フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

牡蠣小屋と原稿佳境

 

 

猫自慢タイム

 

f:id:bananabasyo:20230424210123j:image

 

眩しい猫


f:id:bananabasyo:20230424210125j:image

 

丸まってる猫


f:id:bananabasyo:20230424210129j:image

 

あの……人間はどこで寝れば……

寝不足の原因

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230424210131j:image

 

iPadがアップデートして使用感変わってしまった。こんな原稿の詰め込み時期に

なんとかして慣れるしかありません

 

 


f:id:bananabasyo:20230424210138j:image

 

牡蠣小屋

 

今日は父と母と牡蠣小屋に来ました。

牡蠣小屋とは……焼き牡蠣食べ放題のお店


f:id:bananabasyo:20230424210134j:image

 

めちゃくちゃ海沿いにある


f:id:bananabasyo:20230424210141j:image

 

ジブリみたいな仕掛けで牡蠣をガラガラ回収してました。取り立てなので本当に新鮮


f:id:bananabasyo:20230424210144j:image

 

桟橋を渡って、浮島の上で牡蠣を食べます


f:id:bananabasyo:20230424210146j:image

 

野生のふぐいた 写ってる?

 

f:id:bananabasyo:20230424210150j:image

 

いい眺めの中で牡蠣を焼く


f:id:bananabasyo:20230424210236j:image

 

焼く

最高!


f:id:bananabasyo:20230424210153j:image

 

嬉しいね、すみっコ


f:id:bananabasyo:20230424210157j:image

 

貝殻の焼屑がすごい飛んでくる

 

そっか

 

おろしたてのズボンを履いて行ってしまったので、さっそくかなり汚れました。


f:id:bananabasyo:20230424210239j:image

 

食べ放題は最初にノルマがあると思うのですが、ここは牡蠣の炊き込みご飯がちょっとあるだけ むしろ嬉しいくらい


f:id:bananabasyo:20230424210201j:image

 

焼けた 当たるのが怖いので結構焼きます


f:id:bananabasyo:20230424210204j:image

 

ガンガン焼いていくよ

調味料は持参なのですが、母がバターやチーズなどの変わり種も持ってきてくれてたので、かなりいろんな味で楽しみました。


f:id:bananabasyo:20230424210211j:image

 

いろんな牡蠣


f:id:bananabasyo:20230424210207j:image

 

後半はすごい勢いで焼けていくのでふちに避難させる

牡蠣しか食べてないので、だんだん飽きてくる


f:id:bananabasyo:20230424210214j:image

 

牡蠣だけでお腹いっぱいに

70分で60個くらい

相場だと1万5千円くらいなのですが、3人で8,500円だったのでお得でした。最後は全員微妙に飽きながら食べてた。


f:id:bananabasyo:20230424210218j:image

 

お片付けして撤収

4年後くらいにまた来たい


f:id:bananabasyo:20230424210220j:image

 

コストコライフ

メイン食材の買い出しでコストコ

 


f:id:bananabasyo:20230424210224j:image

 

全てがデカい世界


f:id:bananabasyo:20230424210226j:image

 

試食など

 

いろんな美味しそうなものが大容量で売ってるのですが、さっき牡蠣を食べてお腹いっぱいのため、食欲が一切湧かない

実家の冷蔵庫事情もわからないので、適当について行きながらカートを押してました。


f:id:bananabasyo:20230424210229j:image

 

でもホットドッグは食べる

コストコのホットドッグはドリンク付きで180円という破格なので

調味料は自分でレバー押して機械からかけるのですが、母に撮影をお願いしたら

 

f:id:bananabasyo:20230424210516p:image

 

すごい撮れてた

動画でよかったのでは?


f:id:bananabasyo:20230424210232j:image

 

帰ったら母がチーズに片栗粉振って混ぜてた。

こうすれば冷凍してもくっつかないんですって すご

 

夜はお腹いっぱいだったので、冷蔵庫の残り物とコストコのパンで済ませて、ダラダラお茶しながら家族がそれぞれの部屋に行くまで何か食べてました。結局何か食べてる

 

そして今からは原稿!

線画があと1コマ、色塗りが半分くらいで終わりの目処が立っているので、今晩でほぼ仕上げて、明日の昼間にチェックして入稿できれば、コミ1で新刊持っていけます! しかも2冊

なんなら微分さんも同じサークルで新刊用意してくれてるので、3冊新刊がある机になります

 

もともと間に合わなかった時のためのまとめ本もあったのですが、描き下ろしも間に合ったので、最高のパターンになりました。原稿落とすと印刷のキャンセル料もかかりますしね。節約です

 

とはいえ今晩何かあって終わらなければ一気にまたピンチになるので、油断せず仕上げてから寝ようと思います。

5月7日にフォロワーに遊びに来てもらうために

 

 

それでは!