フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

伯爵さんとみずひらさんとディズニー行った!

 

ディズニー

 

ディズニーって毎年1回はなんとなく行ってる気がする

特にディズニー作品に思い入れがあるとかではないけど、新しく公開されたやつをたまに映画館に観にいくとかはする程度のキャラなん

 

でも行ったら楽しいんですよね

世界観とかよくわかんなくても没入できるし

 

今年は全然いく予定ないな

 

行こうかな

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230624175602j:image

 

来ちゃった

 

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230624175555j:image

 

舞浜イクスピアリ

スタァライト♯2revivalでお馴染み

 

金曜日

フォロワーの二酸化炭素伯爵さんとみずひらさんと芭蕉の3人で、ディズニーシーに遊びに行きました。

 

予定を立てのは全員酔ってた居酒屋2軒目で、誰が言い出したのか覚えてないけど、行くことになった

こういう勢いがないと遊ぶ予定って立てられない


f:id:bananabasyo:20230624175559j:image

 

集合が適当すぎて、伯爵は少し早めにディズニーシーステーションに、みずひらさんは何故か徒歩、芭蕉は伯爵の後の電車で向かうという、直前まで別行動の朝

駐車場のコーンのやつ、1人で見てた こういうのって一緒に行く人とはしゃぎながら見るやつだと思う


f:id:bananabasyo:20230624175605j:image

 

入場!ぬるりと

ロッカーに荷物を預けたので、かなり身軽な3人

芭蕉がボディバックもってるだけで、あとの2人はほぼ手ぶら 男のディズニーはこんなんで全然大丈夫


f:id:bananabasyo:20230624175608j:image

 

いい造形……


f:id:bananabasyo:20230624175612p:image

 

シーの新しいアトラクションのソアリンは、順当に並ぶと相当待つと話に聞いていたので、とりあえず朝イチで向かったところ、開園から10分そこらでもう60分待ち おひゃー

が、いまのディズニーにはファストパスがない代わりに、課金制で優先権を購入できるシステムがあります。

なんかアトラクションのみ購入ページがあるのですが、1000〜2500円くらい?

ソアリンは1人2000円だったので、待つよりも迷わず計6000円の時間を購入 時は金なり法隆寺


f:id:bananabasyo:20230624175616j:image

 

昼前の時間を買ったので、それまで近くのエリアを散策


f:id:bananabasyo:20230624175619j:image

 

海底2万マイルだよ、すみっコ

 

うん

 

朝イチなので、目玉アトラクション以外は5分とかで入れる

爆速で海底に潜って、そのまま


f:id:bananabasyo:20230624175623j:image

 

人魚のエリアへ


f:id:bananabasyo:20230624175626j:image

 

マーメイドラグーン

ここ大好き

ここのフードコートのポタージュがめちゃくちゃ好きなのですが、何故か今回は食べるの忘れてた わ、私としたことが

明日もう一回行って食べようかな

 

みずひらさんが最近公開された実写のアリエルの愚痴を溢してました。アリエルの売店で……

 

f:id:bananabasyo:20230624175511j:image

 

フランダーのジェットコースター

舐めていくと意外に怖い


f:id:bananabasyo:20230624175514j:image

 

先頭乗れた。サイコー

伯爵が隣で

「いきなりデカいやつ乗る前にこれ乗ってよかった」

と肩で息をしてました。

準備体操を馬鹿にできない年齢になってきた


f:id:bananabasyo:20230624175518j:image

 

アラジンのエリア


f:id:bananabasyo:20230624175521j:image

 

ここは飾りが多くて楽しい

こういうの細かいところで見たくなるタイプ

ディズニーは細かいところ見ても粗がないので気持ちいい


f:id:bananabasyo:20230624175525j:image

 

背後

伯爵かみずひらさんが撮ってくれてた

今回のディズニーは、全員分の遺影を確保する目的もあったので、お互いの写真を撮りまくってました。オタクは何もしないと自分達の写真を残さないので

こうしてたまに意識して遺影を用意しないと、終活が間に合わなくなります

あとLINEのアイコンとか

 

f:id:bananabasyo:20230624180040j:image

 

シンドバットのやつ乗った

ここ以外暗すぎて写真ボケボケだった

 

ずっと同じメロディーで歌が流れてるのですが、このアトラクションを出た後も耳から離れなくて、芭蕉とみずひらさんは発作のように一日中口ずさんでました。

コンパスヨアハート

 

