フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

映画プリキュアみてきて、アーマードコアクリアできそう

 

今日の乳酸菌

 

f:id:bananabasyo:20230920194227j:image

 

最近ヤクルトのパチモンみたいなやつがまた安くなってたので飲んでます これ飲んだらそれだけで健康になれる気がして、お得

夜更かししまくっちゃお

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230920194231j:image

 

池袋!

久しぶりの池袋

 

今日は朝から映画館に行ってました。

 

映画プリキュアオールスターズFをみるために

 

海軍って、金曜日にカレー食べるじゃないですか。曜日感覚を失わないために

それです

芭蕉はそれで大学生の時くらいからプリキュアを観ているのですが、惰性でダラダラみてたら、いつの間にかもう5年とか見てる

いろいろ挟んだり昔チラ見してたのとか含めると7作品くらいふわっと知ってるので、気が付いたらプリキュア観てないという方が嘘のオタクになってしまっていた

今期もそれで観ているのですが、面白い

成人プリキュアがいるとか男の子プリキュアがいるとかでも話題になってたやつなんですけど、その映画がいまやってるやつ

最近のプリキュアは頻繁にオールスターズやってる印象ありますが

 

プリキュアの映画は子供がペンライトを振る時間があり、常に応援上映のような形になっているので、さすがにあんまり行くことはないのですが(昔一回行ったけど週末に行ったのでかなり肩身狭かった)、今回のはちょっと気になった

ただ成人男性が1人で行くにはちょっとハードルの高い映画ではあるので、なるべく他のお客さんが少ない時間を狙い、平日、それも連休明けて1日挟んだ、昼

いましかない

 

f:id:bananabasyo:20230920194243j:image

 

で、行ってきた

 

f:id:bananabasyo:20230920194234j:image

 

映画館にペーパークラフトの車あった


f:id:bananabasyo:20230920194237j:image

 

すごい


f:id:bananabasyo:20230920194240j:image

 

飲み物とホットドッグ買った

さすがに序盤は何か食べてないと退屈かな〜と思って

 

 

思ってたのですが、逆に序盤すごかった

5秒でピンチになり、10秒で戦闘開始、30秒で初代オーマジュ挟んで、1分でテーマソング流れ始めた

すごい勢い

よく考えたらそりゃ映画館で序盤ゆっくりだったら女児が耐えられないので当たり前なのですが、大きなお友達もびっくりして、一緒にのめり込んじゃったね 

お腹空きすぎて始まる前にホットドッグ完食しててよかった

 

話自体も、親世代が付き添いでみても面白くなるようになってるのか、一回プリキュア全員が負けた後のループ世界線の話でちょっと怖かった

敵が強すぎ

 

f:id:bananabasyo:20230920194246j:image

 

 

面白かったね、すみっコ

 

24歳でプリキュア観ながらすみっコぐらし持ち歩いてるんだ

 

はい……

 


f:id:bananabasyo:20230920194300j:image

 

チャリの死骸あった


f:id:bananabasyo:20230920194250j:image

 

映画観た後は池袋を散歩 特に用事なかったので


f:id:bananabasyo:20230920194256j:image

 

ゲーセンが今日オープンだったらしい

前あったセガが今ドラッグストアだしね

都内ってある程度の数ゲーセン必要なのかも

 

スルーします


f:id:bananabasyo:20230920194253j:image

 

オタクビル

 

1時間くらいフラフラ歩いてたのですが、することないので帰りました。

池袋のこと大好きだと思ってたのに、特に用事がないなんて

本当は好きじゃないのかも

別れ、……よっか

 


f:id:bananabasyo:20230920194303j:image

 

帰って肉焼いた

揚げ焼きにしようと思ってたのに漬け汁多すぎて照り焼きみたいになった 

お酒飲みながら食べようと思ってたのに、帰り道なぜか禁酒の精神が湧いてきてしまいお酒がありませんでしたが、美味しかった

 

でも夜散歩でお酒買ってしまった

仕方ないじゃないですか、給料日なんだから

無職の給料日って就職してた頃よりテンション上がりますからね

 

 

アーマードコア6全クリできそう

 

3周目の後半に入ったのですが、最後の前にサブミッション的なやつもあらかた終えて、あとはラスボスに向けて……って感じだと思う

最高の状態で楽しむために、さっき散歩でお酒買ってきたし、割引シール貼ってあったあん肝も買ってきた

完璧です

 

今夜の芭蕉は強化人間621をトゥルーエンドに送り届けるための肉体になります

 

よろしくお願いします

 

 

 

あ、あと

 

f:id:bananabasyo:20230920200713j:image

バニラ芭蕉 on X: "9月23日(日)に大田区産業プラザPiOで開催される結束ロック3のお品書きです! アクスタの到着が間に合わなければ新刊セットはなしです!新刊のみ500円 お品書きには書いてませんが脳直3巻も持っていきます 当日は【ぼっち104】でお待ちしております! https://t.co/OEd5BKA3to" / X

 

今週末のお品書きツイートしたので目通しといてください。

こっちの方が全然よろしくお願いしますでした。

よろしくお願いします

 

 

621

仕事の時間だ

 

 

それでは。