708j:image

 

すみっコも嬉しそう

 

勘弁してくれ

 

そうか

 


f:id:bananabasyo:20240228221711j:image

 

お酒とか置けるしな〜

ジンとか買っちゃおうかな


f:id:bananabasyo:20240228221715j:image

 

夜はアヒージョの残り物パスタ

アヒージョよりこっちの方が美味しい だって醤油入れてるし

もうアヒージョ作るのやめて最初からこれにしようかな

しかしそうするとせっかく買ったスキレットが埃を被る

一体どうすれば……

 

夜は久しぶりに散歩をサボりました。1日忙しくしてて頭がパンパンだったので

んで原神の準備が整ったので、ちょっとだけプレイ

また音が出ないとかなんだりでトラブルはありましたが、1時間くらいやってみて、

楽しすぎてタガが外れそうだったのですぐやめた

ヤバいね

メインストーリー無視して移動できるタイプのゲーム好きだから時間なくなりそう

ほんとはやること全て片付けてからやるつもりでしたが、ちょっとどうしましょうか

芭蕉はゲームハマるとだいたい2週間くらいゲームゾンビになるので、さすがにいまそれは防ぎたい あれだとすぐ飽きちゃうし

 

ほどほどの距離感を保ちたいです

 

ゲーム以外のあらゆるものに対しても……

 

 

じゃあ今から原神して寝ます。

 

それでは。