フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生活習慣って本当に必要ですか?

 

 

生活習慣

 

生活習慣って本当に必要ですか?

必要じゃないと思う

 

いえ、就職してた頃は5時に起きなきゃ作業に間に合わなかったし、時間が決まっているルールの元でお金を稼ぐ以上、あとから生活習慣が付いてくるのはわかりますが、そうでない場合

特に時間の制限がない場合、生活習慣っていらない気がします

なんか人間の体内時計は火星の自転周期と同じみたいな話を聞いたことありますし(たぶんテラフォーマーズあたりで)、地球で生きてる以上あんまりいらないかも

 

そう思って生活習慣をバキバキに壊して過ごしてみたのですが、

 

 

体調がめちゃくちゃ悪いです

 

生活習慣は、絶対に、必要です

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20231025233127j:image

 

今日の乳酸菌

 

 

昨日の夜

 

原稿が非常に捗り、その反動で夜浅い時間にめちゃくちゃ眠くなりました

眠いのに耐えてペンを握るルートもありましたが、あまりにも眠かったため、激早寝をして激早起きをすることにして、21時に寝て1時に起きました。

 

で、7時までペンを握り、朝ごはんを食べてから仮眠

12時に起きてご飯を食べて、21時までペンを握る

 

結果、作業的にはかなり進んだのですが、なんかずっと微妙な体調の悪さがある 常に寝起きというか、なんというか

 

気持ち的な意味では起きてる時間が短い分がんばる時間を長くできるのですが、やはり人間の身体はそう簡単についていかないようです

 

それかこの生活を何週間か続けるか

でもそうすふと、たまに出かけた時に具合悪くなる可能性があるんですよね

 

やっぱ火星に移り住むしかなくないですか?

 

 


f:id:bananabasyo:20231025233130p:image
f:id:bananabasyo:20231025233134p:image

 

シャニマスの映画

 

今週末、シャニマスの映画が公開です

映画っつーか劇場先行公開というか

オタクはいい環境でアニメ見れて嬉しい、おかみは集金できて嬉しいWin-Winのシステム

 

みずひらさんと伯爵と3人で見に行くという話を前からしていたのですが、誰も性格に予定を把握してなかったため、観に行く時間でそこそこもめた もめたというか全員いい時間がなかったというか

仲良く話し合って全員が微妙な時間に観に行くことになったのですが、でもシャニマスの映画 1人で見て感想を抱えるのはちょっと勿体無い それを酒飲みとご一緒できることになったので、ちょっと安心です

 

 

 


f:id:bananabasyo:20231025233138j:image

 

あーあ

 

冷蔵庫に、実家から送ってもらったチーズと生ハムがあったんです

それならワインがないとダメだし、でも家にワインがない

 

ということで散歩ついでに買い物行ったのですが、余計なもの買っちゃった

歩きながら飲んだらめちゃくちゃ楽しかった

お酒って日によって楽しさ変わる

今日はかなり楽しかった

 

f:id:bananabasyo:20231025233145j:image

 

じゃあワインも楽しいのでは?


f:id:bananabasyo:20231025233141j:image

 

めちゃくちゃ安くなってたお弁当をおつまみに、ヒロアカ観ながらお酒飲みました。

あーあ

一食200円とかに収まるように自炊してたのに、お酒含めて1000円くらいになっちゃった

 

節約

 

節約って、それそのものの行動より、耐える精神の方がキツい

どうやって自分を甘やかすかが勝負な気がします

自分を甘やかす手段を用意してから節約をするようにしなければ

どうすればいいんだろう

 

お酒も自分で作るとか?

 

犯罪か!

 

 

明日

明日もペンを握る

今日はそこそこ作業進んだのですが、もう少しやりたいところです

酔いが回っているので自分に信用は置けませんが、もう少しやることやって、明日の自分にバトンタッチしておこうと思います。

 

生活習慣をなんとか戻したい

お酒を飲んだのでぐっすり眠れるはずですし

 

なんとかなるなる

 

 

それでは!