フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

一人暮らしの風邪の話

 

 

 

一人暮らしの風邪の話

 

一人暮らしをしてない時に「一人暮らしの風邪はとにかく辛い」という話を聞くと、そりゃ風邪引いて1人なんだから当たり前でしょ、くらいにしか思ってませんでした。

考えればわかることですし

 

でも今、久しぶりにしっかり風邪をひいているので、聞いてください

 

 

一人暮らしの風邪はとにかく辛い

 

 

芭蕉です。

 

12月14日 昨日

 

 

f:id:bananabasyo:20231214225905j:image

 

朝9時

 

この日は原稿が終わった翌日だったので、たっぷり昼まで寝てから、オリジナル漫画に手をつける予定でした。

が、朝9時から外を歩いている

 

薬を買いに行くために

 

昨日の朝、起きたら完全に風邪でした。

原稿が終わったあたりから喉が痛くて不穏な雰囲気は感じていたのですが、夕方きつくて寝てみたら、不穏な雰囲気は完全に風邪へと成長を遂げていました。

その日のうちは寝てれば治ると思い、適当にご飯を食べて寝てたのですが、昨日の朝起きたらより重くなってました。こんなことなら初期症状のうちに薬飲んどくべきだった

たぶん今放っておくとまた明日同じ後悔をすることになるので、いつもは500メートルくらいの道を5キロくらい歩いて、ドラッグストアへ


f:id:bananabasyo:20231214225908j:image

 

回らない頭で買えるものを買った

間違った風邪薬を買おうとしてたら、店員さんがちゃんと合ってるやつを勧めてくれて嬉しかった

 


f:id:bananabasyo:20231214225912j:image

 

オロロ〜

健康だったら、原稿終わりにスーパーでお刺身とかストゼロとか買って贅沢できた金額

今回は節約のために我慢してたのに、薬で使うことになるとは

トホホ


f:id:bananabasyo:20231214225916j:image

 

とにかく喉が乾燥してたので、温泉行った時に買った薄いタオルを湿らせて湿度を上げました。加湿器とか持ってないから

薬を飲んだら楽にはなるのですが、効果が切れるとまたぶり返す


f:id:bananabasyo:20231214225920p:image

 

寝るしかない


f:id:bananabasyo:20231214225926p:image

 

寝つき悪っ


f:id:bananabasyo:20231214225930p:image

 

カスみてぇなクオリティの睡眠


f:id:bananabasyo:20231214225933j:image

 

ずっと寝てても眠れなくなるので、たまに起きては冬コミの新刊セットの絵を描いてました。体調が悪いのでもう間に合えばいいかな〜くらい

間に合わなければ、年明けに意味不明な大量のグッズが家に届くだけです

 

 

昨日はそんな感じでゆっくり過ごし、一晩寝れば治るだろうと思ってました

 

 

チュンチュン

ヂーーーーーー(天井裏を走る鼠の鳴き声)

 

 

今日


f:id:bananabasyo:20231214225937j:image

 

全然治ってなかった

ポカリとかないから、また体感10キロくらい歩いてドラッグストア行った

レジで並んでる時、ゆっくり財布出しながら店員さんとおしゃべりするお婆さんがいて、普段はなんとも思わないのに、初めて、明確に、「ババア」と思いました。

汚い言葉失礼いたしました

 

本当は今日不動産屋さんに行って内見をする予約をしていたのですが、朝方に電話でキャンセルしました。

バイト休んだ時の気分になった

 

 

ご飯


f:id:bananabasyo:20231214225943j:image

 

みかんの缶詰

体調悪い時はこれ食べれば1発で治ると思ってます


f:id:bananabasyo:20231214225940j:image

 

力入らなくて開けらんない

悔しかった

最後はシロップ撒き散らかしながら開けました

悔しかった


f:id:bananabasyo:20231214225947j:image

 

レジで並んでる時に欲しくなって買ったやつ

400円 お酒4本分、原稿終わりのご褒美と思って

 

でも1口で飽きた 最近は甘いものそんな好きじゃないんだった

400円のことを思って、悔しくなった

 

風邪で弱ってるとすぐ悔しくなりますね

いま競馬とかしたらとんでもないことになるんじゃないかな

 


f:id:bananabasyo:20231214225951j:image

 

紅茶オレも買ったのですが、ティースプーン洗うのしんどくて、フォークの反対側で混ぜてました。あったかくて甘いもの飲みたくて

でも最近甘いものそんなに好きじゃないんだった。

悔しく、なった

 

 

日中は薬飲んで絵描いて、夕方ちょっと寝て薬飲んでを繰り返して、夜は昨晩約束してたcaccaさんとの作業通話をしました。

caccaさんの原稿の誤字脱字をチェックしてたので

とはいえ風邪引いた頭でどれくらい読み切れるのかわかんないので、一応音読しました。

人の原稿だからできること 自分の原稿音読したら脳みそがはち切れますからね

 

通話はすぐ終わらせるつもりが2時間くらいお喋りに付き合ってもらって、眠気を呼ぶのにかなり助かりました。

一人暮らしの風邪、1人だから寝るしかなくて、結局眠れなくなるのがキツさの一つです 人と喋ったり動いたりして軽く体力消耗できた方が絶対にいい

 

今は薬の効果が切れてちょっとボーッとしてきたので、いい具合のところでまた寝ます

 

f:id:bananabasyo:20231214232201j:image

 

冬コミの新刊セットのおまけたちも描けたし

 

明日は本来なら別の不動産屋さんで内見して、夜は親戚の家でボジョレーヌーボーを飲む予定ですが、体調と相談して色々決めようと思います。

ボジョレー飲むために原稿の追い込み頑張ったし、風邪ってあんまりうつるもんでもないから、かなり行きたいけど……明日治ってたら考えようね……

 

行けなかったら、かなり、悔しいだろうし

 

今晩はもう少し絵描いたらあったかくして寝ます。

早く復活していっぱい漫画描きたい

 

 

それでは……