フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大阪行った! 4日目

 

大阪行った! 3日目 - フォロワーあのね

これの続き

 

 

帰省ついでにしていた旅行も今日が最終日

本来であれば明日は沖縄に飛んでまたひとり旅の予定でしたが、ホテルや友達の家では睡眠はできても100%の熟睡は難しいので、かなり体力の限界

もし予定通りひとり旅を決行していたとしても、あんまり動けてなかったかも

怪我の功名

いや

若いうちにしかできない無茶をするタイミングを逃したということかも……

 

 

f:id:bananabasyo:20230417132047j:image

 

 

芭蕉です。

 

 

 

 

また野村の家で宅飲みして眠りについたバニラ芭蕉は、最終日の朝に宿泊代分働くことに


f:id:bananabasyo:20230417132032j:image

 

網戸の修理

前の仕事でちょっと覚えた 多少どんな形でもなんとなく綺麗にできます


f:id:bananabasyo:20230417132028j:image

 

大人の男の人ってこういう日曜大工的な作業大体できるイメージあるんですけど、なんであれ義務教育みたいな顔でこなせるのかな〜と思ってたら、自分もいつの間にか覚えてました。

ロボットの出撃シーンがかっこいいとか、幼馴染と部屋でダラダラ漫画読みたいとか、そういう根源的な欲求に含まれてるのかも 日曜大工の知識を得ることが


f:id:bananabasyo:20230417132041j:image

 

貝ごはん

 

最終日の朝ごはんは、野村が気になってた通勤路にあるラーメン屋に行くことに

家の近くの気になるお店、ひとりだと行かないがちじゃないですか?

引っ越してすぐとかは「おっここ行こう」って思うのに、生活が始まるとそのリズムの中にお店に行く行為が含まれないというか

いい感じのお惣菜屋さんとか、気になる定食屋とか、結局行かないまま次の引越しの季節になりがち

 

この話が通じた人の家で遊ぶときは、こういうお店に連れてってもらうようにしてます。その店を通るたびに芭蕉のことを思い出してもらえるから

通じなかった人とは……

喧嘩してる


f:id:bananabasyo:20230417132035j:image

 

シソ乗ってて美味しいね、すみっコ

 

うん

 

夏はベランダで育ててみようね、シソ


f:id:bananabasyo:20230417132038j:image

 

ラーメン!

「クソオヤジ最後のひと振り」

という癖の強い店名だったのですが、店内綺麗だしラーメンも小綺麗だしで印象違いました。

 

f:id:bananabasyo:20230417132044j:image

 

一眼レフで撮影

この見た目で味濃いめでしたが、スープ飲み干せるくらい美味しかったです。


f:id:bananabasyo:20230417132050j:image

 

散歩


f:id:bananabasyo:20230417132054j:image

 

駅に向かう公園でイベントやってました。

DJの音楽? 聴きながらビールとか唐揚げとか食べれるぽかったんですけど、連日酒を飲みさっきラーメン食べてたので、スルー


f:id:bananabasyo:20230417132101j:image

 

お、点字の横断歩道ボタン


f:id:bananabasyo:20230417132057j:image

 


f:id:bananabasyo:20230417132104j:image

 

デッカい駅だ


f:id:bananabasyo:20230417132107j:image

 

高い建物


f:id:bananabasyo:20230417132110j:image

 

おや、ここは一体……


f:id:bananabasyo:20230417132113j:image

 

皐月賞

 

お金がないにも関わらず、ギャンブルはする

だって横山武史騎手が好きな馬になって三冠レース走るんですよ!? それ用の貯金がある

 

f:id:bananabasyo:20230417132116j:image

 

ソールオリエンスという馬に好きな騎手が乗るのでその応援馬券と、もう一頭気になる馬の馬券

ウィンズは競馬場ではなく、モニターで中継が見れるだけの馬券発売所なのですが、人が集まってるので映像見ながらウオオオとか声が聞けるので、臨場感がある

芭蕉も行くたびに黙ってるつまりだったのに毎回最後の直線はおじさんたちと一緒に声出してしまう

 

