フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

飲み歩きと漫画完成

 

今日漫画を投稿した

あれ、今月の頭に「4日くらいで適当に描いてコミティアの原稿に入れよう」くらいの気持ちで描き始めたのですが、途中から愛着が湧いてしまい、やるなら本気で描こう、と今月いろんな作業と並行しながらずっとあれ描いてました。

なので描き終えた今日 脱力感で何も手につかなくなった

面倒見ていた子猫がが里親に引き取られていった感覚に近い

 

さみしいので……お酒を飲む

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日の日記

 

f:id:bananabasyo:20240224223652j:image

 

町田

昨日はフォロワーの笹野さんと飲み歩きをしに行きました。本当に何の用事もなく、居酒屋に呼ばれたから


f:id:bananabasyo:20240224223655j:image

 

町田駅前のこれ


f:id:bananabasyo:20240224223700j:image

 

椅子にしては高いし、机にしては低い

使い道が全くわからない

路上のみで缶チューハイを置くのにはちょうど良さそうです


f:id:bananabasyo:20240224223704j:image

 

磯丸水産

目的の居酒屋はまだ開店前だったので、とりあえず磯丸水産で暖をとることに

この日は寒すぎて外歩くのも辛かったので、途中あったかい排気口の風があたるところでコンビニ酒を飲む案すら浮かんだ

でもやめた 大人だから。


f:id:bananabasyo:20240224223711j:image

 

ランチタイムだったのでお茶が出てきましたが、舐めないでください 我々は大人ですよ


f:id:bananabasyo:20240224223707j:image

 

研修中の店員さんが信じられないくらい丁寧に焼いてくれた

学生の人が頑張ってると最近涙出てくるようになった


f:id:bananabasyo:20240224223714j:image

 

イカ

美味しいから


f:id:bananabasyo:20240224223718j:image

 

焼きおにぎり 健康ですからね


f:id:bananabasyo:20240224223721j:image

 

お酒も健康になる

飲むとあったまりますからね


f:id:bananabasyo:20240224223724j:image

 


f:id:bananabasyo:20240224223728j:image

 

カニいっぱい焼いた

ここで2時間くらい喋った後、笹野さんがギターを買いたいと言い始めたので(飲み歩きの日にギター買うか?)、近くの楽器屋さんへ


f:id:bananabasyo:20240224223732j:image

 

ほんまに買ってた


f:id:bananabasyo:20240224223736j:image

 

芭蕉もちょっと弦触らせて貰いましたが、弦弾くだけで音なって楽しかった


f:id:bananabasyo:20240224223739j:image

 

化物語みたいな階段発見


f:id:bananabasyo:20240224223742j:image

 

2軒目!

ここ目当てだったのですが、ビールが信じられないくらい不味かった

このビールで一気に体調悪くなった


f:id:bananabasyo:20240224223746j:image

 

ご飯は普通の味したけど……

初めてビール残した 笹野さんに残りのビール啜ってもらった


f:id:bananabasyo:20240224223749j:image

 

電気屋さんで原神した

でも原神じゃなくて崩壊スターレイルだったらしい やってないゲームの見分けつかないの困るな……

 

オタクは行き先に困ると家電量販店に入りますからね。

ゲームコーナーとおもちゃコーナーで20分ずつくらい潰れる


f:id:bananabasyo:20240224223753j:image

 

カラオケで飲んだ 安いから。

ラーメン屋に行く案もありましたが、お腹いっぱいすぎてもう何も食べたくなかった ヤバいビール飲んで胃が悲鳴上げてるし


f:id:bananabasyo:20240224223756j:image

 

ね、すみっコ

 

うん

はい

 

夜はぼちぼちの時間で解散し、帰ってからはなしあさんと通話した

1日にいろんな人と会話していい1日だった

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20240224223759j:image

 

のどかな朝

今日は絶対に漫画を描き終えたかったので、朝からタイムアタックのように行動しました。

寝起きからゴーヤと白菜を炒めて食事を用意

味噌汁で腹を膨らませる


f:id:bananabasyo:20240224223803p:image

 

が、体調が悪くて二度寝したら、今日グッスリデーなの忘れてて30分というカススコアを2倍にしてしまった

だいぶ後悔してる


f:id:bananabasyo:20240224223808j:image

 

が、言ってもられないので作業

とにかくペンを握り、夕方は誕生日の妹に誤字脱字チェックと細かい点の修正をしてもらい、なんとか脱稿

1ページ目を最後に描いたので、


f:id:bananabasyo:20240224223811j:image

 

これ描いてる時は変な情緒になって、バンプのアカシア聴きながらめちゃくちゃ泣いてた。漫画描いてる時の終盤は脳みその中で変な成分分泌されまくってるんだろうな

 

無事投稿したあとは、夜ご飯を食べて散歩

健康は維持する


f:id:bananabasyo:20240224223815j:image

 

ついでにワイン買ってきた

もう細いやつじゃ満足できなくなっちゃったな

近所にいろんなスーパーがあるからサイズ選び放題だね……💕

 

夜は久しぶりにコタツ出して、ワイン飲みながら日記書いてます。

やることがないわけではありませんが、とりあえず描きたかったものが一つ描けた

 

今晩は漫画読み返したりTwitterしたりダンジョン飯読んだりして、好きに過ごそうと思います。

 

明日からまた別のもの頑張る 生活は続くから

 

 

 

それでは!