フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

GWの日記① コラボカフェと妹旅行

 

 

妹が遊びに来ています

実家のある地元から、芭蕉が住む東京へ

 

最近芭蕉が帰省してたので特に久しぶりという感慨はありませんが、地元で遊ぶのと東京で遊ぶのは違うので、そこそこ忙しなく移動し続けてます。妹の刀剣乱舞のお散歩機能がフル稼働してる

 

それで昨日は日記をサボっていたので、2日分の日記

 

 

f:id:bananabasyo:20230503214242j:image

 

 

芭蕉です。

 

 

5月2日

 


f:id:bananabasyo:20230503214245j:image

 

スイパラ推しの子コラボカフェ

 

2日は妹が飛行機でやってくる日だったのですが、夜の便だったので、日中は微分さんと遊んでました。


f:id:bananabasyo:20230503214250j:image

 

推しの子コラボ、色んなところでしてませんか?

もしかして覇権アニメなのかも

芭蕉はまだアニメしか観てないので、どこかでネタバレ喰らわないか冷や冷やしてます

 

今回はスイーツパラダイスのコラボに来たのですが、スイパラ、いい思い出ないんですよね。

スイパラはスイーツの食べ放題ができるお店なのですが、前回行ったのが中学の時の京都修学旅行で、わざわざ京都に行ったのに物珍しくて班のみんなの意見でスイパラになったんですよね。

班行動の昼ごはんがスイパラだったのですが、中学生男子の腹がスイーツで満たされるわけもなく、そしてお世辞にも最高に美味しい!というわけでもない味で、気まずい空気になった記憶があります。というかその一回しかない

 

今回はその思い出を払拭するような経験ができるのか

微分さんの手腕にかかっています

 

早速バイキングコーナーにいきましょう

 

f:id:bananabasyo:20230503214253j:image

 

綺麗なケーキある!

とっちゃお〜

味が好みじゃなくても、見た目が綺麗だとテンション上がりますからね。


f:id:bananabasyo:20230503214257j:image

 

はい

 

 

難しくないですか?

トングであれ取るの無理だって

 

 

2周目で確認したらトングじゃなくてもっと取りやすそうな道具置いてあった なんなんだ


f:id:bananabasyo:20230503214303j:image

 

うどんあった

うどん食うか


f:id:bananabasyo:20230503214651j:image

 

ポップコーンだ

ポップコーンってスイーツ?


f:id:bananabasyo:20230503214426j:image

 

普通の塩とコンソメ塩しかない

味変要因なのかな

 


f:id:bananabasyo:20230503214439j:image

 

スイーツパラダイス

パラダイス?


f:id:bananabasyo:20230503214443j:image

 

スイーツパラダイス

スイーツ?


f:id:bananabasyo:20230503214429j:image

 

コラボメニュー! かわいい

コラボメニューは席に着いた時に注文するタイプで、バイキングに加えて追加料金を払えば注文できます。せっかくなのでいくつか注文


f:id:bananabasyo:20230503214434j:image

 

スイーツパラダイス

スイーツ?


f:id:bananabasyo:20230503214446j:image

 

スイーツパラダイス

スイーツ?


f:id:bananabasyo:20230503214450j:image

 

パラダイス


f:id:bananabasyo:20230503214453j:image

 

𝓟𝓐𝓡𝓣𝓨 𝓣𝓘𝓜𝓔

 

味は特筆することもなく記憶通りのスイパラという感じでしたが、フォロワーとお喋りしてたので楽しくはありました。コラボメニューはおかず系なので普通に美味しかったですし

途中まではスイーツどれが美味しいとかでワイワイ盛り上がってたのですが、一回お代わりしたところで、飲み物を机に倒してしまい、カレーが甘いジュースで水没 わたわたと机を拭く時間が発生し、テンションはだださがり


f:id:bananabasyo:20230503214456j:image

 

ポップコーン

 

 


f:id:bananabasyo:20230503214500j:image

 

黙ってうどんを食べる

 

こぼしちゃった方もそうじゃない方も、気を遣い合ってしまい会話がなくなったので、

「あの、ご趣味は?」

と最悪の会話の切り方をしてました。

 

