フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

GWの日記④ COMIC1☆22

 

 

GWの日記② 東京散歩と西友の話 - フォロワーあのね

 

GW最終日

 

妹が遊びに来て忙しかった1週間も、今日が最後の日です

とはいえ、妹の最終日の予定は朝から東京ドームシティに行って、1日3公演ある特撮ショーを全て見ることなので、芭蕉とは別行動

でも大丈夫

今日は同人誌即売会という大きいイベントがあるから

 

 

芭蕉です。

 

 

全然大丈夫じゃないかも 普通にかなりさみしい

朝は早起きして支度をして、布団など散らかしたままでとりあえず妹の荷物だけを入れて家を出ました。

家の近くのコンビニで着替えなどを郵便で送り、妹が1人で持ち運べる荷物だけにして電車に乗る

 

妹は水道橋、芭蕉は国際展示場と目的地が違ったので、名残惜しくも電車の中で別れを告げ、妹とは解散

上京してから何回目かわかりませんが、やっぱり肉親としばらく会わないまたねを言うのはさみしくなります ちょっと涙目になった

 

 

f:id:bananabasyo:20230510231236j:image

 

 

国際展示場駅

そろそろ慣れてきて特別感は無くなってきたな

コミケだけじゃなくてコミティアとかでも割とくるし、なんなら仕事でもよく来てたし


f:id:bananabasyo:20230510231240j:image

 

わずかに、雨

今日は頒布するものやポスターを全て現地に送っていたので、濡れる心配はありません。

本当はアクスタも頒布したかったけど、届くのが明日なのでそれだけは無念

今回オリジナルで様子みて、数を確かめてからこれ以降のオンリーでもちょっとしたやつ作ろうと思ってたのに……予定を変えなければなりません

 


f:id:bananabasyo:20230510231244j:image

 

逆三角!

微分さんと合流して、会場に向かいます

余裕を持ってきてたので急ぐこともなく歩けました。というかよく写真見たら誰も傘さしてないな

芭蕉は刺してたんですけど

雨降ってなかったっけ????


f:id:bananabasyo:20230510231247j:image

 

設営完了

さすがに手際も良くなりましたね

でもまだ最初机について布広げるまではちょっとアワアワしてる


f:id:bananabasyo:20230510231301j:image

 

はい

今日はいつもの本棚みたいなやつお留守番です

微分さんの委託本があるので

 

少し時間が余ったので、散歩

今日のイベントはコミック1というイベントで、これ自体には初参加なので様子見です


f:id:bananabasyo:20230510231251j:image

 

え!すごい

コミケってこんなのあるっけ?

ついナッツ買ってしまった

小さい袋で1200円した 今思えば高い

即売会会場ってお金の感覚狂うからな……


f:id:bananabasyo:20230510231254j:image

 

外の景色 あの建物なんだろう

微分さんに聞かれてもわからなかったので、

「東京ドーム」

と答えました。

信じてました。2人とも田舎者なので適当な会話

 

あと、会場回ったらほぼほぼエロ本でした。

もしかしてここにギャグ持ってくるの間違いかも

 

f:id:bananabasyo:20230510231258j:image

 

ローストビーフ丼あった

最高

半分こしよ〜と微分さんが払ってくれましたが、ほぼ全部芭蕉が食べました。蛮族なので


f:id:bananabasyo:20230510231305j:image

 

開場!


f:id:bananabasyo:20230510231308j:image

 

最近チャマさんに言われてから、イベント中もなるべくツイートするように心がけているのですが、割と大事な気がしてきました。

自分も買おうと思ってたのにイベント中すっかり忘れてた……みたいなことがあるので、ツイートしてTLに表示してもらって思い出す機会を作る的な意味で あとから思い出しても悔しいですしね。


f:id:bananabasyo:20230510231311j:image

 

これは駅前で拾ったゴミ


f:id:bananabasyo:20230510231315j:image

 

微分さんの新刊はほどほどの時間で完売して、芭蕉も2時間くらい経ったらほとんど人が来なくなったなで、撤収準備


f:id:bananabasyo:20230510231318j:image

 

フォロワーがメッセージ入りの差し入れくれました。ありがとうございます!

新刊は全てメロブさんに預けたあとでしたが、たまたま予備分を確保してて渡せました。よかった


f:id:bananabasyo:20230510231322j:image

 

かわいいクッキー

かわいすぎる〜食べちゃおうかな


f:id:bananabasyo:20230510231326j:image

 

撤収完了

ポスターは最初持って帰るつもりでしたが、雨で運ぶのしんどかったので捨てました。ちょっと勿体無い気分になる

毎回新刊の表紙をポスターにしてるんですけど、どのジャンルでも使えるイラストをタペストリーにして1枚用意しておくほうがコスパ良いかも

アイコンのバナナでっかく印刷しただけのタペストリーとか作ろうかな


f:id:bananabasyo:20230510231329j:image

 

撤収


f:id:bananabasyo:20230510231333j:image

 

会場を出たらだいぶ寒かったです。

半袖だったのでちょっと腕に霜張ってました。マジでマジで


f:id:bananabasyo:20230510231337j:image

 

打ち上げ


f:id:bananabasyo:20230510231340j:image

 

赤すぎるね、すみっコ

 

うん


f:id:bananabasyo:20230510231344j:image

 

明太子


f:id:bananabasyo:20230510231347j:image

 

鶏皮串など


f:id:bananabasyo:20230510231350j:image

 

おにぎり

 

うーん……

なんともいえない居酒屋だった

即売会の後は疲れてるから、毎回ちゃんとお店予約した方がいいのかも


f:id:bananabasyo:20230510231354j:image

 

お腹は満たされたので、カラオケで飲み直し

微分さんとよくカラオケ行くな 一回も歌ったことないけど

芭蕉は人とカラオケ行っても全然歌わない

人前で歌うのって恥ずかしくないですか? 人前で歌うか全裸になるだったら、たぶん全裸になる方を選びます それくらい恥ずかしい

 

f:id:bananabasyo:20230510231358p:image
f:id:bananabasyo:20230510231403p:image

 

ちなみにストロングゼロは外れた

 

そこそこ飲んだ後は早めに解散

 

家に帰ったら妹の寝てた布団とか普段と配置が違う家具とかがお出迎えしてくれて、また少しさみしくなった

早く広い部屋に住んでこういうさみしさなくせるようにしたい


f:id:bananabasyo:20230510231411j:image

 

なんか食べてたっぽい

記憶は曖昧ですが、水星の魔女の最新話みながら夜食食べてました。翌日は体力なくてご飯食べられないと踏んで

 

 

実際、翌日はGWの疲れがまとめてやってきて、一日中なにをするでもなくぼーっとしてました。

無職だからこういう時に仕事しなくて良いの楽ちんですね。あとから苦労するのは自分ですが……

 

GW、6日間

去年と同じく、妹が遊びに来てて楽しい休みになりました。去年は妹の奢りでディズニー行った

ただ遊び倒して全然仕事が進まなかったので、これからは気持ちを切り替えてガリガリ絵を描こうと思います。

今月は他にもやりたいことの目標がありますし

 

コミック1に来てくださったフォロワー、ありがとうございました!

また次のイベントもよければ遊びに来てください。

 

次はおそらく月末の結束ロックです

それにむけて原稿も間に合うようにがんばります

 

 

それでは!