フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

一人暮らしでちょっと自炊する男は、全員 「自分が焼く肉が1番美味い」 と思い込んでいます

 

 

今日、Amazonから楽しみにしてた荷物が届く予定だったんです

起きてちょっと原稿進めたくらいに届いて、それ開けてからまた原稿しようと思ってたのですが、ウキウキで待ってたらピンポン鳴ってないのに配達完了メール

玄関の外をチラッと覗いてみましたが、荷物はなさそう

 

ああ

 

1階のポストだ

 

芭蕉は犬小屋みたいなアパートに住んでいるのですが、建築基準法ギリ満たしてなさそうなくらい揺れる2階の部屋に住んでいます。毎日地震くらい揺れるので、地震が来ても気づかない

なので1階に取りに行くのがめんどくさい

靴履くのがもう嫌だし

 

そう思って1日ずるずるポストまで行くのを引き伸ばしにして、シュレディンガーの荷物状態でずっと原稿してました。もしかしたら思ってた荷物と違う可能性を孕みながら

そしたらいつもより捗った

これからは毎日楽しい何かを注文しようかな

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230905220422j:image

 

肉焼いた

 

一人暮らしでちょっと自炊する男は、全員

「自分が焼く肉が1番美味い」

と思い込んでいます。

あと人によって、ペペロンチーノかチャーハンに絶大な自信を持ってたりする 次点でカレー

こういう男に料理の話を振るとめんどくさいことになるので、あんまり話題にしないほうがいい

僕にもしないでください

 


f:id:bananabasyo:20230905220426j:image

 

肉焼いた後の油でピーマン焼いた


f:id:bananabasyo:20230905220429j:image

 

あともやし


f:id:bananabasyo:20230905220413p:image
f:id:bananabasyo:20230905220417p:image

 

原稿

この原稿が終わったら今度こそクリスタに移ろうと思ってるのに、アイビスで下書きに使いやすいペンを見つけてしまった

普段文字書くのに使ってたペンが、下書きに便利だったなんて

またアイビスのこと好きになってしまう もう好きになっちゃいけないのに……(左手の薬指の指輪を外す)

 

今日はそこそこ原稿進みました。にも関わらず進捗は厳しい スケジューリングが下手

でも週末は従姉妹の中学の文化祭に遊びにいくので、それまでに絶対終わらせます。

結婚とかして子供を育てることがない限り、たぶん中学の文化祭ってもう行くことないだろうから

令和の文化祭を最後に楽しみたい そのためにも原稿終わらせます

がんばろう

日本

 

 

それでは!