フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

クリスタは危ない

 

危ないですよ

 

なにせ、一旦アプリを閉じて、開いたら、こう

 

f:id:bananabasyo:20230802203028j:image

 

こう

 

キャンパスに何もない状態になるんです

 

これが何を意味するかというと、直前までの作業が残ってないということです

クリスタは作業を一旦止める際には、必ず保存しなければならない

 

当たり前と言えば当たり前のことなのですが、アイビスはほとんど一筆ごとに自動保存されてるので、いつ離れても大丈夫でした

これに慣れてしまっているので、疲れた時などにクセでアプリを落としてしまわないか不安です とにかく保存する習慣をつけよう

 

 

という話、昨日したっけ、と思い日記を読み返したら、全然してなかった

フォロあのでデジャブ起こることあるんだ

 

 

芭蕉です。

 

 

今日

 

今日はずっとサモ柴さんと作業通話してました。

コミティアの原稿を進めていたのですが、1人で作業するのに煮詰まっていたところなので、本当にずっと付き合ってもらってた

お昼ご飯で一回解散した後、1時間後に再集合して夜まで喋ってたレベル 女子高生か

 

今日はお酒を飲みたい欲がたまにあったのですが、サモ柴さんに強めに止めてもらってことなきを得たし、クリスタの話もできたので、かなり助かった 感謝

サマージャンボ当たったらサモ柴さんにありえないくらいデッカいぬいぐるみ贈ろう

 

 

夜は近所の百均やホームセンターを回ってコミケの最後尾札の材料の候補を探したあと、2時間くらいチャリ漕いで運動しました。足の怪我もぼちぼち調子良くなってきた 折れてないぽくてよかった

Switch踏み抜いた瞬間は真っ青に腫れてたので……

 

明日はコミケのポスターたちが届くので、早めに準備を始めておこうと思います。新刊も金曜日に届く 上手くできてますように

 

 

それでは。