フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

飲みのベイブレードと部屋のアップグレード

 

寒い 

昨日から一段と

 

寒いとやる気が出ないんですよね。やる気が出ないというか、やる気がない原因が寒さであることに全然気付かないというか

そこまで気付いてるなら普段から気をつけれるのでは、と思うのですが、なぜか毎回寒さが原因なのを忘れる 脳みその不具合です

 

今年は早めに暖房解禁しようかな

なんなら今日から使おうかな

それくらいの覚悟で挑まなければ、寒さとは互角に戦えない

 

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日

 

f:id:bananabasyo:20231029191338j:image

 

朝の池袋


f:id:bananabasyo:20231029191343j:image

 

映画館

昨日はシャニマスの先行上映を観に行ってました。朝イチのやつを


f:id:bananabasyo:20231029191347j:image

 

早朝、映画館のビルのテナントが映画館しか空いてないので、ちょっと立ち入り禁止の場所歩いてる気分になって、楽しい


f:id:bananabasyo:20231029191350j:image

 

グレンラガン


f:id:bananabasyo:20231029191354j:image

 

人工知能

 

昨日はみずひらさんと二酸化炭素伯爵さんと観に行ったのですが、映画館に集まるだけ集まって、席は別々の場所で見ました。各々が好きな席で、隣に気を遣わずにみるために

 

みずひらさんが芭蕉の後に来たので、先に気づいた芭蕉が「にゃっピー」と声をかけたら顔でわからなかったらしく、知らない人から唐突に「にゃっピー」と話しかけられた人の顔をしてました。普段の倍くらい目ぇデカくなってた

オタクは人の顔を覚えない

もっと髪色とか髪型で区別してほしい


f:id:bananabasyo:20231029191357j:image

 

みるぞ〜


f:id:bananabasyo:20231029191401j:image

 

特典開くの下手人間


f:id:bananabasyo:20231029191404j:image

 

当たり


f:id:bananabasyo:20231029191408j:image

 

映画館で冷えるの嫌なのでブランケット毎回持って行く

本当は毛布とか持って行きたいけど、我慢してます 大人だから


f:id:bananabasyo:20231029191412j:image

 

観終わった

4話よかったね

あとは何も感想言いません フォロワーにはフォロワーの感想を大事にして欲しいから…


f:id:bananabasyo:20231029191415j:image

 

あと、映画終わってから謎にキャプ画像がパラパラ流れて写真撮っていい時間があった。


f:id:bananabasyo:20231029191419j:image

 

別に決めてるシーンでもないし、謎

あと4コマ漫画にセリフついたみたいなミニアニメもあったんですけど、どちらかといえば先に流して欲しい 2本もサイドメニューつけるなら最初と最後に分けてよとも思ったし

終わった後の余韻が公式の手によってかき消されるの、めちゃくちゃ勿体無い気分になるから


f:id:bananabasyo:20231029191422j:image

 

感想を話すために磯丸水産


f:id:bananabasyo:20231029191426j:image

 

伯爵がすぐビール隠してて意味不明でした

朝イチの映画を見たということは、終わった後もまだ朝で、こんな時間から、ビールを……


f:id:bananabasyo:20231029191433j:image

 

ねぎまみれ


f:id:bananabasyo:20231029191429j:image

 

メニューこれだけど


f:id:bananabasyo:20231029191436j:image

 

写真と違うね コメダ珈琲と同じ方向で


f:id:bananabasyo:20231029191440j:image

 

みんな最近はあんまり食べなくなってきたから、これだけあれば十分です

あとはお酒


f:id:bananabasyo:20231029191443j:image
f:id:bananabasyo:20231029191446j:image
f:id:bananabasyo:20231029191450j:image
f:id:bananabasyo:20231029191453j:image

 

など

 

飲み終わったらまだ13時だったので、2軒目に行くかベイブレードを買いに行くか迷ったのですが、男子が3人集まったらベイブレードを買うべきですよね。

ヤマダ電機へ走る

 


f:id:bananabasyo:20231029191457j:image

 

買った

最近みずひらさんが会うたびにベイブレード買いたいって言ってたから、3人で買うことにしました

芭蕉はみずひらさんが買ったステージ? に付属してるおまけのやつ買い取った エコ


f:id:bananabasyo:20231029191501j:image

 

道歩く


f:id:bananabasyo:20231029191504j:image

 

みずひらさんち

やっぱデッカい箱はテンションあがりますね。

子供の頃は夢のような値段だったのに、いまは5000円くらいその気になれば払えます

大人ってすごい


f:id:bananabasyo:20231029191510j:image

 

あ! ベイブレードだ!

嬉しい嬉しいすぐ開けなきゃ

大人だからカッターを使ってもいい 子供の頃のようにビニールに指突っ込んで白化させて弱らせて、そこから引きちぎらなくてもいい

大人は落ち着いているので、こういう時はカッターを使って、

 

 


f:id:bananabasyo:20231029191507j:image

 

大人だから……落ち着いてるはずなのに……


f:id:bananabasyo:20231029191514j:image

 

しっかり切っちゃった……

パックリ傷口見えるタイプの怪我……原稿中なのに……


f:id:bananabasyo:20231029191518j:image

 

ハァ


f:id:bananabasyo:20231029191521j:image

 

テンション落ちちゃったな

 

いまさらベイブレード

てかベイブレードって 「ベイ」はまだしも、「ブレード」はどこから来てんだよ

百歩譲って「ブレード」だとして、ガキがブレードで遊ぶなよ

 

大人も別におもちゃで遊びませんしね なんで24歳になってまでベイブレードで……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20231029191524j:image

 

 

楽しい!!!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20231029191528j:image

 

イ〜最高!

