フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ここ数日の日記

 

 

 

ここ最近旅行の日記を書いていたので、一週間くらい日記書いてませんでした。福島から帰った次の日が9月29日だったので、そこからかいつまんで書こうとしたけど、何も思い出せない

本当に記憶喪失? って感じ 東京卍リベンジャーズ読んだ記憶しかない

たぶん実際何もしてなくてアパートから出ることもなかったから思い出すこともないんでしょうけど、だいたい毎日日記つけてるのでこの感覚が久しぶりすぎてちょっと怖かったです。タイムスリップした気分

 

 

 

芭蕉です

 

 

 

なので、最後の記憶の10月1日から

 

 

10月1日

 

 

f:id:bananabasyo:20211004181032j:image

 

 

イタリア料理のフルコース

いきなり

 

この日は従姉妹の誕生日プレゼントを渡すために親戚に会えないかな〜と言う話をしていたのですが、ついでにご飯でも、と言うことでトコトコついて行ったらすごい高級なご飯食べさせてもらいました。

 


f:id:bananabasyo:20211004181144j:image

 

 

直前に秋葉原に寄ったとは思えない雰囲気だ

 


f:id:bananabasyo:20211004181137j:image

 

 

壊れた傘を見て喜んで写真撮ってるような人が座って良い椅子なのか?

 


f:id:bananabasyo:20211004181126j:image

 

 

メニュー書いてあるのありがたい

 

 

従姉妹は今年中学受験をするので受験期真っ只中で、親以外の周りの大人から休憩になるものもらったら嬉しいよな〜と思い、鬼滅の刃のプラモをプレゼントしました。そのニッパーを買いに秋葉原に寄ってたってワケ 台風の中

 

袋開けた瞬間の顔が嬉しそうすぎて、いままで大人が子供だった自分にプレゼントを贈ってくれていた気持ちがわかりました。毎日何かあげたくなるね

 


f:id:bananabasyo:20211004181123j:image

 

 

ボトルで開けてもらったスパークリングワイン

おいしい

 


f:id:bananabasyo:20211004181055j:image

 

 

鯛のカルパッチョとかかな

フォークとナイフでこれ食べるの難しすぎてリハビリ中みたいな動きになってた 箸とか使わせてもらえませんか?

 


f:id:bananabasyo:20211004181027j:image

 

 

パン美味しいね

 


f:id:bananabasyo:20211004181038j:image

 

 

ペペロンチーノ

スプーンがないと逆に食べづらくてびっくりしました。美味しいのに

ゆっくり食べることになるからお腹いっぱいになるのかな

 


f:id:bananabasyo:20211004181035j:image

 

 

メインディッシュの牛赤身!

夢かと思うくらい美味しくて、実際夢だったらしい

 

赤ワインと一緒に食べたのですが、マジでずっと口の中にあっても良いやつでした この味のガム出ませんか?

生牡蠣とこれだけ食べて生活したいな

 


f:id:bananabasyo:20211004181121j:image

 

 

パプリカ美味しい

 


f:id:bananabasyo:20211004181100j:image

 

 

デザート!

今回のは僕のだけデロデロとかなくて美味しかったです。完璧

 


f:id:bananabasyo:20211004181105j:image

 

 

ユーカリの紅茶

 

食後は紅茶で、とお願いしたらいろんな種類言ってくれたのですが、ユーカリしか聞き取れなかったのでこれにしました。コアラの気持ちになりたかった

 

この日から緊急事態宣言が解除されておりお酒も合法で飲めたのですが、時勢が時勢ですし、今従姉妹の生活習慣を壊すのは最悪なのでこの日はすぐに帰りました。また時間があったら家で潰れるまでお酒飲みたいな

 

 


f:id:bananabasyo:20211004181139j:image

 

飲み足りなかったので近所の公園で1人で飲むことに

 


f:id:bananabasyo:20211004181103j:image

 

 

100年ぶりにから揚げ棒食べた おいしすぎ

高級なイタリア料理食べた後にこんなもん食べてる罪悪感もいい感じでした

 

 

f:id:bananabasyo:20211004181115j:image

 

 

追加

一応いくつか公園回ってみて、人がいたりアパートやマンションの窓が向いてるところは避けて、人目のない大丈夫そうな公園のベンチに座ってました。

 


f:id:bananabasyo:20211004181016j:image

 

 

ほどいい気温でスマホいじりつつ、電池が切れてもまあ帰れる距離でお酒を飲む 最高です

 

 

 

10月2日

 

 

 

最悪の二日酔い

 

夜中に頭痛で何度も目を覚まし、ありえない喉の渇きで咳き込みながらとにかく水を飲み、寝る

最終的に頭痛薬に頼ってしまいましたが、コンビニの9%は本当に毒なんだなと再認識 もう飲みません

 

今日はおとなしくアパートでゆっくりするか……

 

あれ

 

藤本からLINEきた

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211004181108j:image

 

 

スマホ交換できたんだって〜

 


f:id:bananabasyo:20211004181049j:image

 

 

カンパイ!!!!

