フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

冬コミ前日! 準備など

 

 

年末年始のかまぼこの値段

 

年末年始のかまぼこ、値段が高くなるという噂は聞いていたのですが、特別意識してみたことはありませんでした

でもこの間スーパーでふと値段見たら、いつもの7倍とかになってて焦りました。いや焦ることはないんですけど

日本の法律ってこれを許するの?

タイミングによって価値が違うとはいえ、同じ商品を同じ店でこんなことしていいんですね

年末年始にかまぼこの転売して生計立てようかな

 

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20231229200953p:image

 

青い獣が2匹歩いてる かわいい

もう1匹くらいイーブイ系の青いやついないかな〜と思ったのですが、シャワーズカメックスの下位互換すぎるし(能力が)、色違いのブラッキーも若干青入ってるもののほぼ黒なので、諦めた

最終進化まで青い四足歩行のポケモンって他にいたっけ ダイケンキくらい?

 

f:id:bananabasyo:20231229200958j:image

 

冬コミ新刊セットの準備

結局想像してた6倍くらい時間かかりました。


f:id:bananabasyo:20231229201002j:image

 

いい袋使ったらちょっと閉まらなくなったし 全セットちょっと袋が開いてる

まあチャック付きの方が、アクスタ出した後もゴマとか入れられますからね フォロワーもチャック付きの袋にゴマ入れたいでしょうし


f:id:bananabasyo:20231229201005j:image

 

チケットの再確認と、書くものを整理

極力当日ペンを握らなくていいようにしておきたいから 当日は意外に机が狭いため、文字を書くのが大変


f:id:bananabasyo:20231229201008j:image

 

伯爵からパクったのも合わせると3つだったコインケース

今回百均で新しいものをお迎えしたので、


f:id:bananabasyo:20231229201012j:image

 

万全の構えになりました。全然余るんじゃないかな

余ったら他のサークルに貸します そうしてコインケースは循環していくものだから……


f:id:bananabasyo:20231229201015j:image

 

名札ホルダー


f:id:bananabasyo:20231229201018j:image

 

ちょっと鉛筆で下書きとか描いて丁寧にやろうとしたらインクずれてこれですよ


f:id:bananabasyo:20231229201021j:image

 

あーもう最悪 インクってこんなに乾くの遅い?


f:id:bananabasyo:20231229201025j:image

 

これでいいやもう


f:id:bananabasyo:20231229201028j:image

 

芭蕉もこれでいっか


f:id:bananabasyo:20231229201032j:image

 

はい

 

でも冷静に考えたら売り子さん2人くらいいるタイミングありそうだし、芭蕉より売り子作ったほうがいいか


f:id:bananabasyo:20231229201035j:image

 

はい

最初から普通の紙使えばインクずれずに済んだのにね もう過去の話……

 

念入りにチェックを済ませ、夕方ごろに準備完了

明日はフォロワーのイオンさんに車で迎えに来てもらいます。ドライバー付きのVIP参戦です 最高

 

 

f:id:bananabasyo:20231229201038j:image

 

夕方は今年最後の散歩をしました。多少身体動かした方が夜眠れますしね。

もうすぐ引っ越すから全然近所の写真とかあげるし

 


f:id:bananabasyo:20231229201042p:image

 

結構歩いた

すみっコに駅前の景色とか見せてあげてたから

 

駅前、普段からは考えられないくらい人多くて、三世代くらい含めた家族連れとかが何食べる〜?みたいな話をしてました。

芭蕉にとっては1年住んだだけのゆかりのない街でしたが、誰かにとってはここが地元なんですね エモいね〜すみっコ

 

はい

 

帰宅

 

夜は冷蔵庫の残り物を最終処分して、ご飯を食べたらすぐ食器を洗いました。疲れて帰っててきた時に汚い台所見たくないから

洗濯機も回して、洗濯カゴの中には最小限の衣類にした

 

準備万端です

 

明日から冬コミ2日間

 

まさかフォロワーがお品書きを確認してくれてないことはないと思いますが、一応載せておきましょうか……

 

f:id:bananabasyo:20231229205048p:image
f:id:bananabasyo:20231229205044j:image

 

載せました

 

帰省しちゃってたり会場が遠かったりで来れない方も多いとは思いますが、もし冬コミくるフォロワーいたら、遊びに来てくださいね。めちゃくちゃ寒い配置場所だから、フォロワーに風を防いで欲しい

 

明日参加する人たち、体調崩さず楽しめるように共に頑張りましょう。

明日参加しない人たちも身体に気をつけて歳を越してください。

 

全員で、絶対に、2024年に、辿り着きましょうね。

 

良いお年を。

 

 

それでは!