 

結局遊んだら楽しい

そこそこな重さのあるカッコいい物体が高速で動いたら楽しいに決まってるでしょうが

 

芭蕉は人から「そこそこな距離感の人に誕生日何あげればいいかわからない」と聞かれたら、だいたい「ベイブレードがいいと思う」と答えるようにしていました。ベイブレードって買うほどではないけどもらうと嬉しいと思うから

でも実際自分で遊ぶのは記憶にある限り十数年ぶりとかなのですが、楽しかった

ベイブレードがステージから飛び出して、ジャーマンポテトの中で油を散らしながら大暴れするなどの酒飲み事故は、ちゃんと起こった

 

2000円でこんなに楽しいならいいと思う

塗装とかしていいのかな ちょっと色塗りたい

 

 

で、昼過ぎから日が沈むまで、大人3人でお酒を飲みながらダラダラベイブレードをして過ごし、酔いが回った頃に解散

 

ベイブレードで6時間潰れるんだ


f:id:bananabasyo:20231029191533j:image

 

伯爵と駅まで歩いて帰った

めちゃくちゃ酔ってたので記憶が曖昧なのですが、余ったワイン瓶ごと持って歩きながら、駅までの道で飲み干してた気がする

子供にはできない遊びですね


f:id:bananabasyo:20231029191536j:image

 

また松屋の写真が残ってる

お酒飲んで酔った帰りはいつも牛丼食べてしまう

 

f:id:bananabasyo:20231029195929j:image

 

松屋行った後に!?

どんだけ食べてたんだ昨晩

 

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20231029191543j:image

 

翌朝

 

今日はフォロワーから電動昇降デスクと椅子をもらうという予定があったので、大急ぎで部屋のスペースを確保しました

いらないものは捨てませんとね。


f:id:bananabasyo:20231029191547j:image

 

こういうものとか……


f:id:bananabasyo:20231029191551j:image

 

確保


f:id:bananabasyo:20231029191554j:image

 

設置完了

 

これ、前に腰が痛いとツイートしたらフォロワーから

「捨てる予定の机と椅子いります?」

と言ってもらえて、はいと答えたら車で家まで遊びますね〜っと返事が来たので、そんな上手い話あるか? と思ったら、あった

 

実際腰が限界でしたし、でも机と明日を買うお金も時間の余裕もなかったので、かなり助かります

たぶん買ったら10万円とかするんじゃないかな……捨てる予定という話を聞いたとはいえ、こんなことがあるとは

 

非常に人に恵まれております

 

感謝

 

 


f:id:bananabasyo:20231029191558j:image

 

ベイブレードくんも喜んでる

そういえばベイブレードは種類で名前があるらしい でも箱みずひらさんちだからわかんないや……


f:id:bananabasyo:20231029191616j:image

 

秋葉原

今週末は予定ンパンパンです


f:id:bananabasyo:20231029191601j:image

 

刀剣乱舞ストア

 

妹おつかいです。

田舎に住む妹に頼まれて、都会でしかないイベントに行く 実家を出たものの使命です


f:id:bananabasyo:20231029191604j:image

 

妹のお金とはいえ、3万うん千円のアクスタとタペストリーを買ってました。アクスタってそんなに買うことあるんだ クレジットカードくんがびっくりしてました

フィギュアは欲しいけどアクスタは数あってもな……と思ってたのですが、案外アクスタが欲しい人も多いのかもしれない

まあ芭蕉も自分の絵柄のアクスタ欲しくて作ったりしてるし そういうものか


f:id:bananabasyo:20231029191608j:image

 

朝起きてから夕方までご飯食べてなかったので、ラーメン食べた 昨日の夜もラーメン食べてたな


f:id:bananabasyo:20231029191612j:image

 

偏りすぎ自販機


f:id:bananabasyo:20231029191620j:image

 

秋葉原

天気良し

 

f:id:bananabasyo:20231029191623j:image

 

気のせいかもだけど……秋葉原ってアニメキャラの看板いっぱいあるな

サブカルの街として売り出せばいいのに

 

帰宅

帰りの電車は疲れ切ってて、かなり眠かった


f:id:bananabasyo:20231029191627p:image

 

ポケスリですごいご飯できた

 

帰ったらもう少し部屋の片付けをして、もう明日からはペンを握るだけでいい状態にしました。

夜は早速いただいた机で絵を描こうかと思いましたが、疲れてへとへとでした

これから一緒に生活する家具ですし、第一印象悪くても嫌だから、明日にするか……

もらってからまだベイブレードでしか使ってないな

 

ただ今寝れば深夜に起きられますし、しばらくは生活習慣を破壊して、絵を描くだけの生活に戻ろうと思います。

 

新たな机と椅子と共に

 

 

それでは。