フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

4日分の日記

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230126220506j:image

 

街の景色から始まる感じのフォロあの

 

懐かしい気がします

大学生の頃のやつはたいていこんな感じの日記だったと思うんですけど……どうでしたっけ

いまだに駅降りると、まず街の風景の写真撮る癖があるんですよね。仕事してる時も、営業時代は割といろんなところに出かけてたので撮ってたんですけど、モラルの問題であんまり載せてませんでした

 

でも今は大丈夫

無職だから

 

 

 

 

芭蕉です。

 

4日

4日も日記サボってました。

お酒を飲んでしまっていたので……あと、単純にめちゃくちゃ忙しくしてました。仕事辞めたら辞めたで自力で稼がなきゃならないんで、忙しい時期は寝る間もないくらい忙しいんですよね。まあ寝てますが……

 

 

4日分の日記

 

23日
f:id:bananabasyo:20230126220417j:image

 

早速遊んでるみたいになった

 

月曜日

いつものように昼は藤本家の作業スペースに行って自分の頬をつねりながらペンを握って、藤本の仕事が終わるまでずっと絵を描いてました。

藤本家、エアコンが2個あって作業スペースがある部屋の方がメイン稼働らしいのですが、仕事中は扉を閉めている藤本の仕事スペースの方のエアコンは稼働してないんですよね。

月曜日は今の寒波が来ていたので相当寒かったと思うのですが、何故かこの日は芭蕉がいる部屋だけ暖かくて、家主の藤本は極寒の中仕事してました。エアコンつけなよ

 

仕事終わった後は寒すぎて身体壊しそうだったので、ご飯を食べて帰ることに


f:id:bananabasyo:20230126220414j:image

お通しのマカロニサラダ 芭蕉はマヨネーズが食べられないので藤本にパス


f:id:bananabasyo:20230126220420j:image

海鮮丼

安い居酒屋はその辺のお寿司屋さんよりお得な海鮮丼が食べられるのでありがたい


f:id:bananabasyo:20230126220423j:image

LINEで友達になったらお酒くれた。対価のある友人関係♪


f:id:bananabasyo:20230126220426j:image

チンチロで負けて強制デカジョッキニなった

 


f:id:bananabasyo:20230126220429j:image

きゅうり

 

この日は置いて帰っていたチャリを回収して帰ろうかと思ったのですが、寒すぎたので電車で帰りました。

いつまで経ってもチャリを回収できない


f:id:bananabasyo:20230126220433j:image

帰り道でジェネリック医薬品飲んだら飲んだら二日酔いすごかった。

 

 

 

24日

 

火曜日

この日は昨日の疲れもありましたが、なんとか自宅でゴリゴリ絵描きました。

捗りはしないものの投稿する分のオリジナル漫画はなんとか

でもなかなか捗らないので、コミティアはもう軌道修正して手抜いちゃおうかな……

 


f:id:bananabasyo:20230126220436j:image

 

東京都水道局に水道が凍るかもって言われたので、チョロチョロ流してました。ウチの水道はボロすぎてこれくらい出してないとすぐ勝手に振動して蛇口が締まる

普段はありがたいけどこういうところで仇になるとは……


f:id:bananabasyo:20230126220445j:image

安い野菜と雑な肉で鍋しました


f:id:bananabasyo:20230126220440j:image

いつでも鍋ができる冷凍セットも作っておいた

 

 

25日

 

水曜日

前の会社の新年会!

何故辞めた会社の?

 

というのは建前で、芭蕉の送別会してもらえました。ありがた〜


f:id:bananabasyo:20230126220448j:image

乗り換えで池袋を通ったものの、降りずに通過

池袋で1日遊ぶことを目標に今お金貯めてます

 


f:id:bananabasyo:20230126220452j:image

壊れてる



f:id:bananabasyo:20230126220459j:image
f:id:bananabasyo:20230126220502j:image

北区 赤羽

いい街です 卒論にも使いました

 


f:id:bananabasyo:20230126220510j:image

焼き鳥!


f:id:bananabasyo:20230126220513j:image

竜田揚げ


f:id:bananabasyo:20230126220517j:image

2件目のお酒


f:id:bananabasyo:20230126220520j:image

ホッピーを初めて美味しいと思いました

無限に飲めてしまうから、漫画とかでサラリーマンが飲んでる理由がわかりました。

部長とずっとこれ飲んでました。


f:id:bananabasyo:20230126220529j:image

先輩と3軒目

これもう夜遅かったのですが、寒すぎて避難しました。喫煙所とか行ったけどもう耐えれる感じじゃなくて、完全に避難

芭蕉はあんまりタバコ吸わないんですけど、口元の暖を取るためにタバコ吸おうかと思ったらくらい寒かったです。

 


f:id:bananabasyo:20230126220533j:image

解散後

セブンイレブンの看板

 

終電逃したと思ったのですが、乗り換え上手いことしたらなんか帰れました。飲みすぎてあんまり自我がなかったんですけど

寒すぎて耐えられなかったのでセブンに寄ったのは覚えてます

 

 

26日

 

コミティアの締め切りがヤバい!!!!

 

昨晩、記憶がないなりにコミティアの封筒が届いててサークルスペースを確認したのは覚えているのですが、位置がまたそこそこいいところをいただけてました。

これで手を抜くのはちょっとまずい 何なら自分が恥ずかしくなる

ぶっちゃけ何用意してあってもコミティアは完全に自分の力なので恥ずかしい気持ちはあるのですが、どうせ恥ずかしいなら頑張って恥ずかしい方がいいですよね

 

f:id:bananabasyo:20230126220536j:image

糖分を補給してなんとかペンを持つ

ただペンを持つのはいいけど、アイデアが出てない状態なのでどうしようもないんですよね

イデアさえあれば、あとは手を動かすだけなのでやりようはいくらでもあるのですが、アイデアなんてたまたま浮かんでくるのを待つしかないので難しい 普段はベッドに横になってれば大抵何とかなるのですが、今日は二日酔いもひどくて頭が回りません

 

というわけで戦略的睡眠

 

昼過ぎに起きたのに、また夕方に寝て回復を待ちました

 

チューチューバンッ

 

21時

二日酔いは何とか治ったものの、アイデアは以前浮かんできません

とりあえず手を動かなさないことには何も始まらないので、いま日記を書いているところです。日記で文章を書く準備体操をした後はアイデアが流れで浮かんできやすいんですよね。就職してる時期にあんまり絵描けなかったのもこれですし

ただ2コマくらいなら何とかなるものの、今はそんなことをしている場合ではありません

なんとか原稿の種を用意しなければ

 

夜も深いですが、もう生活習慣は破壊し切ったのと思うので、明日から来週の締切までいったん時間を無視して原稿を形にしようと思います。

 

なんとかなる

 

 

それでは!