そしてレース

 

ソールオリエンスは途中までまさかの最後尾近くを走っており、最後の直線では大きく外へ出て大回りをして走っていました。

まさか最後尾から、こんなロスがあって、1着になるわけが……

 

 


f:id:bananabasyo:20230417132119j:image

 

勝った

 

マジか

強すぎ

 

野村と一緒に大声出してました。

しかもソールオリエンスどころか3着までの馬も当たってたし 馬券もそこそこ勝ってたので丸儲けではありませんが、今日遊ぶ分のお金は稼げました

ありがとうソールオリエンス

横山武史騎手を勝たせてくれて

バニラ芭蕉にお金をくれて

 

TL確認したらフォロワーたちはいつも通り負けてて、ちょっとかわいかったです。ダメな感情

これがキュートアグレッションですか?

 

 

f:id:bananabasyo:20230417132125j:image

 

ミルクセーキ

競馬に勝ったからミルクセーキにアイス浮かべるもんね


f:id:bananabasyo:20230417132128j:image

 

いいカフェだったからすみっコにも休憩してもらった

 

このあとはなんかデッカいお店でおばあちゃんや実家のお土産を探しました。

デカい店って割と全国の美味しいもの集まりがちで、芭蕉の地元は瀬戸内海沿岸なのですが、今の季節は瀬戸内レモンが旬なので、どこ行っても地元の名産品が並んでてちょっと探すの手間取りました。大阪行った人から地元のお菓子もらっても仕方ないですしね

結果無難そうなチーズバームクーヘンみたいなの買った 日持ちするし

 


f:id:bananabasyo:20230417132131j:image

 

ちょっといい感じのそば

何故なら、我々は馬券で買ったので

 

夜行バス前の最後の食事だったのでありがたく最後までいただき、食欲もうない割にお腹に詰め込みました。美味しいといくらでもお腹に入るから嬉しいですね。


f:id:bananabasyo:20230417132134j:image

 

なんか街並


f:id:bananabasyo:20230417132137j:image

 

時間潰しのサンマルク

こので野村と少しお茶して解散して、夜行バスまで1人でここで原稿してました。まだ16ページ埋まってないのにもうメロンブックスさんが予約開始してくれちゃってました。これ、新刊落としたらどうなるんだろう 裁判で訴えられる?

 


f:id:bananabasyo:20230417132140j:image

 

なんか例の映画みある

直前にドラッグストアで身体拭くシート買って、ちょっとさっぱりしてから夜行バス乗り場へ

毎回場所わかんなくて不安になるけど、行ったら行ったでそこそこ人いるからすぐわかる


f:id:bananabasyo:20230417132143j:image

 

夜行バス!

独立席だったので快適でした。飛行機は知らないおじさんと肩を寄せ合ってイチャついてたので


f:id:bananabasyo:20230417132147j:image

 

さらば、大阪

 

北海道から連続でいろんなもの食べる旅でしたが、それ以外の観光を節約したら今の状況でも割と楽しめた数日でした。食事ってそれだけで幸せですしね。

いつもは割と夜のお酒を重点に旅をしていましたが、たまにはこういう、お酒は脇役に抑えて美味しいものを食べる旅も悪くないかも 旅行好きなので、結構常に節約をしてお金たまった頃に旅行する生活してますし、またこういう旅もしたい

 

帰省前のついでの旅行

これから実家ではありますが、コミ1の原稿はまだ2冊分残っているので、これからは切り替えて勝負の期間です。かなり余裕はないスケジュールなので

しばらくはこの旅行の楽しさを思い出して、たまにふふってなるやつを生き甲斐にして原稿しようと思います。

 


f:id:bananabasyo:20230417132122j:image

 

 

それでは!