体力があるうちに1日の満足度を上げるべく、我々はさらに奥へ


f:id:bananabasyo:20230624180043j:image

 

一回転するジェットコースターのやつ

珍しく元ネタ?がない たぶん


f:id:bananabasyo:20230624180047j:image

 

並んでるとき隠れミッキー探してたんですけど、全然見つからなくて、最終的にこういう岩の穴を無理やりミッキーとして見てました。

あと並んでる時に準備体操した。首をいわすのが怖かったので……


f:id:bananabasyo:20230624180050j:image

 

こういう場所みると、伯爵とみずひらさんがずっと

「ティアキンだったら登れる」

って言ってました。やってないけど何となくわかる

 

朝から4つアトラクションに乗ったところで、時間になったのでソアリンに戻ります


f:id:bananabasyo:20230624180053j:image

 

課金ルートなので長蛇の列を横目にずんずん奥に進んでいく

サイコー!


f:id:bananabasyo:20230624180057j:image

 

気持ち良すぎ


f:id:bananabasyo:20230624180100j:image

 

でもアトラクションの座席に使用済みのコンドーム落ちてた……最悪……

 

ディズニーシーの待機列で……ってこと……?

 


f:id:bananabasyo:20230624180103j:image

 

EXIT

 

普段家から出ない3人が朝から5つもアトラクション乗り回したので、もう正午には体力の限界


f:id:bananabasyo:20230624180149j:image

 

40分ほど並んで、中華系のレストランで座席を確保

めちゃくちゃ並んだ


f:id:bananabasyo:20230624180153j:image

 

でもテーマパークにしてはガッツリ量があって、ディズニークオリティだった

伯爵と芭蕉はまだ自分の胃を高校生と誤認してる節があるので、最後の方はうぷうぷ言いながら食べた でも美味しかった

ビールも飲めたし

カクテルもあったけど、飲みすぎても疲れるので一旦保留 全員大人なので、ここの理性はあります

 

f:id:bananabasyo:20230624180106j:image

 

カチューシャ買った

全員大人だけど、ここの理性は必要ないので

 

しばらくつけてたらコメカミがギッチギチに締め付けられて痛かったので、首にぶら下げて休憩しながら付けてた カチューシャって結構大変なのかも……


f:id:bananabasyo:20230624180156j:image

 

船乗った

金持ちの家にある天井のやつがたくさんあったので、めちゃくちゃ金持ちなんだと思う


f:id:bananabasyo:20230624180200j:image

 

了解

船は鮨詰めで真ん中の方だったので写真は撮れませんでしたが、涼しくてよかったです。

この日はくもりでしたが、そこそこ暑いけど汗は流れない程度だったので、たまに涼しいのが気持ちよくて最高の天気でした。これより暑くても寒くてもダメなちょうどいい天気


f:id:bananabasyo:20230624180203j:image

 

寄港


f:id:bananabasyo:20230624180206j:image

 

椅子だよ、すみっコ


f:id:bananabasyo:20230624180110j:image

 

もう3人とも疲れたのとお腹いっぱいなので歩けなかったので、飲み物を買って休憩


f:id:bananabasyo:20230624180113j:image

 

40周年記念ドリンクだって

 

へー


f:id:bananabasyo:20230624180117j:image

 

でもまだ乗る インディージョーンズ

並ぶとき、どれくらい時間かかるのか調べたいからこのバーコード持っててくださいってキャストさんに渡されたカードです、上のやつ

アトラクション手前でかなり事務的に回収されたのでびっくりした ディズニーってこういうこともあるんだ


f:id:bananabasyo:20230624180120j:image

 

また先頭 ヤッター


f:id:bananabasyo:20230624180124j:image

 

ダッフィーのところだよ

すみっコ

 

うん

 

はい

 

コンパスヨアハート


f:id:bananabasyo:20230624180127j:image

 


f:id:bananabasyo:20230624180131j:image

 

ちょうどいい岩があったので、ここで3人で休憩しながらいろいろ写真撮ってました。今後顔写真が必要な時は、だいたいここの写真で賄えると思う

この時点で15時過ぎでしたが、最後にセンターオブジアースに乗ろうとまた課金したので、その時間までだらだら


f:id:bananabasyo:20230624180238j:image

 

ひまわり


f:id:bananabasyo:20230624180139j:image

 

ピーマン!

