フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

アヒージョ難しい

 

 

雨 低気圧

 

芭蕉は気圧の変化に弱いです 頭痛くなるから

 

今日はそれに対抗しようと、朝からワインを飲んでみたのですが、体調の悪さと酔いがぶつかり合って最悪のマリアージュをしてしまい、全部終わった

 

午前中はソファに寝転がって毛布にくるまってるだけで終わりました。起きた時にラジオ体操までしたのに……

二度寝してる時は、好きな子と喋ってるのにずっと知らないおじさんが会話に入ろうとしてくる夢でした。なんの暗喩?

 

f:id:bananabasyo:20240225194147j:image

 

肉とネギ

夕方はこのままではまずいと思い、スーパーに行って冷凍のストックを作りました。豚肉とネギ凍らせてればなんとかなります

塩だれとか醤油とか胡椒とか、味があれば飽きも来ませんからね。今週はこれで乗り切る

 

f:id:bananabasyo:20240225194153j:image

 

スキレット

スキレット届いた!

引っ越して部屋が広かなったから欲しかったものの一つ


f:id:bananabasyo:20240225194157j:image

 

燻製もできるらしい すげ〜


f:id:bananabasyo:20240225194202j:image

 

スキレットはシーズニングという油の膜を張る作業が必要らしく、夕方はこれしてたら徐々にテンション上がっていきました。


f:id:bananabasyo:20240225194206j:image

 

鉄と油の匂いしてサイコ〜

キャンプしてるみたい キャンプ行きたいな

神奈川っていい感じのキャンプとかグランピングする場所ないのかな いまならまだGW間に合う?


f:id:bananabasyo:20240225194210j:image

 

最後に野菜炒めて、水分と油を合体?させるらしい

これで我が家の調理器具にスキレットが加わりました 飽きないようにいろいろ作ろ〜


f:id:bananabasyo:20240225194213j:image

 

それとは別にモツ味噌炒めも作った

このモツは土鍋でもつ煮込みする時に大量に買ってたやつなのですが、前にフォロワーに2回目のもつ煮込み見せたら

「同じやつまだ食べてるの?」

と聞かれたので、今度は別の料理にした

たしかに同じものばっかり作って食べてたらキモしな

 

f:id:bananabasyo:20240225210136j:image

 

アヒージョ作った!

なんか見栄え悪いな……?

牡蠣とニンニクとチーズ入れたら豪華だし美味しそうになると思ったけど、足し算だけじゃダメっぽいな


f:id:bananabasyo:20240225210144j:image

 

牡蠣そのものは美味しいんですけど 冷凍の


f:id:bananabasyo:20240225210126j:image

 

倍美味しいかと思って同じ油使い回してみたけど、いろキッショくなって最悪でした 香りも薄いし

アヒージョって思ったより難しいのかも……

要練習

 

夜はお酒飲んじゃったしもうこのまま寝ようかな〜と思いましたが、なしあさんが通話に誘ってくれたので、サクカなどを描くことに

夜って早めに寝ることを決めても、案外Twitterとかいじっちゃって結局ただ無駄に起きてるだけみたいなことあるので、深夜に予定があるとわりと助かります

 

有意義な時間にして、寝る前の罪悪感を減らす

 

 

それでは。