フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ネコジャラシって方言?

 

 

なんか今日、時間が経つのがゆっくりでした

 

ドラえもんの道具で、時門みたいなやつあるじゃないですか。水門の形した、降ろすと時間がゆっくりすぎるようになるやつ

学生の時とか、授業中の体感時間が長い時とか、いつもこの世のどこかで誰かがあれを使ってるのかな〜って思ってました。

実際あったら迷惑すぎる

 

 

芭蕉です

 

 

f:id:bananabasyo:20231018192002j:image

 

ネコジャラシ

ネコジャラシって方言?

エネコログサでしたっけ、正しい名前は

 

今日は一日ネームを進めて、夕方ごろに昨日クリーニングに出したスーツを回収に行く予定だったのですが、思ったより早くネームが進んだ

 

今回の新刊は初めてクリスタでやってみようとしているのですが、作業自体はやっぱり慣れないです

ちょうどフリーレンにハマったので、そのラクガキで操作に慣れようとはしているのですが、それでもなかなか慣れません

 

と思っていたのですが、前まで使っていたアイビスだったら体感3時間くらいかかる作業が、1時間で終わりました。

え?

作業してる自分自身は操作がもどかしくて手間取ってたはずなのに 別にやりやすいとか感じてないし

 

怖っ

 

ちょっとキモさはありますが、これが課金ソフトの真価ということでしょうか。

iPad Proだから買い切りがなくて毎年課金しなければならないのが腑に落ちませんが、これに慣れればどれだけ早く描けるようになるのか

毎日4ページ漫画投稿しちゃおうかな

 

 

f:id:bananabasyo:20231018192007j:image

 

500円玉貯金

ご存知の通り、バニラ芭蕉は突然の旅行や1人飲みでありえない散財をする生物 それに伴って貯金が大好きです 

なんなら使い道を考えてない貯金がいくつかあるくらい

この500円貯金もその一つだったのですが、最近部屋からものを減らすように掃除をしていて、邪魔だったので空けてしまうことに

 

でも家に缶切りなかった

 

f:id:bananabasyo:20231018192010j:image

 

百均行ってきた

ものを減らすためにものを増やすとはね

 

愚か者です

 

500円を満タンにしたら10万円入ってる貯金箱だったのですが、全然1.4倍くらい入ってました

 

これを、全て、ソールオリエンス単勝にぶちこんだら、40万円になるのかぁ

 

クリスタが50年くらい使える計算になります

 

それまでにパソコン買いたいよ

てかネットが繋がる建物に引っ越したい

それすら馬券があれば可能になる……?

 

そんなことをしてる場合ではないので、全部銀行に預けました

来月のご飯も食べられるかわかんないし

 


f:id:bananabasyo:20231018192014j:image

 

花見てきた 角度おかしいけどまあいいや

夕方なんか暇な気分だったので

ネームが進んだとはいえ、時間があるならできるところまでもっと進めるべきなのですが、今日はなんか捗らないので、iPad Pro置いて外に出てました。

 

この間帰省してる時に「今のアパートの周りは新木犀あるかどうかわかんない」みたいなこと書いたんですけど、帰ってきたらめちゃくちゃ金木犀咲いてました。

駅からウチまでどの道を辿っても金木犀にぶつかります

 

なので今散歩が楽しい

金木犀好きだから

 


f:id:bananabasyo:20231018192018j:image

 

散歩ついでに、必要になった延長コードを買おうとしたのですが、2軒回って見つからなかった

そんなことある?

延長コードってどこでも売ってるイメージあるのに……

 

 

夜は朝焼いたお肉の残りを食べながら、フリーレン読んでました。いま2周目読んでるところ

キャラ好きになってから読み返すと楽しさ違いますよね 水と氷の魔法使い2人好きです

 

ぼちぼち血糖値上がってきて眠いので日記を書きましたが、まだ全然眠い

今寝ちゃって明日やる気があることを祈るのもありですが、最悪なのは深夜に目覚めること

でも夜って眠いタイミング逃すと一生眠くなかったりしますよね

一体どうすれば……

そしてこんな悩みで腕を組む、頭空っぽの生活

そりゃ掃除しながらものが増えるし、延長コードも買えないわけです

 

もっと賢く生きよう

 

まずは手始めに、ネコジャラシが方言かどうか調べます。

 

 

それでは。