親近感

うちのピーマンは元気かな


f:id:bananabasyo:20230624180247j:image

 

噴水


f:id:bananabasyo:20230624180142j:image

 

仲間っぽいよ、すみっコ

 

……


f:id:bananabasyo:20230624180146j:image

 

いいえ

 

そっか


f:id:bananabasyo:20230624180251j:image

 

モロ工事中

16時にちょうどいい場所でパレードが見れたので、3人で立ち止まってぼーっと眺めて、センターオブジアースのところへ

f:id:bananabasyo:20230624180214j:image

 

第一生命


f:id:bananabasyo:20230624180217j:image

 

エレベーターで地下へ……

 

芭蕉が激推しして最後に付き合ってもらったのですが、2人とも降りたら絶賛してたのでよかったです。センターオブジアースがシーのアトラクションで1番好き あの虫みたいな怪物かっこいいし


f:id:bananabasyo:20230624180220j:image

 

最後にお昼を食べたところにもう一度並んでカクテルを買って、飲みながらお土産屋さんに向かって歩きました。

お土産は最低限買うだけにして、なるべく身軽で帰り支度


f:id:bananabasyo:20230624180224j:image

 

楽しかったね


f:id:bananabasyo:20230624180227j:image

 

くもりディズニーシー


f:id:bananabasyo:20230624180231j:image

 

ウォルトさんに挨拶


f:id:bananabasyo:20230624180234j:image

 

最後の最後で、芭蕉が荷物を預けたロッカーの鍵をなくしかけるというイベントが発生し、とんでもない冷や汗を流しましたが、ふつうにボディバックの底から発掘されました。カチューシャつけて色眼鏡かけた1番はしゃいでるやつがとんでもないやらかししたかと思って、肝が冷えました

 

コンパスヨアハート

 


f:id:bananabasyo:20230624180241j:image

 

ホテル!

帰りは直帰だとしんどいと思ったので、もう寝たい身体を引きずって月島周辺のビジネスホテルへ


f:id:bananabasyo:20230624180244j:image

 

4人部屋とったので安い割に広くて快適でした。


f:id:bananabasyo:20230624180254j:image

 

廊下のマンション感すごかったけど


f:id:bananabasyo:20230624180257j:image

 

吹き抜け高くて怖かった


f:id:bananabasyo:20230624180300j:image

 

夜ご飯はコンビニで適当に買ったうどんと、


f:id:bananabasyo:20230624180304j:image

 

お酒と、


f:id:bananabasyo:20230624180307j:image

 

たこ焼きや手羽先などのテイクアウト

 

夜は疲れてたのにお酒を飲んだので久しぶりに記憶がふわふわになるくらい飲みました。

誰の家でもないけど宅飲みの気分で、でもそのまま快適なベッドで寝れる環境だったので、かなり楽しかったです ホテル飲み好き

 

 

チュンチュン

 

 


f:id:bananabasyo:20230624180310j:image

 

2人は7時ごろ起きてたけど、芭蕉は10時に起きた

 

昨日食べなかったおにぎり食べて、すぐホテルを出て解散


f:id:bananabasyo:20230624180317j:image

 

ただいま

 

帰ったらすぐシャワーを浴びて、今日に関しては何もしてないのにご飯を山のように食べて、また疲れて泥のように眠りました。夕方に郵便屋さん来てくれなかったら夜まで寝てたと思う

 

金曜日朝から、土曜昼までの遊び

最近泊まりで遊ぶことは多かったとはいえ、朝から目的地を決めて遊び倒すことがあまりなかったので、久しぶりにこんなに疲れました。こんなに歩いたのに筋肉痛がないのが怖いところ 明日あたりにヤバいのが来ると思う

ディズニー、たまにいくと楽しんですよね。即売会みたいにガチ勢じゃない分、割とふんわり楽しめますし、歩くだけで楽しいし

あと周りの人かだいたい機嫌いいので歩きやすい

また行きたい 今度はアイマスク着用必須みたいな縛りプレイにしようかな

 

移動中やぼーっとしてる時に期せずしてネームも捗ったので、このままの勢いで夏コミの原稿も進めて、今日のことを締め切り前に公開することがないよう、これからはペンを握る生活に戻りたいと思います。

 

 

コンパスヨアハート

 


f:id:bananabasyo:20230624180314j:image

 

 

 

それでは!