微分さんは、川を歩くのが、好きなんだって

芭蕉は𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫が好き


f:id:bananabasyo:20230503214504j:image

 

完食

ごちそうさまでした

 

…………

 


f:id:bananabasyo:20230503214508j:image

 

川でも歩くか


f:id:bananabasyo:20230503214512j:image

 

いい眺めだね、すみっコ

 

うん

 

虫すごいね

 

帰ろっか


f:id:bananabasyo:20230503214515j:image

 

カラオケ入った

もうお腹はいっぱいでしたし、スイパラはお酒なかったので、持ち込みオッケーのカラオケでお酒


f:id:bananabasyo:20230503214518j:image

 

でもルームメニューも頼んだ

ぼっち・ざ・ろっく要素回収

 

カラオケでは特に歌など歌わず会話などで盛り上がり、妹が空港に着きそうな時間で解散


f:id:bananabasyo:20230503214521j:image

 

この写真の記憶はない

いつ、どこで?


f:id:bananabasyo:20230503214525j:image

 

妹と合流!

写真フォルダにはこの写真の一個手前にニコニコの妹がピースしてる写真があります

妹、今は髪が青と金髪と黒のメッシュでうなじの上あたりを刈り上げて髪を結んでいるので、バチクソに厳ついです

青の革ジャン着てピッチリめのパンツ履いてるので服装もすごいし 妹じゃなかったら隣歩くの怖いと思う


f:id:bananabasyo:20230503214528j:image

 

ホテル

電車が遅延してて我が家まで帰れるか怪しかったので、満員電車で大きな荷物運ぶよりはいいかとビジネスホテルに泊まりました。


f:id:bananabasyo:20230503214532j:image

 

いい部屋〜

でもこのホテル、予算的に1人部屋しか空いてなくて芭蕉は泊まれなかったので、

 


f:id:bananabasyo:20230503214536j:image

 

芭蕉だけ微分さんちにお泊まり

この前飲んだクライナーの瓶転がってて、過呼吸になった 捨てなよ

 

 

5月3日

 


f:id:bananabasyo:20230503214541j:image

 

翌朝、すぐ妹のホテルに戻りました。

フォロワーの家が近いとこういう頼り方もできる

芭蕉が遊ぶ場所すべてにフォロワーの家があって欲しい 山形とか


f:id:bananabasyo:20230503214545j:image

 

広いホテルでコンビニ弁当食べました。

こんな高いビジネスホテル泊まる経験、もうないかも 芭蕉は泊まってませんが


f:id:bananabasyo:20230503214548j:image

 

快晴

 

この日は予定をパンパンに詰め込んでいたので、チェックアウト同時に行動開始


f:id:bananabasyo:20230503214552j:image

 

新宿駅のデカ画面が無だった せっかく妹来てるのに


f:id:bananabasyo:20230503214558j:image

 

新宿

妹の荷物が大きかったのでまずロッカーに預けて、用事がある水道橋に向かいました。


f:id:bananabasyo:20230503214554j:image

 

Suicaの無料ルーレットしたらハズれた。クソが


f:id:bananabasyo:20230503214601j:image

 

Gロッソ

水道橋駅の東京ドームシティには常設?の特撮ヒーローショーがあり、今やってるキングオージャーにハマっている妹の付き添いでやってきました。

妹は酔った勢いでチケット買ったので、この日以外にも1人で1日3公演観にいくし、なんなら今日は公演後の撮影会のチケットも買ってた。芭蕉のぶんまで

 

僕も???

 

 

f:id:bananabasyo:20230503214605j:image

 

時間までカフェで待機

ここで無履修の芭蕉のためにイヤホン半分こして1話を観たのですが、めちゃくちゃ面白かった

今からこのめちゃくちゃ面白い特撮の現地行けるんですか!?

