フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

GWの日記③ 東京散歩と西友の話

 

前回のあらすじ

 

GWの日記① 鬼怒川 - フォロワーあのね

 

実家で暮らす妹が東京に遊びに来ている

 

以上

 

そして一緒に遊べる最終日

本日の予定 なし

 

 

芭蕉です。

 

 

5月6日

 

 

この日は、午前中に明日の即売会で頒布する予定のアクリルスタンドが届く予定だったので、妹に手伝ってもらって袋詰め作業を行うつもりでした。

 

しかし待てど暮らせど届く気配がない

念の為制作会社に確認してみると、納期が遅れて即売会の翌日に届くとのこと

 

なんてこった これまでほぼ新刊を落とすなどしてこなかった芭蕉ですが(1回ある)、こんなところでミスが生じるとは

ですが届かないものは仕方ありません

 

気持ちを切り替えて、妹と東京観光に行くことに

特に予定はないので、夕方にグリッドマンの映画の座席を予約して、それまでぶらぶら歩くことにしました。

 

f:id:bananabasyo:20230509181057j:image

 

池袋

とりあえず池袋きたらなんとかなります、楽しいので

 

池袋のアニメイトが改装してから妹はまだ来てなかったので、その見学も兼ねて来ました。


f:id:bananabasyo:20230509181053j:image

 

これはサンシャインシティ

サンシャインシティ、コナン大好きだな コラボしてるのかも

 

サンシャインシティはサラッと見てすぐに出る予定だったのですが、思いの外妹に刺さるアクセサリー屋さんがあり、そこでかなり長いこといろいろ見てました。芭蕉もいろいろみてた


f:id:bananabasyo:20230509181100j:image

 

アニメイトで甘凛世確認 


f:id:bananabasyo:20230509181103j:image

 

刀猫男士も確認


f:id:bananabasyo:20230509181106j:image

 

よし


f:id:bananabasyo:20230509181110j:image

 

何故か妹が自分のアクスタと一緒にすみっコ買ってくれた。機嫌が良かったかららしいです


f:id:bananabasyo:20230509181113j:image

 

アニメイトで1万2千円の買い物をするとジュースがもらえる! ありがたいですね

朝から何も食べてない2人だったので、無料のクリームソーダを貪るように取り合いながら食べました。味はカルピスだったけど、こんなに美味しいカルピスあんまりない


f:id:bananabasyo:20230509181117j:image

 

ピアス、一個貰った

2個セットのやつ1個使って、他のと組み合わせた改造品を妹はつけてました

あまり物を引き取るのが兄


f:id:bananabasyo:20230509181124j:image

 

おや、ここは


f:id:bananabasyo:20230509181127j:image

 

そう、押上

コナンのコラボカフェを見に来たのですが、予約が埋まってて入れませんでした。妹は行きたいところがある割にノープランで遊びに出るので、事前に芭蕉ヒアリングしておかないとこういうことになる

でも行けなくても別にいいらしい

どういう気持ちで旅行してるの?

 

f:id:bananabasyo:20230509181120j:image

 

デカい鯉のぼり


f:id:bananabasyo:20230509181148j:image

 

お腹すいてたので、味噌汁屋さんに行きました。

1700円

ラーメンより高い味噌汁初めて飲みました。美味しかった この海苔の下ほぼほぼ豆腐で埋まってて、味噌汁は3滴くらいでした。ボリューミー


f:id:bananabasyo:20230509181131j:image

 

錦糸町

錦糸町といえば、ぼったくりバーの時の聖地

妹は一部始終を全て知っているので、2人でワハハと笑いながら歩きました。胸が、ちょっと痛んだ


f:id:bananabasyo:20230509181134j:image

 

グリッドマン

3回目だ まさかこんなに観にくるとは


f:id:bananabasyo:20230509181138j:image

 

リアタイしてた頃もそこそこ好きでしたが、まさかこんなに好きになるとは思いませんでした。グッズ買ったことないし、二次創作とかもしたことないのに

でもこういう全く視聴以外の行動をしない好きなアニメがあってもいいと思います。インプットだけで済ませる趣味も必要

 

夜は例の如く妹は何も食べたいものがないとのことだったので、スーパーに寄ってお弁当とお酒を買って帰宅


f:id:bananabasyo:20230509181141j:image

 

芭蕉が買った袋、潰れてた


f:id:bananabasyo:20230509181145j:image

 

すみっコは無事だった

妹のお古でもらったアクセサリーなどをこの中に入れました

カフカで気持ちいい


f:id:bananabasyo:20230509181152j:image

 

夜ご飯!

西友のネギ塩チキン弁当、399円の割引品

 

就職してた頃は、よく仕事帰りにこのお弁当とストログゼロのロング缶を買って帰ってました。全てがほどいいので

特に就職して2ヶ月くらい経つまでは、週末も絵を描く元気がなかったので、土曜の朝にスーパーで弁当とお酒とおつまみの材料を買って、競馬を観ながらちょっとオシャレなおつまみなどを使って、一日中お酒を飲みながらギャンブルしてました。日曜日もほぼ同じ

日記も書いてなかったし絵も描いてませんでしたが、あれはあれで楽しかったので、絵を描くことさえ忘れられればああいう人生もありだったかもしれません 週末に、飲みをするためだけの

でもそれだと、今ここまで自由に妹と遊んだり、労基に怒られるほど好きなことで働きまくることはできてないので、仕事辞めて全然よかったです 来年どうなってるかわかりませんが……

 

西友はそういう思い出のスーパーなので、妹に長々とこの話をしたら

 

「ふーん」

 

と一蹴されました

そっか

 

酔いが回ってからはまた猥談と恋バナで盛り上がり、翌日即売会で6時起きなのに1時過ぎまでお喋りしてました。

「ヒロアカの荼毘は勃起不全だと思う」と妹が熱く語り出したところがピークだったと記憶しています

 

翌日は朝にすぐ解散なので、妹と遊べるのも今晩が最後

少し名残惜しい気もしましたが、2人とも寝不足だと翌日に響いてしまうので、しぶしぶ睡眠

妹が来た時は長い旅行になると思ったけど、遊んでると短いな〜本当は1ヶ月くらいいてほしい 無理ですが

 

翌日のコミック1の話は明日書きます。

 

 

それでは!