フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

伯爵さんとみずひらさんと遊んだ!

 

 

 

いい天気

 

f:id:bananabasyo:20230502115910j:image

 

綺麗な花

 

昨日は天気が良かったので、二酸化炭素伯爵さんとみずひらさんと3人で映画を観に行きました。

天気がいい日にあえて屋内で遊ぶと、贅沢な気分になるので

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230502115923j:image

 

立川

ここが立川駅


f:id:bananabasyo:20230502115920j:image

 

前にキンコーズにポスター印刷しにきたことはありますが、遊びに来たのは初めてです

都会すぎて腰抜けた

 

芭蕉は待ち合わせには5時間に着くタイプなのでこの日も早めにきていたのですが、お2人に会うのは久しぶりだったので、何か仕込んでから会いたいですね

時間あるし何かできることはないかな

 

 

f:id:bananabasyo:20230502120104j:image

 

いいツイート発見

Twitterだと面白いけど現実で話すと空気凍るやつですね、いい意味で

 

芭蕉の人間関係はもう9割くらいTwitterの知り合いで構成されているので、いまさらエンカでドキドキすることもそんなにありませんが、そもそも我々はお互いがインターネットの存在

インターネットの存在が現実に出てきている驚きを思い出してもらうため、インターネットの発言を現実に持ってくることにしましょう

 


f:id:bananabasyo:20230502115913j:image

 

かりんとう購入

 

今日は彼に"大きいの"の役割を果たしてもらいます。

 

しかし、これだけ単体で出してもかりんとうに失礼です かりんとうではなく"他のもの"と勘違いしてもらわなければ例のツイートは実現できないので、もう少し工夫をすることにします。


f:id:bananabasyo:20230502115916j:image

 

透明なビニール袋購入

 

犬の散歩

 

犬の散歩中、そういうことが行われた時、こうなることもあるかと思います。

かりんとう透明なビニール袋に入れたら、それはもう……ね

 


f:id:bananabasyo:20230502123241j:image

 

早くきすぎてお腹すいた

お昼ご飯、猫型ロボが運んできてくれて嬉しかった。


f:id:bananabasyo:20230502115927j:image

 

ハンバーグ 1000円以内で食べれて美味しいね、すみっコ

 

うん

 

ここで待ち合わせまで絵を描いて過ごしました。ハンバーグはみただけで美味しいと判断できたので、放置

 

隣の席に座ってた人が伯爵ぽい見た目だったのですが、声かけてみるか迷ってたら靴脱いでソファ席にあぐらをかいてて、くちゃくちゃ音を立てながらご飯食べてたので、やめときました。

本人にDMで聞いてみたら

「仕草は普段のおれだね」

と言ってました。そんな伯爵イヤすぎ

 


f:id:bananabasyo:20230502115930j:image

 

映画館!


f:id:bananabasyo:20230502115933j:image

 

3人でマリオみてきました。

ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、最高でした。

やっぱBGMですね。知ってる曲のアレンジが多すぎて常に興奮してました。細かいこと全部放棄して楽しむためだけに作られた映画

2回目いきたいかも


f:id:bananabasyo:20230502115936j:image

 

歌舞伎みたいなゲーセン

 

ご飯の予約まで時間があったので、ゲームセンターでウィンドウショッピングして遊びました。


f:id:bananabasyo:20230502115942j:image

 

ハンギョドン

なんか、フォロワーに3人くらいハンギョドンガチアンチがいる

かわいいと思うんですけどね


f:id:bananabasyo:20230502115938j:image

 

シャニマスのフィギュア

3人ともシャニマスで知り合ったのでここで立ち止まりましたが、全員クレーンゲームに挑戦する余裕はなかったため、3人が黙ってプライズを見つめて終了

全員が「誰かやるなら応援するか……」くらいのモチベだった

ゲーセン入る時に1人いればいいポジションの男が3人いても、何も起きない

 


f:id:bananabasyo:20230502115945j:image

 

いい天気


f:id:bananabasyo:20230502115951j:image

 

いか天国!

