フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

養命酒で全てがうまくいく

 

 

 

今日は漫画描いてました。

 

f:id:bananabasyo:20220309224717j:image

 

でも没になりそう

なんか描いてて全然面白くなくなっちゃった

 

妹に相談しようと思ったけど仕事で疲れてそうなので諦めて、とりあえず今寝かせてます

寝て起きたら面白くなってないかな……

 

 

芭蕉です。

 

 

フォロワー!

 


f:id:bananabasyo:20220309224714j:imageキノの旅 the Beautiful World

 

キノの旅って知ってますか?

まあ知らない人いませんよね

 

解散

 

 

キノの旅

 

なんだかんだちょっと世代が前だったので、1巻の冒頭だけ立ち読みしてそれ以来……て感じだったんですけど、8巻完結の漫画があったので最近漫画で読みました。たぶん原作の話をいくつかピックアップしてる形だとは思う

何言ってもネタバレになるのでなかなか紹介できない作品だと思うのですが、必ずどんでん返しがあるというか、元祖どんでん返しというか、絶対読み終わりに「おぉっ」てなるので楽しいです。

例えばタイトルが「魔法の国」というエピソードがあるんですけど、この話に出てくる「国」は全然魔法とかなく、劇中準拠で普通の文化レベルの、それほどクセはない国です。主人公はそこで飛行機を作ろうとしている女性と出会うのですが、なぜ「魔法の国」というタイトルかというと……

みたいな「あぁ〜」ってなる

「あぁ〜」ってなりたい方におすすめです

キノの旅 the Beautiful World

 

 

日記

 

今日は昼過ぎに起きて、結構いい感じに捗って漫画描いてました。

朝起きたらSpotifyがログアウトさせられてたので少し焦りましたが、普通にログインして音楽聴きながらお絵描き

また苦手な構図の下書きばかり描いてしまったのでかなり歯を食いしばってましたが、そこそこ順調にページは埋まりました。最近きちんと養命酒飲んでるからかな 養命酒飲むと全てがうまくいくので

あ!こういう時にアソシエイトすればいいのか

 

養命酒 700ml

f:id:bananabasyo:20220309225852j:image
f:id:bananabasyo:20220309225849j:image

 

こんな感じで飲む


f:id:bananabasyo:20220309225846j:image

 

度が強いので、原田は水で割って飲んでるらしい

 

養命酒 700ml

 

1日3杯で全てがうまくいき寝つきまで良くなる魔法の漢方 養命酒

 

 

こうして養命酒のおかげで漫画を描き進められた芭蕉でしたが、一番しんどいコマを描き終えた後に一旦最初から読み返してみると、なんか……あれ?

大幅にセリフを修正しましたが、それはそれで元を知ってる自分からすると違和感……

全然読みながら笑ってはいるんですけど

 

このタイミングでエンジンも切れてしまったので、昼間はとりあえず刀剣乱舞無双の時間に

かなり楽しいので1時間が一瞬で過ぎました

 

その後はご飯用意してシャワー浴びて、また漫画描き直して……としてたらもうこんな時間

少しはマシになりました。もうちょい調整して投稿した後不安になるないくらいの出来にしたいです。

 

明日は久しぶりに人と会う約束があるので、今日はあまり夜更かしできません

でも2日も禁酒してるので、明日お酒を飲むことを楽しみに頑張って早寝早起きしようと思います。

 

他の漫画も描き進める

 

 

それでは!