 


f:id:bananabasyo:20211004181044j:image

 

 

おでん屋さんにやってきました。

人に教えてもらったらしい居酒屋に行こうと言う話でしたか、予約が必要なことを店の前で知ったので急遽変更

 

 

f:id:bananabasyo:20211004181046j:image

 

 

はじめて家とコンビニ以外でおでん食べる気がします

出汁が違って美味しい 染みてるし

 


f:id:bananabasyo:20211004181147j:image

 

 

400円のタコ足

 


f:id:bananabasyo:20211004181129j:image

 

 

トマト嫌いなのに最近食べてしまう 恋かな

 


f:id:bananabasyo:20211004181021j:image

 

 

麦焼酎初めて飲んだ

 


f:id:bananabasyo:20211004181134j:image

 

 

蟹味噌 水族館の味がした

 

 

せっかく宣言明けなので2軒くらい行っておきたくて、21時になる前に新宿を歩き直し他の店に入りました。

 


f:id:bananabasyo:20211004181029j:image

 

 

ワイン!

 


f:id:bananabasyo:20211004181041j:image

 

 

トンテキ

200円のトンテキ この店安すぎるんですよね

 

 

f:id:bananabasyo:20211004181111j:image

 

 

21時になりそうだったのでお酒を2杯注文

これでゆっくり飲めます

 


f:id:bananabasyo:20211004181118j:image

 

 

美味しすぎる牡蠣のアヒージョ

と、バゲット

 


f:id:bananabasyo:20211004181024j:image

 

 

牡蠣おかわりしちゃった

牡蠣っていくら食べてもいいですからね

 

 

10時くらいまで飲んだ後、この日も早めに解散してアパートにもどりました。

帰りながらスポドリ飲んだので二日酔いにはならず、対策の重要性を学ぶ

 

 

10月3日

 

 

この日はスプリンターズステークスで、京都の友人と通話しながらお金をJRAに寄付してました。

すごいよな 人と話しながら買う馬券って絶対当たんないの

 

凱旋門賞も2000円分くらい馬券を買っておいて、夜はお絵描きでもしてさすがに禁酒しようかな

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211004181052j:image

 

 

冷蔵庫にお酒あったから飲んだ

 

凱旋門賞は全部外れた

 


f:id:bananabasyo:20211004181131j:image

 

 

凱旋門賞を見ながら箱ワインを空にしていたのでたぶんまたかなり酔っていて、夜中にどん兵衛食べました。鬼滅の刃が描いてあるからっていつもの80円のやつじゃなくて100円のやつ買ったのに酔ってる時に食べるなんて

でも実際どん兵衛って他のより美味しいですよね シラフの時に食べたかったな

 

 

10月4日

 

 

二日酔いにならなかった

あんなな飲んだのに?

 

ちょっと不気味でしたが、起きてすぐも食器を洗ってカレーを作り、昨日の残り物で朝ごはんを食べました。

 

今日はそろそろ絵描こうかな〜と思いましたが、なんかやる気が出ず、気がついたら日が暮れるまで布団の上でスマホいじってました。

最近6000円くらいの枕を買ったので、布団の居心地が良すぎる

でもこんだけお酒飲んでたら二日酔いとかではなくても脳みそが気づかないだけで身体弱ってたりするのかな ごめんね身体

いいよ

 

 

明日は内定式があるので久々にしっかりしないといけませんが、振り返ってみるとここ数日、かなり大学生らしい生活を送っていました。

このために受験頑張ったんですし

 

明日も内定式とはいえオンラインで数時間なので、適当にやり過ごして、いい加減原稿と卒論のスイッチを入れ直そうと思います。ぼちぼち日雇いのバイトもして印刷費も稼がなきゃ

 

流石に今日はお酒飲みません。本当に

 

 

それでは!