フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ポケモンがやめられない

 

 

Switchを手に入れました

ダイパリメイクをするために

 

冬コミの原稿とガッツリ被っていたのでハマりすぎるのは良くないし、1日2時間くらいまでにしてほどほどの距離感でやろ〜と思っていたのですが、今日のプレイ時間はもう5時間

 

ダメです

 

冬コミの原稿はなかったことになりました

 

 

 

芭蕉です

 

昨日日記をサボりました

 

歩いて帰ったからです

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211121222640j:image

 

昨日 池袋


f:id:bananabasyo:20211121222643j:image

 

そっか

もうイルミネーションの時期なんだ

綺麗ですね


f:id:bananabasyo:20211121222628j:image

 

一応芸術の街、池袋


f:id:bananabasyo:20211121222706j:image

 

了解

 

この日は競馬の東京スポーツ杯でしっかり負けたので本来ならパスタを食べて空腹を凌ぐところでしたが、フォロワーに誘っていただいていたので池袋へ

なんと、新型のスイッチを買ったものの使わないので半額で譲っていただけるとのこと

ネットリテラシーがないわけではないので一応壺とか買わないように気を付けていたのですが、単純に良い人でシンプルに新型スイッチを半額で譲っていただけました。

ありがて〜〜!

 

 

ただ受け渡しだけして解散、というのも味気ないので、

 


f:id:bananabasyo:20211121222646j:image

 

鳥貴族へ……

 

相手をどう呼べばいいかいまいちわからないまま居酒屋のテーブルに着く

これがオタクのエンカウントですよね


f:id:bananabasyo:20211121222620j:image

 

きゅうり美味しいですよね


f:id:bananabasyo:20211121222716j:image

 

店員さんが押しつけに近い形でお薦めしてきたので食べたものの、2人とも味の感想は言わなかったやつ


f:id:bananabasyo:20211121222652j:image

 

芭蕉のフォロワーということでスタァライトラブライブ、競馬など共通の趣味があり、会ってすぐから話題が途切れることなくお酒を飲みながらワイワイ話す


f:id:bananabasyo:20211121222631j:image

 

鳥貴族でチェイサー挟むくらいのペースでガバガバ飲みました

 

店も混んできたので一旦外にでたのですが、集まったのが競馬重賞の直後でまだ早かったこともあり、2件目へ

 

夜の池袋を移動

 

 

f:id:bananabasyo:20211121222710j:image

 

 

ボジョレーヌーボー

今年のは…………はい

居酒屋で飲むから美味しいのはありました

 

自分用に家にも一本買ってますが、まあ……って感じ 箱ワインの方が若干勝ってます


f:id:bananabasyo:20211121222655j:image

 

たこ焼き

1人で絶対食べませんからね たこ焼きって

嘘 結構くるわ

 


f:id:bananabasyo:20211121222719j:image

 

ハイボール

最近ハイボール平気になったので美味しかった

キツさもなくいい感じ


f:id:bananabasyo:20211121222625j:image

 

2件目でも変わらずスタァライトの話をして、途中で自分の同人誌の感想もいただけたので本当に嬉しかったです。

自分が絵描いてない頃は感想とかって読みきれないくらい普通にくるものだろうな〜と思ってましたが、実際描いたら感想なんてほとんど来ませんからね 全部暗記できるくらい

言葉にして伝えていただけるのは本当にありがたいです

 


f:id:bananabasyo:20211121222622j:image

 

お酒おかわり


f:id:bananabasyo:20211121222637j:image

 

最後の一杯かな? というのを3回くらい繰り返し、早めに集まったのに終電間際で解散

 

Switchを譲っていただいので鞄がいい具合に重く、帰りは体力が余ってたので


f:id:bananabasyo:20211121222702j:image

 

ラーメン屋に寄って歩きで帰りました。最近脂肪がついてきた気がして怖いので

1時間近くトコトコ歩いてアパートに戻り、帰ったらすぐ


f:id:bananabasyo:20211121222634j:image
f:id:bananabasyo:20211121222649j:image

 

Switchだ!!!!

 

シャワーを浴びて初期設定を済ませ、ソフトを購入してから、眠気が限界になる3時くらいまでパールをしてました。

人生で初めてプレイしたゲームがDSのパールだったので

 

実際ドットでもないし縦横無尽に歩けるのであの頃のゲームをやってる、という感覚はありませんが、BGMがどれも懐かしくてそこが刺さってます

自分ってあの頃からBGMのオタクだったんだ

 

 

夜中に失神するように眠りにつき、翌朝

 

 

チュンチュン

 

 

はい

 

起きたらとりあえず意識がはっきりする前に原稿を若干進め、最低限絵を描いたあと、パール

 


f:id:bananabasyo:20211121222712j:image

 

 

競馬

 

競馬の時間になったら若干手がぐずりましたがパールから離れられました。

今日のマイルcsトリガミでしたが、グランアレグリアが最後のレース勝ってくれたので嬉しい終わり方

原田と通話しながら見てましたが、2人ともそんな感じでした。まあ堅いレースでしたしね

 

 

そのあとはちょっと晩御飯までパールするか〜と思ったら、4時間経ってました

21時ごろヤバイと思い、ささっと自炊してプリキュア観ながら晩御飯

ギリギリ人間の生活保ててます

 

でも今日やったこと、絵描いて競馬してゲームして、女児アニメみて冷蔵庫に残ってるお酒を飲む

え〜〜人間ってこんなことしても許される時期があるんですか

こんなことしてて来年から普通に生活できる自信ないです

 

卒論がほぼ終わったのでもうかなり自堕落に生活してますが、かなりギリギリのところで踏ん張ってる感じがあるので、明日は卒論の手直しなんかをして一日中ゲームすることにならないようにしたいです。そうなったら本当に……冬コミがヤバいから

 

 

それでは……