フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

下北沢とアルミ缶破裂

 

 

最近絵の練習してるんですけど

 

f:id:bananabasyo:20230825193219j:image

 

描けば描くほど自信なくなっていく 誰でも描けるよこんなの……

誰でも描けるものを描いて練習になっているのか……でも無料で上達するには手を動かすしかないので……描くしかない……

 

 

芭蕉です……

 

 

 

楽しいところ行きたいな

 

f:id:bananabasyo:20230825192659j:image

 

行くか 下北沢

 

昨日木曜日

昨日は、地元の友達がアニサマの前乗りで遊びに来ていたので、一緒に下北沢に遊びに行きました。


f:id:bananabasyo:20230825192623j:image

 

下北沢 ぼっち・ざ・ろっくの聖地

遊びに来た友達は、1人は中学校からの同級生で、中学の夏休み毎日部屋に集まって何をするまでもなくニコニコ動画みたり漫画読んだらしてた仲の人間で、もう1人は、その友達の大学の同期です。

その同期の人はバニラ芭蕉として芭蕉を知っていて、会うのは2回目

こういうパターンって地元の友達って説明で合ってますか?

 


f:id:bananabasyo:20230825192626j:image

 

まあいいか

まあいいかの花の色

 

オタクならリア友もフォロワーも変わらんべ


f:id:bananabasyo:20230825192630j:image

 

もう聖地

サイコー

 

下北沢、狭すぎて歩けば聖地にあたる


f:id:bananabasyo:20230825192633j:image

 

その頻度や秋葉原に匹敵


f:id:bananabasyo:20230825192636j:image

 

ライブハウス前はこんな注意書きがありました。気をつけます


f:id:bananabasyo:20230825192640j:image

 

アニメ放送の時から貼ってあるからアホほどシワシワになってるポスター


f:id:bananabasyo:20230825192643j:image

 

いい天気

本来なら聖地になってるバーでカレー食べる予定でしたが、並んでた上に店員さんがアホほどめんどくさそうな顔してしたので、

 


f:id:bananabasyo:20230825192646j:image

 

ラーメンに変更

美味しかった

 

地元山口のラーメンはだいたい博多ラーメンの系譜で細麺なのですが、ここは東京系の極みみたいな太麺だったので、観光案内としてもいい感じでよかったです。

東京のラーメンなら家系紹介したい気持ちもありますが


f:id:bananabasyo:20230825192649j:image

 

あの公園

 

f:id:bananabasyo:20230825192653j:image

 

アツアツの遊具


f:id:bananabasyo:20230825192656j:image

 

例の壁

 

2人で手を繋いでジャンプしたところを撮ってもらったのですが、その姿は、中学生の頃想像していた24歳とはかけ離れた姿でした。

昔の自分に見せたら、その夜のシャワーは長くなると思う


f:id:bananabasyo:20230825192705j:image

 

レモンサワー売ってたから買った。好きなので


f:id:bananabasyo:20230825192702j:image

 

3人同じかい まあ全員田舎者だしな


f:id:bananabasyo:20230825192708j:image

 

ここは虹夏ちゃんが星歌さんにライブ出さないって言われて飛び出した後にきてた広場

いつも美味しいイベントしてて嬉しい場所


f:id:bananabasyo:20230825192716j:image

 

階段ね

 

お酒を飲んだらほろ酔いになって眠くなってしまい、ぼちぼち疲れたので、聖地巡礼を終えて、古着屋めぐり


f:id:bananabasyo:20230825192719j:image

 

ダンジョンみたいなビル


f:id:bananabasyo:20230825192726j:image

 

お、何かのアニメのキャラクターかな?


f:id:bananabasyo:20230825192729j:image

 

ぼっち・ざ・ろっく


f:id:bananabasyo:20230825192733j:image

 

地味な聖地

 

古着屋を物色したあとは、2人がホテルに荷物を置きに行きたいとのことで、一旦解散

 

の前に、


f:id:bananabasyo:20230825192739j:image

 

ビール飲んだ


f:id:bananabasyo:20230825192743j:image

 

美味しいね すみっコ

 

うん

 


f:id:bananabasyo:20230825192736j:image

 

獺祭のアルコール消毒液があって、山口県民おおはしゃぎ

本当に獺祭の香りがしてびっくりしました。山口県民が言うんだから間違いありません。


f:id:bananabasyo:20230825192746j:image

 

下北沢 いい天気


f:id:bananabasyo:20230825192749j:image

 

解散した後は、夜の集合までドトールで作業

 

と思ったのですが、疲れてしまい眠かったので、


f:id:bananabasyo:20230825192752j:image

 

カラオケに避難

30分寝て、30分歌いました。

店員さんが来たりメールの返信したりしながら歌ったら、83点が出て

「平均点は出るんだ……!」

と思いウキウキで次の曲を全力で歌ったら、77点でした。なんなんだよ

 


f:id:bananabasyo:20230825192755j:image

 

再集合

同じ中学の藤本も合わせて4人で水族館

 

f:id:bananabasyo:20230825194915j:image

 

磯丸水産


f:id:bananabasyo:20230825192802j:image

 

嬉しい見た目


f:id:bananabasyo:20230825192805j:image

 

ありがたい

 

全員ヘロヘロの中2〜3時間くらい飲んで、緩やかに解散

 

帰ってから少し絵の練習をして、耳栓してポケモンスリープの高得点を狙いながら寝ました。

 

f:id:bananabasyo:20230825193219j:image

 

翌日

 

日中は絵の練習と他色々を全力でして、夕方はカラオケ行こうと思って頑張ってたのですが、


f:id:bananabasyo:20230825192812j:image

 

満員だったから割引券もらってすごすご退店した そんな……


f:id:bananabasyo:20230825192815j:image

 

帰りにスーパーでカラオケ代になるはずだった分でお酒買ったのですが、


f:id:bananabasyo:20230825192818j:image

 

チャリの前輪に巻き込んで感が破裂して、


f:id:bananabasyo:20230825192822j:image

 

穴開きました。

そんな……


f:id:bananabasyo:20230825192825j:image

 

アルミ缶破裂

仕方ないのでチャリ押して歩きながら、こぼれないように破裂口からクピクピ飲んだのですが、缶というより木の実の汁を飲んでいる気分でした。

しかも鋭すぎて唇切ったし

いま、普通のキスはできても、情熱的なキスはできそうにありません

直近で情熱的なキスをする予定があった各位、すみませんがリスケの方お願いいたします。完治し次第連絡させていただきます。

 


f:id:bananabasyo:20230825192828p:image

 

おめでとう!


f:id:bananabasyo:20230825192833p:image

 

ありがとう

帰ったらイーブイ進化させた

最強の飴を集めるのに協力してくれたフレンドたちありがとうございます

まだまだフレンド募集中です


f:id:bananabasyo:20230825192837p:image

 

スキルが最強なんですよ

 

で、夜

 

f:id:bananabasyo:20230825192841j:image

 

さっき破裂しなかったお酒を飲んでいるのですが、歩きながら飲んでほろ酔いになって、それが一旦冷めてるので、あんまり楽しくない

1日のうち酔って楽しいのは1回目だけですからね

 

じゃあもう……絵の練習するか……

 

酔ってるから疲れとかないし……

 

明日は二酸化炭素伯爵とみずひらさんと映画を観に行くので、朝早起きしてやることやって、それから出かけようと思います。

特に何の予定も立ててないけど、酒飲み2人と遊ぶなら絶対に飲むことになるはずなので

 

2人と戦えるように絵の練習しておこう

 

 

それでは。