フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

すみません、ギャンブルやったことないのであんまり詳しくないです……

 

 

 

東京に戻ってきてからなかなか絵が捗りません

 

長かった帰省

生活環境が変わればリズムが崩れるのは当たり前なのですが、中途半端に長かったせいで、実家の生活に慣れ始めた頃にこっちに戻ってきてしまったせいで、またリズムの立て直しになりました。

いまのアパート、犬小屋くらい狭いし

 

このままではまずいと思い、一旦遊びに行ってスイッチ切り替える作戦

ちょうどフォロワーのチャマさんが休日出勤とのことだったので、仕事終わりに飲みに行くことに

休日出勤は飲まなきゃやってられませんからね。

 

f:id:bananabasyo:20231022192828j:image

 

芭蕉です。

 

土曜日

池袋

 

チャマさんが仕事終わる時間わかんなかったので,昼間は髪を切りに行ってました。


f:id:bananabasyo:20231022192832j:image

 

映画館の下の店潰れてた

地元の駅前がさびれてて寂しいのわかるけど、池袋でそんなことある?


f:id:bananabasyo:20231022192835j:image

 

髪切った後移動中のドトールですら潰れてた

ドトール好きなので数減ると困ります


f:id:bananabasyo:20231022192838j:image

 

虎ノ門ヒルズ駅という


f:id:bananabasyo:20231022192852j:image

 

デッカいビル


f:id:bananabasyo:20231022192842j:image

 

ドラえもんがいる


f:id:bananabasyo:20231022192845j:image
f:id:bananabasyo:20231022192848j:image

 

行きたいですが……


f:id:bananabasyo:20231022192855j:image

 

ドトール

待ち合わせの時間までドトールで絵を描く作戦

 

ここではそれなりに捗り、閉店時間までガリガリ作業できました。

結局家に籠るより外に出たほうがいいのかも

そりゃ犬小屋よりカフェの方が環境いいのは当たり前か


f:id:bananabasyo:20231022192859j:image

 

激寒でした

秋服って着るタイミングなくないですか?


f:id:bananabasyo:20231022192902j:image

 

デッカいビルもそう思うよね

 

…………


f:id:bananabasyo:20231022192906j:image

 

肉!

途中の写真で恐縮ですが


f:id:bananabasyo:20231022192915j:image

 

寒いっつってんのに屋外の席きた

チャマさんがタバコ吸うのにちょうどいいと思ったから


f:id:bananabasyo:20231022192909j:image
f:id:bananabasyo:20231022192912j:image

 

ポンポン

生ラムのお店だったのですが、適当に入った割に柔らかくて量もあって美味しかったです。

チャマさんはアーマードコア6をプレイするためにパソコンを借りて以来だったので、ゲームの感想などでひと盛り上がり


f:id:bananabasyo:20231022192919j:image

 

寒すぎるのでバーに移動

 

f:id:bananabasyo:20231022192922j:image

 

ここのバー安くていい

安いバーで常連ヅラはしたくないので、顔覚えられない頻度でしか来れませんが……


f:id:bananabasyo:20231022192925j:image

 

芋美味しかった


f:id:bananabasyo:20231022192929j:image

 

飲み物も飲みやすい


f:id:bananabasyo:20231022192932j:image

 

微妙にまだ飲みたかったのでHUBきた


f:id:bananabasyo:20231022192935j:image

 

HUBはどんな度数のお酒もあるため、最後の一軒にちょうどいい

 

でも実は安くはない

電子マネーで都度会計のため、気がついたらとんでもない額支払ってることもあるので、そこそこ注意が必要


f:id:bananabasyo:20231022192939p:image

 

このように漫画を一気買いしてしまう危険もあります

ハンターハンター読んだことなかったからちょうどよかった


f:id:bananabasyo:20231022192944j:image
f:id:bananabasyo:20231022192947j:image

 

これはちょっと記憶ないな

たぶん解散後に駅のホームで見つけた落とし物

 

夜は急にお腹空きましたが、近々散財する予定があるので、少しでも節約しようとそのまま寝ました。飲酒後の空腹はたいてい気のせいなので、ほっとけば治ります

 

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20231022192951j:image

 

今日の乳酸菌


f:id:bananabasyo:20231022192957j:image

 

その散財の予定がこれ


f:id:bananabasyo:20231022192954j:image

 

馬券を買う直前に豆乳をこたつにぶちまけるという不吉なイベントが起こりましたが、実際ちゃんと馬券外れた

 

 

競馬?

 

すみません、ギャンブルやったことないのであんまり詳しくないです……

 

今日は豆乳こぼしたのと競馬見てたくらいしか記憶ありませんが、そこそこ作業は進みました。

やはり人と飲む時間を作るのが大事なのかもしれない

でも豆乳こぼしてからiPadケースが濡れちゃって、いま必死で乾かしてる

ケースがないと作業できないから……

 

f:id:bananabasyo:20231022194611j:image

 

iPadを生身で使うことがないので、怖すぎて布団の上から動かせない

10万円のペラッペラの薄い機械を剥き出しで扱う勇気、ない

 

引っ越したらテレビ見る時と描く時で机分けてこういう事故起こらないようにしよう……

 

 

何故か夕方に寝ました

何故?

 

競馬見るだけでそんなに疲れますか?

それか寒い中歩くのって意外に翌日に体力持っていかれるのかもしれません

もう高校生の体力ではないし

 

明日からまた寒くなりそうですが、ちゃんと衣替えをして、家で凍えないようにしつつ、たまにドトールとか行って作業がたまらないようにしたいです。

早く2万円稼いでイクイノックスの馬券買うお金貯めなきゃ

 

 

それでは!