いか天国というお店

前から気になっていたので、大人たちと来れて良かった ちょっといい店なので


f:id:bananabasyo:20230502115948j:image

 

お通しの豆腐は岩塩をかけて食べるやつでした。美味しい


f:id:bananabasyo:20230502115954j:image

 

白エビのかき揚

めっちゃいい匂いする〜みただけで美味しいと判断できたので、放置


f:id:bananabasyo:20230502115957j:image

 

いかの活け作り!

まだ動いてました。店員さんが醤油をかけたら狂ったように暴れてたので、

「これって生きてるんですか?」

と尋ねたら、

「科学的には『反応』ですね」

と教えてくれました。

こういうタイプのお店で「科学的には」って聞くことあるんだ。

 

f:id:bananabasyo:20230502120000j:image

 

いかにとっては天国じゃないのかも

 

f:id:bananabasyo:20230502120024j:image

 

隣の水槽で全然泳いでるし

今食べてるやつも数分前まで生きてたやつです

 

新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。値段の割にボリュームもあって最高


f:id:bananabasyo:20230502120004j:image

 

喜多ちゃん

喜多ちゃん飲みました。喜多ちゃんの味がした。


f:id:bananabasyo:20230502120011j:image

 

かつお


f:id:bananabasyo:20230502120015j:image

 

さっきのイカの足の部分焼いてもらった。

イノチ

 

ここでしばらく飲んだ後、お腹も膨れたので2軒目行きますからという流れに

では一旦お会計ですね

 

あ、すみません、お会計なんですけど、自分今大きいのしか持ってなくて……出しちゃってもいいですか?

 

みずひらさん「いいよ」

 

伯爵「……あ!」

 

 


f:id:bananabasyo:20230502120020j:image

 

はい

 

はぁ しょうもな

子供じゃあるまいし

なんでこんなことしたんだろう

 

でも伯爵、大爆笑

乾いた笑いをしてるみずひらさんの隣で、伯爵がめっちゃ笑ってくれてたので良かったです。

ニコニコしながら写真撮ってた

かりんとうの、写真を

 

お会計後は伯爵と2人でかりんとうを食べながら2軒目を探し、適当な地下の居酒屋に入りました。

みずひらさんは食べなかった。本当にうんこだと思ってたのかも

 


f:id:bananabasyo:20230502120029j:image

 

電波届かない

ホッピー

 


f:id:bananabasyo:20230502120036j:image

 

ずっとホッピー飲んでた。

この3人は飲み始めは全然喋らなくて、むしろ眠くなるまであるのですが、2軒目から元気になるタイプの飲みをします 2軒目飲み放題にすれば良かったってくらい飲んでました。


f:id:bananabasyo:20230502120050j:image

 

焼き鳥美味しかったし

電波が通じないので1人飲みはできないけど、安いし美味しいしいいお店でした。


f:id:bananabasyo:20230502120054j:image

 

ビールは冷えてるし


f:id:bananabasyo:20230502120057j:image

 

チューハイも美味しいし

 

夜は21時くらいに賢く解散して、そこそこ酔ってたので、ひとつ前の駅で降りて頭を冷やしながら帰りました。

翌日もフォロワーと会う約束があったので、その予定立てる電話しながら歩いてた 天気良かったし

 

でも繁華街は避けて歩いた。ぼったくりバーがあるかもしれないので。


f:id:bananabasyo:20230502120101j:image

 

なんか家帰ってどん兵衛食べてたっぽい

あんまり覚えてない

どうやって布団に入ったか覚えてないんですけど、また酔い止め薬を飲み忘れて、翌早朝は二日酔いで目が覚めました。

 

ウ〜

安くて美味しい居酒屋は二日酔いが酷いよ〜

 

安いんだからそりゃそうか

そりゃそうかの花の色

 

明日はお昼に微分さんとコラボカフェ行くのと、夜は地元から妹が1週間くらい遊びにくるので、そのお迎えに行って、そこからお泊まり会です

帰省から帰ったばかりなのにGWぽい予定の立て方をしてしまっている

とはいえお泊まりするのは妹なので、別に気とか遣いませんし、空いた時間で仕事したり原稿したりしてやることもやろうと思います。

 

がんばろう日本

 

 

それでは。