フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

普通に麻婆豆腐だ

 

 

ジュースを、あんまり買わないタイプです

 

なのですが、たまに強いお酒と割る時なんかはジュースが欲しくなるので、でもどうせ買うなら箱買いの方が安いし、とまとめて買ってしまうのですが、最近買ったやつがハズレでした

甘ったるすぎる お酒の味がしなくなる

なのにまだ20本くらい残ってます 飲み干す頃には味覚変わっちゃってますよ

 

アホの買い物

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

昨晩!

 

f:id:bananabasyo:20231202211419j:image

 

新宿

 

昨日はフォロワーのたまごどうふさんと久しぶりにご飯に行ってました。

もう知り合って何年か覚えてないけど、年に何回かご飯食べにいく妙な距離感です スタァライトの時に知り合った

でも大人ってこういう距離感の友達が1番多くなっていくのかも

 

f:id:bananabasyo:20231202211423j:image

 

 

本当は別の店に行く話をしてたのですが、2人とも何も考えずに向かったらめちゃくちゃ並んでました。Twitterでバズってる店に予約せず行こうとすると大体こうなります

 

なので前行って美味しかった店に適当に入りました。年に2回くらいしか会わないのに適当に店選べるくらいの仲

ちょうどいい

 


f:id:bananabasyo:20231202211426j:image

 

ちょっとバーぽくてかっこよかった。でもウイスキーそんなに詳しくないからスルー


f:id:bananabasyo:20231202211429j:image

 

ありがとうね


f:id:bananabasyo:20231202211433j:image

 

お通し

左のやつ豆腐らしいんですけど、餅って言われたら普通に信じるくらいプニプニでした。

貧乏人だから高い店の料理は何出してんのかわかんないね

この日も会計はお皿洗いで払いましたし

 


f:id:bananabasyo:20231202211436j:image

 

鰤しゃぶ

 

めっちゃ美味しかった

店の雰囲気が高級だと、お皿からはみ出た刺身が完全に机に触れてても全然気にならない そういうものなんだと理解できる

磯丸水産でこれされたら、別にそのまま食べるけどいささか不安な気持ちになりますからね。

 

ゆっくりしたいところでしたが、集合がまず21時

ラストオーダーでさっとご飯を食べたので、このあとはちゃちゃっと一杯お酒飲んで、2人とも終電ダッシュしました。

久しぶりに終電逃す危機感を覚えました。

 

3時間くらいしか遊んでないので物足りないかと思いましたが、ご飯食べてもう一軒行ったらそこそこ満足感ありました。

大人ってこういう距離感の友達が1番多くなっていくのかも

 

 

帰り道、めちゃくちゃラーメン食べたい気持ちがありましたが、一昨日前職の先輩に「太った?」と言われたので我慢しました。

自分でも太ったことを認めたらおしまいだと思うから

 

 

チュンチュン

 

 

今日

 

寒い


f:id:bananabasyo:20231202211439j:image

 

ダウンジャケット、開封


f:id:bananabasyo:20231202211443j:image

 

シャワッシャワよ

でもしばらくほっといたら復活するんですよね

夏の間ミチミチに梱包されてたのに、すごい

オシャレなダウンってこれできるのかな できないなら一生ユニクロでいいかも

 

麻婆豆腐食べたい

 

今日は麻婆豆腐食べたい気持ちでずっと机に座ってたので、夜は麻婆豆腐作ることにしました。

 


f:id:bananabasyo:20231202211446j:image

 

ネギを切るよ

まな板置くスペースないアパートなので、シンクのフチのところでバランスとって買ってる

 

中華料理、たまに食べるのは好きなんですけど、知らない調味料がレシピにあることが多いので、作る時はクックドゥみたいなおかずの素に自分が好きな調味料とか加えてかさ増ししてます。

 

今日もとりあえずネギと挽肉、あと味から想像できる範囲の調味料と、豆腐を入れて、最後におかずの素入れて味を整えようとしたら、


f:id:bananabasyo:20231202211450j:image

 

あれ

 

もうだいたい麻婆豆腐だな


f:id:bananabasyo:20231202211457j:image

 

食べてみるか

 

うーん

 

 


f:id:bananabasyo:20231202211500j:image

 

普通に麻婆豆腐だ


f:id:bananabasyo:20231202211453j:image

 

どうする?

一応買ったし開けちゃったけど

 

…………


f:id:bananabasyo:20231202211503j:image

 

また今度ね

忙しい時に使うわ

 

 

なんかできた

麻婆豆腐

醤油とみりんと豆板醤でいいんだ

 

一つ賢くなりました。

でもこれおかずの素使う気の時にたまたまできてよかったな

オリジナルの料理作ろう! って意気込んでこれが完成してたら、すごい回り道したみたいで悔しかったと思う

晩御飯で食べたら普通に美味しかったので、今後はおかずの素なくても麻婆豆腐できることがわかりました。サバンナでも生きていけます

 

 

 

今週はもう、週末の予定しかありません。平日は最寄駅の周辺から出ないって決めてます

 

原稿がそこそこピンチではあるので、油断しないように仕上げたいと思います。

明後日には色塗りと表紙に着手したい したいというか、しないと間に合わない

週末を楽しみにして生き延びます。

 

 

それでは。