フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

GWなのでスパコミで原神オンリー!

 

原神にハマって早数ヶ月

 

芭蕉は二次創作が好きなので、割と最初の方からTLに原神の二次創作が流れてくるようにTwitterをプレイしてたのですが、そうなってくると、同人誌も欲しくなる

まだ解釈が浅いので自分ではそこまで描けませんが、オンリーはかなり大きいのが開催されている様子

それもコミケとかではなく、割と女性向けのイベントでやっているようです

1人で行くのは怖いけど、今年のスパコミはちょうど妹が遊びにきてる日付……

最近は一般参加で本気を出したことがなかったので、かなりモチベがあります

 

よし!

行こう

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240505190759j:image

 

超楽しんじゃった

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240505190718j:image

 

朝ごはんすぎる持ち物

 

スパコミは朝10時会場なのですが、さすがに妹も芭蕉も早朝から並ぶほどの元気はなかったため、会場直後に現地に着いて、少し並ぶ作戦


f:id:bananabasyo:20240505190721j:image

 

すみっコ

ほぼ手ぶらで国際展示場だよ

 

うん

 

f:id:bananabasyo:20240505190723j:image

 

チケットを購入


f:id:bananabasyo:20240505190726j:image

 

長蛇の列を進みます


f:id:bananabasyo:20240505190729j:image

 

とんでもない日差し

ぼちぼち夏日和だったので、駐車場の待機列はかなりしんどかったです。芭蕉はともかく、普段車移動の妹は大変そうだった


f:id:bananabasyo:20240505190732j:image

 

チラシで顔を日陰にするなどしてなんとか耐え凌ぐ

でも進み始めたら一瞬で、立ち止まる時間と歩く時間がハッキリ分けられているのでかなり助かりました。

 

中に入ったらしばらくは一緒に歩くつもりでしたが、とんでもない人混みを見て、即解散

別行動をしました

 

本当に人多かった

たぶん夏コミより瞬間最大風速あったんじゃないかな

 

一応本が入るトートバックで行ったのですが、人混みの中で本を整理できなかったので、途中でもらえた

 

f:id:bananabasyo:20240505191453j:image

 

ノベルティの不織布バッグがかなり活躍しました。嬉しい

これ夏コミで作ろうかな

 

スパコミはいろんなオンリーが集まっている形で開催されているぽいのですが、原神のスペースものすごい数ありました。アクセサリーだけで1島以上ある

かなり大規模な上にどこも人でいっぱいで、かなり楽しそうでした。出されてる本も色々で……

め、めちゃくちゃ参加したい…


f:id:bananabasyo:20240505190735j:image

 

2時間くらい買い物したあとで、妹と集合

お互い完売や列長すぎで諦めた本はありつつも、満足のいく結果


f:id:bananabasyo:20240505190738j:image

 

ね、すみっコ

 

はい

 

10時に到着でもそこそこ楽しめました。

かなりいい体験

 

女性向けのイベントということでかなりのBLもありましたが、雑食で色々手に取りました。読むの楽しみ

次は……サークル参加したい……!

 

描ければですが

 


f:id:bananabasyo:20240505190741j:image

 

秋葉原

そのあとは秋葉原に移動


f:id:bananabasyo:20240505190747j:image

 

腹ごしらえするか


f:id:bananabasyo:20240505190744j:image

 

鶏白湯!

美味しい〜

GWだからかかなり並びましたが、疲れてたので腹ごしらえできました。


f:id:bananabasyo:20240505190751j:image

 

歩行者天国

秋葉原を練り歩く


f:id:bananabasyo:20240505190755j:image

 

刀剣乱舞ポップアップストア

妹の買い物に付き合いました。


f:id:bananabasyo:20240505190801j:image

 

かわいいね


f:id:bananabasyo:20240505190805j:image

 

空きカプセル入れがおもちゃ箱みたいだった


f:id:bananabasyo:20240505190809j:image

 

ランダムコースターを交換に出すべく妹はすぐに写真撮影をしていたので、芭蕉はドリンク受け取り係


f:id:bananabasyo:20240505190813j:image

 

2杯担当しました。


f:id:bananabasyo:20240505190817j:image

 

凄い勢いで2杯飲み干しました。

暑いうえに歩いてて、疲れてたので

 

コースターは欲しかったうち3分の1しか出ませんでしたが、残りは交換で探すようで、ぼちぼち撤退

財布と足が悲鳴を上げています


f:id:bananabasyo:20240505190820j:image

 

帰り際に2人で母の日のプレゼントを購入

ジェラピケの部屋着

悩みましたが、ジェラピケ貰って喜ばない人いませんからね。

 

最寄りで晩御飯を適当に買って、帰宅

足がパンパンで2人で倒れ込むようにして床に転がりました。


f:id:bananabasyo:20240505190823j:image

 

妹が買ってたアイシングクッキーの持ち運びに、アクスタの梱包に使ってた袋が活躍


f:id:bananabasyo:20240505190826j:image

 

無事に実家まで帰るんだよ

 

夜は交互にお風呂に浸かって少し身体を癒して、今からおやつ食べながらお喋りです

妹は明日帰ってしまうので、眠たいながら限界まではしゃごうと思います。

二日酔いにならない程度に……

 

 

 

それでは!