フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

痛風鍋!

 

 

最近、引っ越したので家が広くなりました

前までほぼ1ルームだったのが、いまでは玄関含めてだいたい3部屋 しかも庭まである

芭蕉は人を家に呼ぶのが好きだったのですが、前の家までは狭すぎてちょっと呼んだところで……という感じでした しかし今

普通にリビングとして使ってる部屋があるので、人が来てもまあ無理なく過ごせる空間が手に入った

 

じゃあやるか

 

 

f:id:bananabasyo:20240219134302j:image

 

鍋𝑷𝑨𝑹𝑻𝒀 

 

 

芭蕉です。

 

 

日曜日!2月19日


f:id:bananabasyo:20240219134255j:image

 

晴天

 

これくらいの天気がちょうどいい

ちょっと寒いけど歩けばあったかい感じ

 

この日は、いつもコミケで売り子をしてもらってるフォロワーのチャマさんと家で鍋をする約束をしてました。特に何があったわけでもないけど 家が近いから

 

f:id:bananabasyo:20240219134252j:image

 

デカ白菜

業務用スーパーで200円

この量の白菜あれば1週間は持ちますよ


f:id:bananabasyo:20240219134258j:image

 

この間買った鍋にぎっしりと

これで8分の1くらい


f:id:bananabasyo:20240219134309j:image

 

牡蠣、白子、あん肝、あんこう

 

痛風鍋です 健康のこと2人で無視しました。健康は泣いてた

元々最初の3つの具材だけで行くつもりでしたが、近所の魚屋さんにあんこうが安く売られてたので、追加 子猫くらいの重さで600円

あんこうって食べたことないけど、鍋に入れれば大体なんとかなると思う


f:id:bananabasyo:20240219134306j:image

 

つゆはこれ使いました。本当は普通の塩だし使おうとしてましたが、スーパーでこれ見かけて即決した 健康のこと無視するって決めてたから


f:id:bananabasyo:20240219134313j:image

 

具材入れすぎてだし溢れてきた


f:id:bananabasyo:20240219134317j:image

 

ギャー!

誤解を恐れずにいうなら、美味しくなさそう

だって普通に火通す前からグロかったし にんにく鍋つゆは完全に豚骨ラーメンのスープだし

部屋中に海鮮とニンニクの匂いが充満する もうこの部屋は終わりです

でも空腹だったので食欲はすごいです ラーメン屋さんののれん潜ったときと同じモチベーション


f:id:bananabasyo:20240219134320j:image

 

ビール!

を一応開けたものの、もう火をつけた瞬間から白米とストゼロだけでだいぶ飲んでたので、全然写真撮ってない

にんにくの味が強かったので白子やあん肝は完全に尊厳を失っていたのですが、牡蠣だけは相変わらず牡蠣の味がしてすごかったです。海の王なだけある

あんこうもプリプリしてて美味しかったのですが、いかんせん初めて食べたので、あれがあんこうの味なのか、にんにく鍋の味なのかちょっとよくわからなかった あんこう漁師さんに失礼だと思う 次は普通に調理しよう

 

f:id:bananabasyo:20240219134323j:image

 

お酒飲みまくる

スーパーが家から50メートルくらいだから、無くなったらすぐ買いに行けるし

宅飲みに向きすぎてて逆にダメな立地かも


f:id:bananabasyo:20240219134327j:image

 

これなんの写真だろう

14時から19時くらいまで飲んでたので、後半の記憶はややチカチカしてる

ダンジョン飯ガンダムSEEDと、あと何か見てた気がするけど忘れた


f:id:bananabasyo:20240219134331j:image

 

チャマさん帰ったあとブタメン食べてるね 箱買いしてるから無限にある

そのあとはすぐ寝たらまずいと思い、酔いが覚めるまでフォロワーを通話に誘ったりシャワー浴びたりして、


f:id:bananabasyo:20240219134335p:image

 

たぶんこの時間くらいに寝た

 

チュンチュン

 

 

朝4時

 

早寝しすぎて変な時間に目覚めた


f:id:bananabasyo:20240219134340p:image

 

昨日酔って謎の予定入れてる

情報が少なすぎてわからん なんの予定……?

 

芭蕉の部屋はまだカーテンが届いてないのですが、昨晩は日が落ちる前に雨戸を閉め忘れていたので、電気付けたら外から丸見えの状態で寝てました。

初めて夜に雨戸を開けていたのですが、思ったより近所のマンションや街灯の灯りがすごく、そこそこ目覚めてしまった

 

しかし体調がめためたに悪い

全部の内臓が気持ち悪い

痛風鍋なんて食べたので覚悟はしてたのですが、気持ち悪さの種類が違う すごい

もう学生の頃と同じ食べ方したらダメなんだ

もっと野菜とか食べよう……

横になって身体を回復させた

 


f:id:bananabasyo:20240219134343p:image

 

セアブラ


f:id:bananabasyo:20240219134347p:image

 

セアブラ進化


f:id:bananabasyo:20240219134351j:image

 

朝起きたら台所に炭酸水作って放置したやつが置いてあった。全く記憶ない なんで一口も飲んでないんだろう……


f:id:bananabasyo:20240219134355j:image

 

台所汚っ!

宅飲みって感じだ

チャマさんが昨日500円置いて行ってくれたし、30分で全部片付けてなかったことにするか


f:id:bananabasyo:20240219134359j:image

 

お片付け完了……

朝ごはんを食べることに成功

 

片付けは普通に2時間くらいかかったのですが、途中気分が悪くてしゃがみ込むことがありました。牡蠣とかニンニク食べただけでこんなになっちゃうんだ この身体って

この身体更新とかせず残りの人生過ごすってマジですか?

大人になるとお酒をたくさん飲めない身体になるなんて……小学生の時にもっと飲んでおくべきだった……

 

f:id:bananabasyo:20240219174336j:image

 

鍋のお掃除


f:id:bananabasyo:20240219174340j:image

 

緑茶沸かして匂いを飛ばした。そこそこグロかった


f:id:bananabasyo:20240219174344j:image

 

午後からは食欲が謎に爆発してて、炊飯器の前で今か今かと足踏みするくらいお腹空いてました。


f:id:bananabasyo:20240219174348j:image

 

ゴーヤと卵炒めてお腹膨らませた


f:id:bananabasyo:20240219174352p:image

 

そのあとはさすがに健康に気を遣いたくてちょっと散歩して、シャワー浴びて、今

昨日の片付けしてたら1日終わりました

これが痛風

楽しかったけど次やるならもっと野菜食べるな

レタスのサラダとか山盛り食べて相殺したい

 

散々遊んだ週末でしたが、明日はなんと熱海です 遊びすぎ

このために色々頑張ってたんだから😡

 

とはいえ今日の夜はまだ時間あるので、今のうちにやること勧めておいて、明日罪悪感が湧かないようにしたいです。

Twitterノルマもクリアしてないからたくさんツイートしないと……

 

 

それでは!