フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ウツボットが気まずそうな顔してた

 

 

家にWi-Fiないんですよ

 

インターネットに繋がる動画がiphone11しかない

普段iPadテザリングしてますし、スプラトゥーンする時とアーマードコアする時もテザリングです

つまりこのスマホがなくなったら自分はインターネットから切り離され東京で遭難することになります

いざという時に本当に危ないため、今は隣人の坂本に何かあったらWi-Fi借りるように話しているのですが、引っ越して家が離れたら普通に危ない

引っ越したらインターネット買うか

インターネットって1個何円? 3個くらい買っておけば間違えて捨てちゃっても大丈夫かな

 

 

芭蕉です。

 

昨日

 

赤羽!

 

f:id:bananabasyo:20231201192826j:image

 

赤羽

東京に来て1番最初のアパートがめちゃくちゃ近かった街

池袋の次に好きでしたが、20歳になると同時にコロナ禍に入りあんまり行くことがありませんでした。飲屋街なので

 

昨日は前職の先輩たちに飲みに誘ってもらっていたので、久しぶりに出かけていました。


f:id:bananabasyo:20231201192829j:image

 

ちょっと早めに向かって絵描いた 冬コミの原稿


f:id:bananabasyo:20231201192833p:image

 

間に合え間に合え間に合え

間に合わなかったら校庭10周ね


f:id:bananabasyo:20231201192837j:image

 

クリスマス

飲屋街なのにクリスマスに乗っかろうとしてる 1番関係なさそうなのに


f:id:bananabasyo:20231201192840j:image

 

ビール!


f:id:bananabasyo:20231201192844j:image

 

魚!

 

先輩たちと合流してすぐ、

「アウター買うお金ない?」

って言われました

明らかに寒そうな薄着だったので

 

秋服買ったのに着る機会ないまま冬来たから、悔しくて震えながら寒い格好してた 実際お金ないし

 

久しぶりに会ったので若干照れはありましたが、みんな芭蕉より全然お酒強いので、飲んでたらすぐ楽しくなりました。


f:id:bananabasyo:20231201192847j:image

 

いつもほど写真撮れはしなかったけど

本名呼ばれてる時、あまんり写真撮らない気がする なんか気持ちの切り替え的なあれがあるのかも


f:id:bananabasyo:20231201192850j:image

 

2軒目


f:id:bananabasyo:20231201192854j:image

 

ヒューガルデン久しぶり

ちょっと前までHUB行くたびにこれ飲んでた気がする

 

 

途中から先輩の奥さんが合流したのですが、この奥さんが僕が働いてる時はまだ奥さんじゃなくて、でも僕が知らなかっただけで先輩と付き合ってはいて、それを知らなかったから2人で話してるトーンが低かったのをめちゃくちゃ仲悪いのかと思っており、聞いてるのが気まずくて……

みたいな話があったんですけど、なんかだいたいヲタクに恋は難しいが似たような話らしい

ヲタ恋読んでください。僕がエピソードトークしやすくなるので。でも僕は読めません 職場で気まずかった思い出が蘇って心臓バクンってなるから……

 

仕事辞めてすぐ↑の件ツイートがバズり倒して、アカウントばれそうだったからすぐツイ消ししてた

 

でも普通に居酒屋でアカウント名教えてた

 

てっきり把握だけしてミュートするのかと思ったら、奥さんは全然バニラ芭蕉のツイートみてたらしい

なんならマッチングアプリの件知ってた 翌日には社内で広まり倒してたらしい

それを僕が知らなかったの怖すぎる

 

ほんで先輩のこと奥さんっていうの恥ずかしすぎる こういう時なんて呼べばいいんですか?

今後の人生こういうの増えていくんだろうな

フォロワー同士が結婚とかしてるし、なんか人間関係が全体的にseason2に入ってるのかも

 

このあと3軒目も行って、ぼちぼち酔ってから解散


f:id:bananabasyo:20231201192857j:image

 

帰りお酒は買わなかったけどカップラーメン買ってた

たぶん二日酔いにならないように水を飲むために買ったんだと思う

 

ミギとダリ読みながら食べた

 

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20231201192900p:image

 

色違いお腹の上寝

もう育てきったポケモンの種が高個体で手に入ると、気まずくなる 今朝もボックスのウツボットが気まずそうな顔してた

 

昨晩はそこまで飲んだ記憶なかったのに、昼間はゲロゲロに二日酔いでした。部屋の電気を全体的に暗くして過ごしました。二日酔いがひどい時は明るいものを目に入れたくなくなるから

 

やっぱり楽しく飲むと次の日は確実に二日酔いですね。芭蕉はお酒に強いんじゃなくて、脳みそが学習しないだけなのかも

 

夕方くらいから落ち着いたので原稿再開して、夜はいま再び出かけています。新宿へ

 

出かける用事はまとめておくと、絵を描ける生活習慣を途切れさせずに済みます。いま全然捗ってないからまとめて予定入れまくった

 

とはいえ締め切りはピンチなので、今晩帰ったらもうアパートのドア壊して出られないようにして、原稿終わるまで家に篭ろうと思います。

 

インターネットがなくなったら坂本に助けを求める

 

 

それでは。