フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

地元から母が遊びにきた 1日目

 

 

池袋

マイフェイバリットタウン

 

以前は用がなくてもいくほど好きでしたが、最近は家が遠くなり、なかなか行けず

 

f:id:bananabasyo:20240314222540j:image

 

しかし今日


f:id:bananabasyo:20240314222544j:image

 

東京ブリリアホール

地元から舞台観劇のために母が遊びにきたので、その送迎をするために、池袋

池袋の空気

最高

 

芭蕉です。


f:id:bananabasyo:20240314222548j:image

 

池袋だよ、すみっコ

 

イェーイ


f:id:bananabasyo:20240314222555j:image

 

オムライス食べた

すみっコは母の接待してる


f:id:bananabasyo:20240314222551j:image

 

こういう外食、いつもは大盛りにしないとお腹いっぱいにならないのに、今日は普通盛りでお腹パンパンになって苦しかった

最近食が細い もしかしてこれって……?

→癌

 

母を舞台の時間に会場に送り届けた後は、1人近くのカフェへ


f:id:bananabasyo:20240314222559j:image

 

タリーズ最高 タリーズのマンゴータンゴスワークル好きすぎて気持ちが家になってしまい、荷物広げまくった 

ちなみにこのハンドクリーム、そこそこ手に馴染んできてお気に入りです 出しすぎてフォロワーにあげることないかもです。すみませんね……

 

タリーズでは原稿のネーム作業

周りが結構ザワザワしており、通話や会議をしている人もいたので、芭蕉もフォロワーのなしあさんと通話しながら作業した ぼちぼち捗りました。マンゴータンゴスワークルのパワーで

 


f:id:bananabasyo:20240314222602j:image

 

そのあとはフラフラ散歩

今日は暑いのか寒いのかよくわからない気温だったので、マフラーつけたり外したりしてました。

 

f:id:bananabasyo:20240314222606j:image

 

夕方

舞台を終えた母を拾って、感想を聞きながら電車へ

芭蕉も土曜日に同じ舞台を見にいくので楽しみ

 

 

秋葉原へ移動


f:id:bananabasyo:20240314222609j:image

 

あ!

あえてぼ喜多ではなくぼ虹で配置してる、思想のコラボ、アトレ秋葉原

 

秋葉原では母のねんどろいどオビツ(人形のパーツ的な?)を探すのにキャリーケースを引いて付き添い、2時間くらい秋葉原を練り歩き

秋葉原はザインとニヒトのフィギュアを手に入れてから来る機会が減ってしまいましたが、最近は原神のフィギュアが欲しいので、それ探して歩いてみるのも楽しいかも

秋葉原は欲しいもの一つのためにいろんな店を回る街


f:id:bananabasyo:20240314222612j:image

 

化物語のみなさんもそうおっしゃってます

 

 

夜!

帰宅


f:id:bananabasyo:20240314222619j:image

 

成城石井で暴れました

いまの場所の部屋はそこそこ広さあるので、親だって呼べる


f:id:bananabasyo:20240314222623j:image

 

まえに岡山に行ったらしく、お土産にきびだんごもらいました。嬉しくて大騒ぎ

芭蕉は岡山のこのきびだんごが日本のお土産の中で1番好き 最高!


f:id:bananabasyo:20240314222626j:image

 

神作、桃太郎も読めることですし

 

夜はかなり眠かったですが、母とかわるがわるお風呂に浸かり、洗濯を回して、母の客人用布団を敷きました。引っ越してから開けてなかった圧縮袋開けたら、中から前のアパートの匂いして懐かしくなった

 

今は紅茶入れて母とダラダラしてるのですが、明日はそこそこ早くから鎌倉に行ってしらす丼を食べる予定です。

今日はいい感じに隙間時間に原稿できたので、明日もこの調子で原稿の時間取れればと思います。

家族の時間も原稿の時間も平等に確保する

 

それでは!

 

 

 

地元から母が遊びにきた 2日目 - フォロワーあのね