 

いきなりテンション上がる芭蕉


f:id:bananabasyo:20230503214610j:image

 

でもカフェ寒すぎたのでファミレスに避難


f:id:bananabasyo:20230503214614j:image

 

パスタ


f:id:bananabasyo:20230503214617j:image

 

そしてヒーローショーへ

 

会場内はほぼ子供で、たまにガチ勢のオタクの方がいるって感じプリキュア映画みたいな感じでした。公園前の声出しはちょっと恥ずかしかったのですが、子供達は全力だったのでなんか安心 大人しか声出してなかったら怖かったので

始まる前は野球場のビールの売り子さんみたいな感じでポップコーンとかペンライトとか売ってる人がいて、妹はそれ買ってました。

 

まあ子供向けだし芭蕉は1話観たとはいえ多少退屈でも短いだろうしな〜と斜に構えていたのですが、始まった瞬間から終わる瞬間までずっと大喜びしてた

楽しい!!!!なんだこれ

普通にかなり高クオリティの2.5次元の舞台でした。ワイヤーアクションを客席の上でするから迫力すごい

しかも席が通路の最前だったので数センチ先で戦ってくれてたし

特撮って元々わざとらしい部分もあるので、アニメを再現してる2.5次元よりも割と本物が目の前で行われてる感強いんですよね。元がかなり3次元寄りなので

 

がんばれー!と声出しするシーンでは子供達のボルテージもバチバチに上がっており、恥ずかしさなど感じない大声を出していて、こっちまで嬉しかったです。子供が楽しんでるとこっちも楽しくなる

 

その後の撮影会は、番号呼ばれたらステージに登って一緒に写真を撮る流れだったので、当然他の人からもめちゃくちゃ見られてかなり恥ずかしかったのですが、その前にショーで心が男の子になっていたので、ヒーローが隣に立ってるウキウキと驚きもデカくて嬉しパニックでした。妹もアル中みたいに手が震えてた

青髪メッシュで刈り上げの女が震えることあるんだ

でもたぶんスタッフの人たちも子供じゃないオタクがどう緊張するのかわかってくれてたので、かなり親切に直前まで付き添ってくれてて、安心感すごかったです。惚れるかと思った


f:id:bananabasyo:20230503214621j:image

 

ホクホクでステージを後にし、秋葉原

 

f:id:bananabasyo:20230504112759j:image

 

興奮冷めやらぬまま、感想を語りながら歩いてプラモなど物色し、お互いヒーローショーとは関係ない欲しいものを買いながら、ヒーローショーの感想を語り合う

心がふたつある〜


f:id:bananabasyo:20230503214625j:image

 

ぼっちいた

妹がぼっちと全く同じ体型をしてるので、パネルみたあとに隣歩いてるとかなりワクワクしました。こんなところにも2.5次元


f:id:bananabasyo:20230503214635j:image

 

そして新宿へ帰還

歌舞伎町

マッチングアプリのぼったくり被害のアナウンスが流れてて、2人で笑いながら歩きました。

この文章、前の日記読んでるのと読んでないので味変わりますね

 


f:id:bananabasyo:20230503214638j:image

 

夜はコナンの映画を見ました。


f:id:bananabasyo:20230503214642j:image

 

IMAX

芭蕉はコナンにわかなのでまた布教される形でしたが、こっちもめちゃくちゃよかった

ネタバレになると思うので内容には触れませんが、あんなにいいことあるんだ

これは……すごい!

登場人物の関係一切わかんなくても、あのシーンとあのセリフだけで普通に映画としてかなりよかったです

ハマってたらもっとあのセリフに深みが出るんだろうな

 


f:id:bananabasyo:20230503214645j:image

 

大満足

 

f:id:bananabasyo:20230504113116j:image

 

そのあとはコンビニでご飯を買って芭蕉のアパートで晩ごはんとシャワーを済ませ、ちょっとだらだら

狭い部屋ですが気を使う仲でもないので、シャワーの後は全裸で部屋歩いたり髪乾かしたりできる

翌日も予定があるのでこの日は早めに電気を消して、スマホを触ってようと思ったら寝落ちしてました。

妹も芭蕉もおしゃべりなので、歩いてるだけで使う体力がすごい

ゴールデンウィークはずっと妹がいるので、疲れすぎて倒れないように気をつけようと思います。

 

それでは!

 

 

GWの日記① 鬼怒川 - フォロワーあのね